ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2017.03≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2014.04.22 Tue
大阪ダービーだったんだよー
いつの話だ。
色んな意味でセレッソサポが一番熱くなる試合に行っておりました。
試合は引き分けでしたけどフォルランの個人技からの二得点が見れたし
私の大阪ダービーのイメージってセレッソがホームアウェイ問わず大敗しとる感じなので負けなくて良かったネ☆引き分けだよーやったよー!ぐらいの気持ちだったんですがまさかの大ブーイングでこっちがびっくり。
まあ私は潰せコールも嫌いだしブーイングもあまり好きではないぬるいファンなので
その辺ついていけないのも当然かもしれません。
潰せコールってやりすぎて負けたら超ださい、とか思っちゃう人なんだよね。
まあでも嫌いとか言いながらガンバ戦では乗ってしまうのですけど。
大阪ダービーは別腹です。

ところでこの試合から?この試合だけ?かは定かではないのですが
ワインが販売されとったー!ボトルの販売はしておりません!(当たり前だ)
とりあえず三種類頂いたのですがどれも美味しかったです。
ビールって冬場は寒くて飲もうという気にならないし
冬場は近鉄バファローズの川尻焼酎セットのごとく(歳バレますよ)
なんかもっと温まるお酒を揃えてくれていてもいいんではないだろうか。
熱燗って一度見かけた気がするんだけどあれって長居だったかな?


ところで。
礼儀とは、相手を大人扱いするということ
店員に敬語を使わない人
ゴール裏の人たちはどこかで自分の方が立場が上であるという思いがあるのでしょうか。
(上の発言小町のトピ文をそのままパクってますが割りと本気で聞きたい)
試合前(強く言いますが 試 合 前 ですよ!)
友達が携帯でゴールの風景を撮影していたのですが
ぜーんぜん知らない人に「そこ、携帯触らんとって!」と注意されたのですな。
(文章で書くよりもっと高圧的な物言いでしたけど)

私が注意されたわけでもないのに不快感が凄くて。
何でかしら?と思ったら多分注意の内容は割とどうでもよくて
何で知らない初対面の人にタメ口叩かれなあかんの?ってところなのですね。
「携帯触らないでくれませんか?」
ならそこまで不快感もイラッと感もなかったと思います。

よく考えたらゴール裏って割りとタメ口が横行しておりますね。
やっぱ無理だわー次回からはメインスタンドに移動します。
ゴール裏だと気が大きくなって相手を大人扱いしなくても許される応援している俺かっこいいルールでもあるんですかね。めんどくさいですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ
fútbol    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。