ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2013.12.02 Mon
11月30日 セレッソのこと


遅くなってしまったけど。
7年ぶりのゴール裏以降もメインスタンドやらバックスタンドで見ておりましたよ。
雨の湘南戦とかねー。先週はキンチョウ売り切れてたので見れませんでした。

【試合のこと】
エジノがだめな方のエジノだった。
そりゃあれだけ決まらなかったら勝てないよなー
サッカーとは面白いものでどれだけチャンスを作っても決めれないと
何故か相手チームにごくあっさり決められてしまうものなのだよね。
あの状況で2点目をきっちり決められる鹿島の勝負強さにSHIT!

2失点目の時間が85分だったので見てわかるほどの焦りが皆に出てしまって
それが結局パスミスを誘発しちゃって悪循環、みたいな。
皆の期待を背負っているのだから仕方ないのかもしれないけれど
よーいちろーコールどうなんだw
曜一朗既に自分が決めなきゃって焦ってるのにあのコールで更に焦ってしまってのではw
みんな!エジノを焦らせるんだ!
隣の席の中学生の男の子がエジノがボール持つ度に
「一歩目が既に遅い!」ってツッコミ入れてたのが面白かったです。

試合終了後はやっぱりショックを受けている人が多かったですね。
まあ…ショックはショックなんだけど…
目の前で4回も優勝が逃げていく瞬間を目の当たりにしたサポを舐めないで頂きたいw
2000年の当時川崎にいた我那覇君に決められて優勝逃したシーンなんて未だに鮮明に覚えております。2001年の天皇杯はバロンだよ、バロン、2003年がグラウで2005年が今野(だったと思う)悔しかった出来事って結構何年経っても詳細まで思い出せるんですよね。でもこの試合の鹿島の選手の事は思い出さないと思う。たぶん思い出すとしたら外しまくるダメな子、エジノの姿だと思う。
天皇杯2回、Jリーグ2回いずれも遠征までしてその先で選手が泣く姿しか見てこなかったアラサーサポはこんな事では涙は出ないのですよ。
というよりは多分思い入れの深さだろうけどね。私、一年通して見てないし。

でもレヴィーの退任挨拶は泣いた。
正確にはユニフォーム着たレヴィーがゴール裏のサポのところに来た時にもらい泣きした。

多分ハイライトはここだ、そうだ、試合なんてなかったんや!

【応援のこと】
Twitterにちょこっと書いたけど。


正直なところ曜一朗や蛍目当てで来た女の子たちの事をサポになって欲しいなんて思ってないんじゃないかなって思います。
私はセレ女、なんて言葉自体好意的に見れないし
こんな言葉を作ってわざわざ記事をあげているのは好意的な意図どころか
「どうせ柿谷や山口目当てなんだろ?サッカー知らないんだろ?ミーハーめ」
って言われているような感じでしか捕えられないんですけどね。穿った見方しすぎ?

試合前に本当か嘘かわからないようなギャルサポのマナー違反を書いたtweetがまわってくるのも同じこと。
マナー違反してるならTweetしてないで一言注意してあげればいいんじゃない?
皆がみんな、最初からスタジアムのルール知っているとでも思っているのでしょうか。
最初は誰だってにわかでミーハーですよ。
柿谷目当て、蛍目当ての女の子たちを根付かせなきゃいけないんじゃないのか。
これ、昔とほんっと変わってないんですよね。
ギャルサポが増えてそのギャルサポを選民意識で見下すサポの図、みたいな。

観客を増やす一番の方法はそりゃやっぱり「勝つこと」なんですけど
そう簡単に勝ち続けるなんて事は出来ないわけで。
そしたらやっぱり「来たくなるようなスタジアムの雰囲気作り」って大事なわけで
そこはあまり努力はしないけどTwitterで代表戦が終わる度に
Jリーグもきてー」って言ったところで観客増えるわけないわな。

セレッソに限って言えばJリーグにも見に来てくれてるんだもん。
見に来てくれたお客さんを「柿谷目当て」「顔目当てのミーハー」って切り捨てているのは既存のサポーターなのではないでしょうか。

【来シーズンのこと】
なんか降格争いしそうですよねっ><

【その他】
アントラーズの応援ってきれる事がないと思うんだけど
途中セレッソもアントラーズも応援が切れて皆見入ってる時間帯があったのが珍しくて面白かったです。
あとペットボトルのビールってないんだろうか…

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:セレッソ大阪 - ジャンル:スポーツ
fútbol    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。