ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
2013.12.23 Mon
Whitechapel Episode #4.3&4/ホワイトチャペル4 "仮面・前編/後編"
【激しくネタバレ】
裁判関係者、速記者が犯人って展開クリミナルマインドでもありましたよね。
犯行動機もほぼ同じだったかと。
ただクリミナルマインドの犯人はここまでグロな死に方を選びませんでしたし
ここまで惨い殺し方を選らばなった気がします…うーんなんか色々酷い。

「魔女」から引き摺っている不気味な雰囲気は継続中。
マイルズは相変わらず謎な足音に惑わされているし
メグは手の傷が化膿していてそれを気にしている。
ケントは魔女・後編でマンセルと仲直りした筈がやっぱりエリカのお話されると不快そう。

それにしてもエリカ、職場に来るってどうなんw
日本人の感覚ではいくら恋人同士でも職場に来るってかなりの非常識ですが。
兄のケントに会いに来るわけでもなしに。

一番気の毒だったのはバッカン。
公私共に不幸続きでした。
メグに優しくされて彼女にキスしてしまうのですが勿論メグは旦那と子供がいるわけで。
しかしそれを知ったマンセルがメグのPCを使ってバッカンに悪戯メールを送ってしまうのです。
まるでメグが不倫を望んでバッカンとの関係を持ちたがっている、みたいな。
本気にしたバッカンはメグの元へ行き
「今日は徹夜になりそうだから僕たちのプランを練り直さないと」
みたいな話を。メグ、ぽかーん。
元々こんなメールを送る事に反対だったケントが勘違い中のバッカンとメグに
「マンセルが送ったんだ!」と報告。
マンセルは白い目で見られますが…それ以上にバッカン可哀想すぎる…!
ケントはピリピリしすぎだけどこの件はケントの言う事が正しい。

バッカンの不運はこれで終わらず事件の調査で訪れていた古文書店の店長が実は犯人@法廷速記者でして
彼の前で事件の話をしたばっかりに次の獲物にされてしまうのです。
間一髪でチャンドラーたちが間に合ったのですがプライベートがあれでオフィシャルもこれじゃ。。

追い詰められた犯人は自殺を選びますがこの死に方がまたグロい…。
書きたくもない。。。


気分が滅入るお話の中で唯一良かったマイルズとチャンドラーの会話シーン。
強迫性観念を欠点ではなく才能というマイルズが素敵だった。
「でも僕は君のように人と接する事が出来ない」
「だから俺たちは良いチームなんだ」
うーん、マイルズ素敵だ。


ウィリアム・ティアニー・クラーク(William Tierney Clark)役の男の子がなかなか可愛かった。
あんな状態で生き続ける事を考えたら今週のフリンジじゃないけど。。。ってちょっと思った。
(今週のフリンジは未来が見える男性が不幸な未来が待っている人に対してそんな未来なら今楽に殺してやる、って感じのお話だったのです)
演じている俳優さんはHugh Mitchell
ハリーポッターに出演していたみたいだよ。

それにしてもケント、母親を過失致死で失った家族の息子が怪しいと踏んだのは良いですが
唐突すぎる「トイレ借りていいですか」
その辺の会話はちょっとジェーン@メンタリストに習ったほうがいいかも。


前編ではポーランド人の女の子に口説かれていたというのに
ボス一筋のケントは教えてもらった電話番号、しかも「電話くれたら嬉しい」
とまで言われていたのにゴミ箱に捨てちゃってますよ!!!
ポーランド人の子、可愛かったのに!!しかも捜査に超協力的!

カッチェって名乗ってましたね。
というわけで調べました、Magdalena Korpasという女優さんです。
とてもきれいな人なのにケントは何が気に入らなかったのだろうか。
ボスじゃないから?

*twitterログ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑