ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2014.07.02 Wed
What a fantastic game! [Belgium vs. USA]

試合後のとあるジャーナリストの呟きをパクりましたw

Line up Belgium : Courtois, Alderweireld, Van Buyten, Kompany, Vertonghen, Witsel, Fellaini, De Bruyne, Mertens(Mirallas - 60' ), Origi (Lukaku - 90' ) , Hazard (Chadli - 111' )
***
めちゃくちゃ面白かった。
今のところ私が見た試合の中で一番の試合。私の見てる試合少ないけどw
後半終盤で松木さんが
「点が入らない試合はつまんないって言うけどすっごい面白いよねえ」
って言ってましたけどほんまそれ。
ハワードをはじめ、アメリカはほんっと色々凄かったです。
これ私はベルギーというかトビーを溺愛しているのでベルギーを熱心に応援していましたけど
この試合を見てアメリカに惚れた、アメリカを応援したって人がたくさんいても理解できる。

で、実は前半寝坊してみてないんですけどw
試合終了時にベルギーが打ったシュート数は38本、アメリカは15本でしたが
後半終了までにベルギーは30本もシュート打ってるんですよね。
もうね、誰が打っても入らないしおまけにあちらのヒゲダルマ、ハワードさんを攻略できる気がしないし。
これだけ打って入らないとなると心理的に延長にいって追い込まれるのはベルギー側なんですよね。
追い込まれたチームはたった一本のカウンターを決められて負ける、
なんてサッカーのよくある光景のひとつだと思うのですが。

ベルギーそこまで脆くなかった、延長入ってすぐデ・ブルイネがオリギに代わって入ったルカクからパスを受けて見事にゴールを決めます。
お前それあと数分早かったら試合終了してたじゃねーか!
と出社時刻が迫る会社員の方々からの総ツッコミが入ってましたw
(私はニートなのでPKまで行こうが無問題)
あれですねー今回も交代で入った選手が流れを変えましたね。
オリギ全然悪くなかったんだけどあれだけ打っても入らないとなると流れを変える必要がありますし。
結果ルカクが1ゴール1アシストの働きをして延長前半だけで2-0

正直これで決まったな、とか思いましたね。

が、しかーし。
アメリカの本当の怖さはここからだったのです。
ハワードのスーパーセーブの数々と会場のUSAコールで後押しを受けたのか
ここからアメリカの文字通り猛攻が続き、延長後半には入ったばかりのグリーンに1点返されます。
グリーンについてるの、トビーじゃねえか!

今日のトビーは贔屓目に見てもあまり良くなかったなあ。
後半一度アメリカ側の決定的チャンスで
まあ結果的にはオフサイド+どのみち打ち上げて入ってない、んだけど…
判定はオフサイドだったけどあれトビー残っちゃってますよね?
その前にもパスミスしてピンチを招いてしまっているし、どうしちゃったんだろうか。

このグリーンの1点で更に押せ押せになったアメリカ。
会場の雰囲気も行けアメリカモードだし、実況解説も完全にアメリカ応援中だし
TLも普段サッカーに興味ない、というか特定のチームを応援していない層は皆アメリカ応援モードだったw
なんだこのアウェイ感…!
でもでもこのアウェイ感の中本当によく耐えてくれました。
結局これ以上の追加点を許さず試合終了。

喜ぶベルギー代表の面々とぐったりするアメリカの面々を見てちょっとうるうるしている私がいましたとさ。
ベルギー代表は割りとサッカーあるあるフラグを折ってくれるチームなのですね。

次はアルゼンチン…!
あと延長に入る前にフェルトンが思いっきり吐いてたんだけど大丈夫かいな?

*おまけのトビー三連発。






この試合の途中でシームがニューカッスルの移籍を発表してそっちも泣きそうになった。

*tw log (雄叫び系は削除してます)
朝から見るトビーさんはいつもより三割増くらいでイケメンに見える。
posted at 06:22:30

あっちのヒゲダルマさんを攻略できる気がしない…
posted at 06:37:43

ファンブイテンってラムシュタインのシュナイダーに似てるんだわ、短髪だと特に。この状況で思い出す事じゃないけど。
posted at 06:45:39

いやいやちょっと待ってシームさんちょっと!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
posted at 06:47:07
↑ここでシームのニューカッスル移籍を知りました

@JC_SS ついにこの日が…シームさん今までありがとう…
posted at 06:49:24

スタメンなのに円陣に入りきれてないトビーわろす #トビーにはよくあること
posted at 06:56:50

思いっきり左利きだとわかるたどたどしいフェルトンゲンのシュートわろた。
posted at 07:03:53

終わったー!!!!ベルギーおめでとう!凄く面白い試合だった、アメリカもお疲れさまでした。#belusa
posted at 07:32:56

試合終了後にはよくある事ですがトビーが消え…いた!( ✧Д✧) カッ!!
posted at 07:34:19

ベルギー、シュート数38本って。アメリカの15本はほとんど延長だよねw #belusa
posted at 07:38:56

@tamajax 影薄いですからねwトビーさん
posted at 08:06:45
↑これ、オーイェルさんが試合終了後にフェルトンゲンのみに@を送ってベルギーおめ!ってしててファンの人に「トビーも忘れないで」ってツッコミ入れられるという事案が発生しましてw

instagramでトビーにすごく失礼なこと言ってるひとがいて朝からむかついてる。
posted at 08:43:57
トビーに「あなたは勝利に値しない」ってコメントしてる人がいた。確かにいまいちだったけどさー失礼すぎやしねーかその言い方。

@shevkengo 私は試合終了の笛で大喜びする皆さんでうるうるきました。試合中はアメリカさんが最後まで怖くてずっとはらはら。。
posted at 12:31:00

***
フェルトンゲン似のRyan Mcpartlinさん(チャックのお見事キャプテンのひと)もこの試合を見ていたようで。


Belgium 2-1 USA
関連記事
スポンサーサイト

fútbol(National Team)    Top↑

