ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2013.12.12 Thu
the WALKING DEAD S4E08 最期の決戦/Too Far Gone
え?これシーズンフィナーレじゃないよね?
シーズン最終回じゃないけど中休みなのでこんな終わり方したのね…3月まで気になって仕方ない。
もう書きたい事は山積みなんだけどひとつずつ書いていこう。



やっぱダリルは怒った。
あのリックの自己中心的潔癖正義感にちょっと呆れていてあのキャロルへの仕打ちに憤っていた私としてはダリルだけでも怒ってくれて本当に良かった。
しかし「本当の彼女じゃない」とはもうダリキャロまっしぐらな…。
つーか本当ダリルが来るまで待てよリック。
一番キャロルの事を理解しているのはダリルだろう?
今までリーダーを降りるだ決断できないだ(今週も総督との対面の時に最初うだうだ言うてた)言ってたのに何故キャロルを追い出す時はひとりで決断しちゃうのだ。

しかしタイリースの見つけたネズミの死骸気になりますね。
犯人=異常者ではなかったですけどネズミで誘き寄せていた人の正体も気になる。

が!!!!
今週はそんなことをすべて吹っ飛ばす勢いの総督vs.リック最終決戦です!
まず総督とリックのリーダー演説対決です。
総督この演説の為にマルチネス殺したんですね!と言いたくなる演説でした。
リックたちを悪者に仕立て刑務所を乗っ取ろうと提案する総督。
ミショーンとハーシェルを人質に乗りフェンス越しの交渉です。
新しい仲間も(総督の彼女リリー以外)すっかり洗脳され戦車(どっから持ってきた)まで投入。
「お前たちが出て行くか戦争か」と提示する総督に向かって
リックは「共に暮らすか誰も住めなくするか」を提示。
確かにタイリースやサシャは総督側でしたものね、リックの演説は総督一派の心も揺るがします。
その提案を拒否しハーシェルの首にミショーンの日本刀を突きつける総督。
ハーシェルは人が変わった、と言ってましたが何も変わってない!
総督自身もリックの「誰でも変われるんだ」の言葉に「嘘だ」と。
一度首から離した日本刀でハーシェルの首を刎ねる総督。
ハーシェルが!!!!!!
これを合図に攻撃を始めるダリルたち。
泣きながら銃を乱射するマギーとベスが泣けました。

しかしハーシェルは今シーズン大活躍だったのにここで退場ですか。
病気の皆を救ったのに…なんてことだ。
しかしアセヴェドさんの小悪党感が凄まじく良い感じ☆
立派にマルチネスの後釜に座っておりますよ!今週で見納めだけど!

最後はダリルに撃たれます。

総督、即死ではなかったハーシェルを捕まえて首を落とすんですよ。
もうこの辺に総督の狂ってる感じが出てますよね。
次女のタラちゃん、完全に茫然自失状態。
「こんなのおかしい…刀で首を落とすなんて間違ってる」
君はとても正しい、がこれが総督のやり方なので出会った人が悪かったね。

しかしリジー…キャロルの教えを忠実に守ってますね。
タイリースが敵ふたりに狙い撃ちにされていたわけですが
リジー、大人ふたりをきっちり片付けちゃった☆
というか子供が銃持って構えてたらあの女性じゃなくても驚いて撃つのやめちゃうわ。
キャロルの教えを忠実に守った事でタイリースの命は助かりましたが、
この構図は余り見たいものではありませんね。
リックがなかなかカールに銃を持たせなかった理由がわかった気がする。
人を殺すなんて事をこんな小さな子供に覚えて欲しくはないわな。

しかしリジーより年下のあのこ達にはジュディスの運搬のみをさせれば良かったんじゃないかな><
リックとカールがベビーベッドを見つけた時にはそこにジュディスはおらず
血まみれのベビーベッドのみが残されていたわけです。。

総督はミショーンに刺され瀕死のところをリリーに撃たれます。
ミショーンは総督なんぞウォーカーに食われて死ねと思って放置したんでしょうけど
リリーの心境は…楽にさせてあげたかった、というよりは刑務所乗っ取りも反対だったし
いくら死んだ娘の頭を撃たなきゃいけないとはいえ、目の前で。
あんなに可愛がってたのに淡々と。
楽にさせたい、というよりは悲しみつつも怒りもあったような。
こんな事を望まなければ、娘の傍に一緒にいてくれればメーガンは死なずに済んだのに的な。

ちなみにメーガンとリリーは刑務所には行かず
「バイターは川を渡ってこれないから」という理由で川の近くで待機してたわけですが
メーガンが土に埋まったプレートを掘り起こしてしまい
その下に埋められていた死体が出てきてしまったのです…!(((( ;゚Д゚)))ヒィィィ
てか埋めた奴、警告プレート置くくらいならちゃんと撃ってから埋めろよ!
メーガンが掘り起こしたプレートには"Warning - Flash Flood Area"(警告:死体を埋めた)
洪水を示す標語が使われてるのなんかオモシロイ。確かに洪水どころの騒ぎじゃないもんな。
川を渡ろうとするウォーカーに気を取られていたのですがそう来たか。
リリーが急いで駆けつけたものの、メーガンは噛まれてしまう、そして死んでしまったのですね。

死んだメーガンを連れて刑務所に来たリリー。
悲しみを共有する相手が一切の躊躇も見せず娘の頭を撃ち抜いたのならそれは怒りたくもなる。

刑務所に雪崩れこんでくるウォーカーの中に一話目に出てきたあの女性が!
あの時はウォーカーのような風貌をした生者でしたが今度は間違いなくウォーカーです。
良かったですね、旦那さんと同じ姿になれて(棒)
彼女「こんな苦しみ耐えられない、癒えるとは思えない」的な発言してますよね。
う~ん…やはりジュディスは死んでいるのだろうか…誰かバスに乗せてくれているといいんだけど。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。