ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2017.03≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.11.25 Mon
the WALKING DEAD S4E05 遠のく希望/Internment

まだ5話だけど今のところ最恐エピだと思う。
刑務所内のインフルエンザ感染者が次々と死んで行き流石のハーシェルも打つ手なし。
それでも懸命に皆の看病をし、
死んだものを皆の見えないところへ移動させ"始末"するハーシェルかっくいい。
感染しているのにハーシェルを手伝うサシャとグレンも凄い。
が、ついにサシャは脱水症状を起こし一時的に意識不明になってしまい
ハーシェルがサシャを看病している間にひとりで瀕死の患者を診ていたグレンは彼がもう亡くなっている事に気付く。
身を守る武器を持っていなかったグレンはハーシェルを呼ぼうとするけれど。

末期症状の血を吐き出す症状がグレンに現れた時にはもう泣きそうになりましたよ><
血が気道を塞ぎ、その場に倒れ込むグレン。
その真横には死んだ男性の遺体、ぎゃあああああ動きだしちゃったあああ!
グレン逃げて超逃げて。
でもグレンは動けない、ここの緊迫感本当凄かった…!
サシャを介抱し他の部屋を見てまわるハーシェル。
軍医は亡くなる前に「きっちり牢を閉めるように」と言っていたのだけれど
きちんと閉めていなかった牢から死んだ人たちがぞろぞろと。
次々と死に、起き上がるこの展開、もうハーシェルまで死んじゃうかと思った…(;´□`)

倒れたままのグレンを救ったのは何とリジー。
ハーシェルは1Fで他のウォーカーと応戦中、このままではグレンが食べられてしまう、
と思ったリジーは起き上がった彼の気を引き、外へと誘導を始めます。凄い。
キャロルがきちんと教えていなかったらこの行動はなかったかも。
そう思うとやっぱりキャロルを追い出したのは間違いだったのでは、と思わずにはいられない。

躓きウォーカーに襲われそうになったリジーを間一髪で助けるハーシェル。
その時にリジーを襲ったウォーカーを1Fと2Fの間の転落防止ネット(だよね?)に投げ落としてしまうのですが、そのウォーカーさんは直前にグレンと同じように気道が塞がれた為に呼吸を手伝うポンプを使用していたのです。
グレンを助ける為にそのネットへ飛び込むハーシェル。
おっさん、つくづくかっこええ…☆
銃声で中の異変を嗅ぎつけたマギーが間一髪で、そして物凄い射撃の腕でポンプには当てずウォーカーだけをきっちり仕留めた時には身体中に入っていた力がようやくすっと抜けた感じがしました。

グレンの気道の確保も行い、ダリルやミショーンたちご一行が帰ってきて一安心、のはず。


しかし今週のエピソードが恐ろしかったのはこれだけじゃないのです。
刑務所内で大パニックが起こっていた同じ頃、刑務所の外、というか敷地内なんだけど外庭?でも大変な事になっていた。
第一話からずうっと懸念されていた柵。
マギーやサシャが「ウォーカーが散らない」「このままじゃ柵が持たない」と言って木の杭で補強していたのですがついにその柵が…!
カールとリックが補強している最中にどんどん倒れ逃げ出すリックとカール。
シューティングゲームかの如くゾンビを迎え撃つカールとリックは若干かっこいい、とか思ってしまった。
けどもう見ていて本当ハラハラしましたわー
だっていつどっちかが弾切れ起こすかわからないし。
リジーみたいに転んじゃったらどうしよう、みたいな。

全てのウォーカーを一掃したカールとリック。
刑務所内のインフルエンザ騒動もひとまず終結しようやくのんびりしたエピかな、
と思ったら、ら、ら…!!

きたきたきたきたー:(´◦ω◦`):
関連記事

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

