ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2014.04.06 Sun
the WALKING DEAD S4 Ep.12 & 13 "still" "alone"
後半に入ってから中だるみ感半端ないなあ。
"Still"に至っては久しぶりに見るのがつらかった。
ベスは可愛くて別に嫌いなキャラでも何でもないですがこの回はほんとイライラしました。
途中からはまだダリルを気遣っているだけデイナ(ホームランド)よりマシか…
と諦めの境地。

お酒を飲んでみたいとかダリルにもっと感情を出せとか言いたい事はわからんでもないけどせめてひとりで何とかできるようになってから偉そうな事を言って欲しいものです。
ハーシェルやマギーに止められていたのかもしれないけど
ひとりでウォーカー倒せませんとかリジー以下ですよ。

シーズン4の冒頭でザックの死を聞いた時に気丈に振舞っていた事から
ベスはシーズン2の頃よりだいぶと精神的にタフになったんだなあ、と思っていたんですが
中身は結構子供のまんまだったのですね、反抗期の少女って感じ。

母に続き父ハーシェルを失った悲しみを紛らわせる為にあれこれやってるんでしょうけど
無鉄砲な行為でダリルが死んだらこの子どうするの、と。
何だか素直に言う事を聞かない分、キャロル&タイリースの子連れ組より前途多難っぽいと思いました。

が、しかし一緒にいるダリルはイラつくどころか完全に癒されてしまったようです!
12話で感情をベスにぶち撒けた後はもう歳の離れたカップルかと思うほどにラブラブ状態。
一軒の手入れを行き届いた家に辿りついたダリルとベスはそこで暫く過ごす決意をします。
埃を被っていない新しい状態の食料品と
死者を手厚く弔った状態の家の様子を見てベスは「良い人がいるのかも」と。
ダリルは「良い人はいない、いたとしても死んでいる」と最初言っていましたが
ベスの純真さに心を動かされたのか"善き人"に置手紙を書こうとするベスに
暫くここに留まってその人に直接礼を言おうと提案するダリル。
この後の考えが変わったのはどうして?と聞くベスを見つめるダリルの目がもう!
ベスのおかげでダリルはまた優しい心を取り戻したのです…☆(童話調)

ラブラブおんぶ。

それは結構なのですがベスと長時間一緒にいたおかげで?せいで?
ベスの平和ボケが影響してダリルまで危機感なくなっている気がしました。
1.野宿の状態で歌を歌う
2.刑務所みたく安全でもない場所でも歌を歌う
3.ピアノまで弾く
4.犬の鳴き声がしたからって確認もせずドアを開ける。
犬の飼い主は昼に一度この手でダリルとベスを安心させて
夜犬の鳴き声をさせてウォーカーを押しかけさせる、という明らかに中の人間が目的と思われる手段。
もっと言っちゃえばこの家自体仕込みっぽいですよね。
この誰かが住んでいる感、これ自体が罠っぽい。
ということはダリルのベスに影響される前の判断は割りと正しかったってこと。
性善説は人としてとても大事だと思いますがこんな世の中になってしまっているのにそれは聊か無防備過ぎないかと。
ベスさんは提督から何を学んだのだろう?
でもその純粋さが良いんだろうなあ。私は少々見ていてつらいですが。

迂闊にも夜にドアを開けてしまったダリルはウォーカーの大群に襲われます。
ベスに先に逃げるよう促し自分も上手くウォーカーを撒き脱出。
が、外へ出るとベスの荷物だけが捨てられ肝心のベスは車で連れ去られてしまう。
車を必死に追っかけるダリルが男前…!
当然車に追いつける筈もなく道端に座り込むダリル。
そこにガラの悪い男たちが…
この人たちはあれですね、リックたちが休んでいた家に侵入してきた集団。
ダリルはこの人たちに受け入れられどうやら一緒に行動するようです。
最終回あたりでリックと出会うパターンだろ、これは。

さて13話の見所はベスとダリルの話だけではありません。
ボブとマギーとサシャの話もありました。
どっちかっていうとこっちの話のほうが面白かったですけど
サシャを説得する為とはいえマギー体張りすぎだよな。
ボブがダリルやグレンと出会った経緯がここで明かされましたが
彼は今までずうっと"一人だけ生き残ってきた"のですね。
なので終着駅に向かいグレンを見つけたいマギーとグレンは死んでいるので大きな街の高い建物の中で安全な生活を送りたいサシャとで意見が割れた時も何度もサシャを説得しようと試みるのですが。
ある日起きるとマギーは「私のために犠牲にならないで」と伝言を残しひとりで立ち去ってしまう。
追いかけようとするボブ、引き止めるサシャ。
線路でサシャにキスをして満足したボブはマギーを追いかけるという。
サシャひとりになっちゃうじゃん!
と思いましたがボブとサシャの会話を聞いていたマギーは建物の近くに死体と共に紛れサシャを待ち伏せ。
サシャに必死の説得です。
「命を賭けるのはグレンだけじゃない」
いやあマギーかっこいいですね。
説得に成功し再びボブと合流するマギーとサシャ。

何だかボブってシーズン4前半では胡散臭い感じの信用おけないアル中でしたけど
結構良いヤツですよねー

*tw
chica@p2sbl

ボブが良い奴だった、ボブが良い奴だった!大事な事で二回ry シーズン当初はアル中の信用おけない奴だったけど今日のエピで仲間思いの良い奴(というより1人になる孤独感を味わいたくない)だという事がわかった。しかしマギー身体張ってサシャを待ちましたな #twd #kaigaidrama

posted at 01:20:26

chica@p2sbl

しかし中だるみ感半端ない。アメドラ恒例ですけど。シーズン4は序盤から緊張感半端なかったから後半戦のだるだる具合が逆に疲れる。ダリルとベスは気抜きすぎじゃないですかねーお酒探しに行ったり歌歌ったり、不用意にドア開けたり。犬の鳴き声したからって… #twd #kaigaidrama

posted at 01:27:15

ベスの影響でダリルも人が良くなったんたよ、って演出なのかもしれないけどあの誘拐までの流れだとベスの平和ボケが影響してダリルまで危機感なくなってピンチです、にしか見えないヨ ベス可愛いけどリジーより自分の事何も出来ないのに偉そうに講釈垂れすぎ。#twd #kaigaidrama

posted at 01:30:49

しかし前回の「私がいなくなったら」云々といい、今回のベス誘拐の展開といいシーズン4でベスは死ぬのかな?シーズン5のダリルというキャラの方向性を決める為にベスと交流させてダリルに特別な感情持たせてから最終回でベス退場させるのかな?って思いました。#twd #kaigaidrama
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。