ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2014.05.22 Thu
ブラジル旅行ミニメモ
二年前の情報ですけどW杯を見に行く方はご参考に。
といいつつただの私はブラジル行った事ありますよアピールだったり。

◆治安
都会(サン・パウロ、リオデジャネイロあたり)のバスターミナルの治安は良くないです。
まさか短期旅行でバス使う人はいないかと思いますが。
市内の治安なんかは外務省の情報見てください。

◆物価
鬼高い。
ブラジル料理が食べれる食堂(notバー)は量り売りが多いです
売@は100gなのでまさか100gで事足りる小食さんはいないと思うのでやっぱりこれも高くつきます。
果物は安いです、バナナ一房50円とか。でも2年前の情報なのでね。

◆言語
ぶっちゃけスペイン語通じませんで。
サンパウロで「英語とスペイン語どっちだったら理解できる?」と数名に聞いたら(年代バラバラ)
全員「英語」って言いました。ちなみにその問いかけも英語でした。
田舎に行くと英語すら通じないのでジェスチャーで頑張れ。
あとブラジル人の話すポルトガル語はブラジル語(by 出会ったポルトガル人談)

◆日本食
日系が多い街には吉野家とかあります。めちゃ高いけど。

◆観光地
リオからもサンパウロからも近いパラチーおすすめ。
ってブラジル人のサウロが言っていたので誰か代わりに行ってきてw
たぶん短期滞在の人が多いと思うので遠方の観光情報は要らないかな?
以下ちょろっと書いておきますので行く人は。

・レンソイスはW杯開催時期は水量的にもシーズン的にもベストだと思います。
(雨季明けで湖に水がたっぷり。セスナで見ても綺麗な時期)

・イグアスの滝はブラジル側(滝全体)もアルゼンチン側(至近距離)もどちらも美しいですが
悪魔の喉笛(ARG)は水量によっては入れない事があります。
しかもその通知は外に張り出されていないので高い金払って入ったのに見れないって事もあります。
ブラジル側はナマケモノだったかただの猿だったかは忘れましたが
とにかく猿科のヤツが食べ物狙って襲撃してくるのでビニール袋に食べ物は絶対やめたほうがいいです!

あとどっち側にもブヨがいるので虫除け持ってたほうがいい。
ブヨに噛まれたワタクシからの真面目な助言です、本当痛いんだって。

◆お願い
チョコレートの匂いのシャンプー&ボディーソープが売っているので誰か買ってきておくれ。
勿論お金は返すよ!
関連記事
スポンサーサイト

travel    Top↑

