ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
2014.06.18 Wed
2014 FIFA World cup :Belgium vs. Algeria
Belgium 2-1 Algeria
Feghouli 24′ (pen)
Fellaini 70′
Mertens 80′

やっとなんかまともに90分試合を見た気がします。
いや日本代表戦も見てたんだけれども試合中飲んでたのとその後飲みに行ったのとで
「朝から飲んだキルケニー美味しかったなー」ぐらいしか記憶にないという。

さてベルギー代表、vs. アルジェリア戦のスタメン。
Line-up Belgium: Courtois, Alderweireld, Van Buyten, Kompany, Vertonghen, Witsel, Dembele(Fellaini - 65' ) ,
De Bruyne, Hazard, Chadli (Mertens - 45' ), Lukaku (Origi - 58' ) #belalg

よしよしやったぞトビーはスタメンだぞ。
立ち上がりからアルジェリアに押されるちょっぴり苦しい展開で
その流れの中でフェルトンゲンがエリア内でアルジェリアの選手を倒しちゃってPK献上。
あらら、フェルトンやっちゃったなーと思いながらTwitter見ると
何故かアヤックスファンはフェルトンww的反応です、気持ちはわかる!
きっちり決められて0-1でアルジェリア先制。
ところでこの試合を見ている人たちの何人がアルジェリアの位置を正しく把握しているのだろう?
正解はリビア、チュニジアの左隣です。首都はアルジェ。

そんな事はさておき1点先制した事でアルジェリアは守りに入ります。
こうなってくるとなかなか苦しい展開のベルギー代表。
私のフォローしている方はアヤックスファンが多いので自然と元アヤックスのいるベルギー代表を応援している方が多いので何だか皆さんちょっと悲観的雰囲気になっておりました。
久々のW杯だし緊張しているんじゃないか。
2002年のW杯経験者がファン・ブイテンひとりだもの。(つーかファン・ブイテン凄い)
なんて意見が飛び交っておりました。
この良くない流れを断ち切る為に動いた監督ウィルモッツ

チャドリに代えてメルテンス、ルカクに代わってオリギ、デンベレに代わってフェライニ投入。
チャンスは増えたものの、なかなか決まらない時間は本当にもどかしかった!
こんな事呟く始末です↓

実はこれ呟いた直後にフェライニが決めたw
交代した3人のうち2人がゴールを決めて逆転です。
ちなみに2-1にした後、トビーからのクロスにフェライニが合わせるシーンがありまして。
これはキーパーにセーブされたんですけども、これ決まってたら今日は一日家に篭ってトビーgifでも作るつもりでした。

今シーズンのアトレティコの試合で映った時間よりもずいぶんと多く映ってたような。

NHKのアナウンサーが割りと言い間違いが多い方だったんですけれども
ヴィツェルとウィルモッツ間違えた時はちょっと笑いました、一瞬だけ現役復帰したのかとw

あとベルギー代表を応援してるけど…
アルジェリアの選手とファンのがっくり感、なんかわかるわー(日本代表的に)


さてトビーは何処でしょう?(難易度割と高め)

わたくし、ベルギー代表公式アカウントをTwitterもfacebookもフォローしてるんですけども
楽しそうなベルギー代表選手の写真の中に相変わらずトビーがいない事に憤りを感じております。


Belgium vs. Algeria

Belgium 2-1 Algeria @BBC

Twitter log




関連記事
スポンサーサイト

fútbol(National Team)    Top↑