ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2014.06.03 Tue
アメリカンホラーストーリー 魔女団/American Horror Story:coven Ep.5 Burn, Witch. Burn!
Ep.5 Burn, Witch. Burn!

いやぁ凄いフィオナの狡猾さは凄い。
第4話のラストで謎の黒フードに硫酸をかけられてしまったコーデリアは失明してしまう。
それを医者から知らされたフィオナはふらふらと病院を彷徨い歩く。
黒フードの姿を見止めたフィオナ、しかしそいつを捕獲する事は出来ませんでした。
途中フィオナは死産になってしまった妊婦のいる分娩室(病室かも)に立ち寄ります。
娘を想う気持ちはフィオナも同じ。
悲しみにくれる妊婦に「あなたが一番可愛い、もう二度と放さない」と話しかけなさいと諭すフィオナ。
最初は悲しみのあまり拒んでいた妊婦さんですが
フィオナに促されるまま愛の言葉を死んでしまった赤ん坊に語りかける。
満足そうなフィオナ、赤ん坊を撫でるとその赤ん坊はなんと生き返った!
ええ、フィオナ良い部分もあるじゃないか、まるでこの様子だけ見れば彼女は慈悲深い神のような人じゃないかとすら思いました。この部分だけ見ればー。

コーデリアの病室でフィオナと対立するコーデリアの夫、ハンク。
このコーデリア、ハンク、フィオナの話が途中で場面切り替わってそれ以降は今エピで触れられていないんですよね。
・フィオナはハンクが嫌いなので私が戻ってくるまでに出て行けという。
・フィオナが病室から出た後、ハンクはコーデリアの手を握り愛を囁く。
・コーデリアの意識内にハンクの浮気現場が流れてくる
・目をかっと見開くコーデリア

ここで別の展開にうつってしまったのでハンクがどーなったのかわからんのですよねー
うー気になります。

ゾンビの襲撃にあったゾーイたち一行は、というと。
偶然家を訪れていた隣の家のイケメン青年ルークは彼らはハロウィーンの仮装だといって説得するといい外へ出て行ってしまう。ルークを追いかけて外へ出てしまうナン。

ルークはゾンビに襲われて負傷、彼を担いで車に乗せるナンちゃん。
このふたりに助かって欲しいけど如何せん脇役&脇役の組み合わせだからなあ。
と、ナンちゃん死亡エンドを一瞬考えてしまったのですがその時フライパンを叩く大きな音が!
車に群がるゾンビたちを大きな音で注意を引き付けたのはゾーイなのでした。
ナンちゃんはルークを連れて家へ向かおうとする。
ゾーイは納屋に逃げるも納屋の扉が壊れるのは時間の問題。
大怪我を負ったルークを担ごうとするもナンちゃんひとりではなかなか前に進めない。
あっという間にゾンビに囲まれてしまうナンとルーク。

今度ばかりは本当にピンチ、と思ったら。
ゾーイがチェーンソー持ってゾンビをばっさばさ倒していくではないか!!
ここ、めっちゃ笑いました。
新しい魔術に目覚めるんちゃうんかーい!って。
ここだけロリポップチェーンソー的展開で面白かったです。
このままオカルトからスプラッタに移行かと思ったのですが残り一体、のところでチェーンソーがガス欠!
ナンとルークは逃げ切ったけどゾーイが大ピンチ!
ここでようやくゾーイが新しい魔術に目覚めました。
ゾンビに向かって「自然に還れ」というとゾンビは活動を停止し崩れていったのでした。
next スプリームレースは本命のゾーイが一歩リード、というところかな。
チッ つまらんな。

再び学校に査問会のメンバーが集結。
マディソンの失踪とコーデリアの失明事件を受けてマートル・スノーはフィオナにスプリームの座を退くべきだと要求。
恐らく色々小芝居打ってましたけどクイニーを外に待機させていたあたり
自分が追求される事を見越してマートル・スノーを嵌める気満々だった、って事ですね。
フィオナはマートル・スノーがコーデリアを襲った犯人だと逆に告発。
おまけにマディソンが失踪した晩にマートル・スノーが偽名を使ってこの街に来ていた事を指摘。
コーデリアの件は後にクイニーがフィオナの元を訪れ
完全に濡れ衣をマートル・スノーに着せた事が明らかになっているのですが
偽名を使って街に来ていた事が本当なのかは謎、本当だとしても目的が謎。

コーデリアを娘のように可愛がっていた私がそんな事をするわけない、というマートル・スノー。
しかしそれ以上に私を憎んでいる、と言いこの手が証拠よとマートル・スノーの赤い手袋を外すフィオナ。
(ここでクイニーが部屋の外で自分の手を硫酸に漬けるのですがこれは処刑後に視聴者に明らかにされます)
手には硫酸による火傷の跡。
嵌められたマートル・スノーは掟により火あぶりにされてしまいます。
彼女の最期の言葉は
「皆フィオナの釜で茹でられている、気付いた時には手遅れ。そうなるくらいなら火あぶりのがマシ」

いやあ、もうちょっとマートル・スノーはフィオナと張り合える強敵かと思ったんですけど。
意外と呆気なかったですね。
でも彼女の燃え尽きた遺体の傍にミスティ・デイ(1シーンのみなのにめっちゃ衣装に金がかかっている)が現れ蘇らせていましたから
この先再びフィオナの欲望を阻止してくれるのではないかと。

ところでカイルは何処へ?


マートル・スノー処刑のシーンでなんかひとりめっちゃパンクな人が。ガソリンかけてる人ね。
今回初登場だと思うんですがすげー無駄に目立ってましたけど今後何かに関わってくるんでしょうか?w
関連記事
スポンサーサイト

Movie/Drama/Book/Music    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。