ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2017.03≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.12.18 Wed
日帰り台湾してきたのだ
特にどこかに行きたかったわけでもなく春に行った時に買った薑心比心のハンドクリームがなくなってしまったから新しいのが欲しいなーと。オンラインショップは台湾国内のみなので買えないのです><
ショッピングだけってのも味気ないので死海スパも工程に入れてみましたが
すーげー忙しかったのでやっぱり日帰りオススメしない。


peach使用なので前日関空泊です。
ちなみにウィンターバーゲンで買ったのでpeachが薦めている弾丸日帰り航空券よりもちょびっと安かったです。




いつも何か食べちゃう。これはピーチエクレア。
美味かったけどエクレアって考えると割高なお値段、350円也。


10時過ぎに桃園空港に着きまして入国審査とかwifi手続きとか色々やって30分には市内へ向かうバスに乗っていたのですが如何せん渋滞で台北駅に着いたのは11時30分過ぎ。

12時に死海スパの予約を入れているというのに!
スパのある劍南路は台北駅からちょっと時間がかかるので(2回乗り継ぎなので)結果、12時を少し過ぎてしまいました…スミマセン。が、スタッフのお兄さん、平日の昼間で他に予約もないからそこからきっちり一時間のコースにしてくれました、感謝感謝!

行ったスパはこちら⇒夢幻之泉
台北ナビに投稿したレビューをそのまま貼り付け。同じ内容を書くのが面倒くさいだけです。

本当に不思議なのですが所謂揉んだりほぐしたりするマッサージでもないのに1時間が経つ頃には体がすっきり軽くなっています。
浮くのは難しいかな、枕必要かな?と思っていましたが
そんな事はなくカプセルに入って早々、枕ナシで浮き10分後には気持ち良く眠っておりました。
真っ暗+締め切ってしまうと本当に何も見えなくなってしまうので閉所恐怖症や暗所恐怖症の方には写真のブルーライトの状態がオススメかなあ、と。
本当にリラックス出来て疲れがとれるので一度体験してみて欲しいです。

またスタッフの方も親切丁寧でとても感じが良いです◎
道に迷って遅刻してしまったのですが平日の昼で次の時間帯に予約が入っていなかった事もあり、きっちり60分間体験できるようにして下さいました。
こちらの不手際なのに感謝感謝です。
日本語は通じませんが簡単な英語とボディランゲージで十分ですし、
本当に癒されたのでまた台北に行った際には訪れたい場所です!


スパの後、地下鉄で移動してたら全部回れないな、って事に気付いて残りの移動は全部タクシーです。
まずは今回目当ての薑心比心
すんげー買ったよ!メイク落としをオマケしてもらえる程に!
そして今クレジットカードの明細見て戦々恐々としております。
ここも台北ナビに投稿した口コミをそのまま貼り付け☆

台北信義誠品店内にある薑心比心に行きました。
以前台北でここのハンドクリームを買ってすっかりハマったので再び。
ほとんどが400TWD以上なので台湾の物価を考えると高いです。けどこの匂いにはハマります。
オレンジ×ジンジャーが一番好きなので基本的にこの匂い中心で買ってます。
いくら以上、かはちょっと不明ですが4000TWDくらい買ったらメイク落としをオマケでつけて頂きました。
しかし店員さんの愛想があまり良くなく、オマケ要らないからもうちょっと笑顔の対応してくれないかな~^^;なんて思ったり。

以下使用中の商品レビューです。
シャンプー…最初はあまり泡立ちが良くないですが使い続けていると泡がたつようになります。洗髪中の匂いはやっぱり良いです。

トリートメント…可もなく不可もなく。

シャワージェル…正直ボディソープとして使うと泡立ちませんがバブルバスとして使用するとめちゃもこもこの泡ができます。持ちは良くないですけど。
バブルバスとして使用すると意外と?ショウガの匂いはしなかったです。

歯磨き…匂いは生姜なのに口の中に入れるとそんなに生姜の味がしないのが不思議。
でも独特の味でお気に入りです。

洗顔料…泡立てネット使用でももこもこ泡、とまでは行かず。一番匂いがしない気がします。今のところ肌トラブルナシです。

フェイスローション…ローションって書いてますが使用感は乳液に近い感じかもしれません。
良い匂いだしよく伸びるので首にも使ってますが冬場だとちょっと潤いが足りないかなー?

ハンドクリーム/フットクリーム…一番生姜の匂いを感じられるので大好きです。フットクリームは結構優秀で踵ガサガサの足がこれ使用しているとマシだな、と実感できる程です。
フットクリームは前回行った時のオマケなのですが商品展開されてるのでしょうか?
今回行った時は見つける事が出来ませんでした。

メイク落としはまだ使用していないのでレビューなしです。
次はジンジャービネガーを購入してみようかと検討中です。


(時間的に)最後は泉發蜂蜜
闘病中の父の為にローヤルゼリーを買いたかっただけなんだけど…
気付いたら店員に乗せられてスクラブと目元美容液買ってたネ☆
ちなみに目元用のオイル、超優秀ですよ!
これも台北ナビ投稿のものを貼っておきます。

民生二店のほうに伺わせて頂きました。
目当ての生ローヤルゼリーとスクラブ、店員に乗せられて(笑)目元用の美容液を購入。
台湾の物価にしては超たかーい!
が、高いだけあって効果あります。
目元用美容液使い出してから毎年冬場は目頭が乾燥で切れてしまうのが全然切れなくなった!
スクラブも気に入ってますが店員さんに乗せられた美容液、かなり気に入ってしまいました。

店内はとっても可愛いです。
店員さんは日本語カタコトですが商品説明に(ちょっとおかしな)日本語があるので使用方法に悩む事はないです。


超特急で回った甲斐あってちょっとした観光(ほんとにちょっと)と線麺、タピオカミルクティを味わう時間は作る事ができました。

市政府駅周辺。この辺は日本と変わらないナー。


雙連駅周辺。

線麺。一番長い名前のをオーダーしたら…

げ。
牡蠣入り…!(牡蠣嫌い)
せっかくなので全部食べましたけどね。

店構え。
超小さい、屋台みたいな店ですけど店のお兄ちゃんが良い人だった!


タピオカミルクティ

そしてあっという間に帰国の時間です。

peachは12月よりターミナル1になっております。

おまけ。

小銭清算の為に自販機で買った怪しげなブツ。
温めると善哉みたいな感じでした。でもぜんざい食べたほうが美味しいよw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行
travel    Top↑

