ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
2014.03.10 Mon
the WALKING DEAD S4Ep.10 Inmates
前回がじっくりカール(とミショーン)の内面を掘り下げる回で
とっても見応えがあったので今週はちょっと肩透かし食らったというか
そんなに詰め込まなくても…な展開でした。
久しぶりにダリルが見れたのでそれは嬉しいのですが。
あとキャロルも。
よりによってタイリースと再会するなんて皮肉なもんだなあ。

リジー&ミカの姉妹にも再会できたわけですけどキャロルとしては複雑な心境でしょう。
しかしここでキャロルに出会わなければこのメンバーではいずれ命を落としていたでしょうね。
刑務所ならいざ知らず森の中で赤ちゃんの泣き声ってもう自殺行為みたいなものだし。
タイリースも人助け精神は素晴らしいですがこの状況で森に置き去りは…
育児放棄、保父さん失格。(違)
やっぱり案の定泣き止まないジュディスに苛立ったリジーは我を忘れてジュディスの息を止めようとする始末。
本当にキャロルと再会できて良かった!


提督はあの場で死にましたが今回は提督に振り回された人たちの気の毒な末路を少し垣間見た回でもありました。
襲撃された刑務所メンバーにとっては勿論悲劇ですが
提督にリックたちが悪だと信じ込まされた彼らもまた命を落としたり
ウォーカーから逃げ切れず食べられてしまったり、と悲惨な最期を迎えておりました。
提督に出会わなければ絶対的な安全は保障はされなかったにしても
それなりに安全なキャンプで暮らしていけたのにね。
マルチネスといい、提督に殺された心優しきお兄ちゃんといいまだマトモな感覚持っていそうだったもの。
線路でウォーカーに襲撃された男性の
「森はダメだ。線路を辿れ。信じて欲しい
はかなりツライものがありました、提督に出会わなければこんな所で食われずにすんだかもしれないのに。

勿論今回のメインはそんな提督の巻き添えを食らった人たちの顛末ではなく
ダリルとベス、サシャとボブとマギー、タイリースとミカ&リジー+なんとジュディス、グレンと提督の彼女の妹タラのその後の様子がメインなわけですがベスとマギーは何で別々になったんだっけ?
この中で唯一過程を覚えているのがタイリースだけなんですよね^^;
タイリースは確かミカ&リジーに助けられてるのですよね。
しかし何でバスに乗った筈のグレンがこんな突飛のない所で寝ているのか↓

マギーを追ってバスを降りたところまではわかるのですが
その後何がどうしてこうなった?
もう少し目が覚めるのが早ければミショーンに気付いてもらえたかもしれない。

マギーはグレンが乗った筈のバスが途中で乗り捨てられていて
しかもそのバスの中にはウォーカーになってしまった人々がうじゃうじゃいて
最悪の事態を想定して一体一体確認していくのですが
付き合ってあげるサシャとボブが優しい。
結局バスの中にグレンはいなかったのですがバスの中で蹲るウォーカーを見た時
髪型といい服装といいグレンそのものだったのでかなりショッキングでしたよねー
マギーも泣いてるからてっきりグレン…とか思ったんですが
その次の↑のシーンで何だマギー、安堵の涙かよとこちらもほっと一安心です。

まあ主要キャラを退場させる時はそれなりに見せ場作りますよね。
デールですらあったんだから皆に愛されているグレンをこんな中途半端な形で退場させるわけない…!
何だかグレマギが再会するまで途方もなく道程が長そうですが
早くあのキュートなカップルの形が見れることを期待しております。

それにしてもタラはあそこで茫然自失になってましたけど
提督にとどめを刺したおねえちゃんはどこへ行ったんだ?後々出てくるのかな?
先週ミショーンが刑務所外でひとり大暴れしてた時もそれっぽい人出て来なかったな。

*tw


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑