ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2013.11.11 Mon
the WALKING DEAD S4E04 傷だらけの絆/Indifference
リックの言い分もわかるけどその決断はあんまりなんじゃないかな、リックさん!!と唸ったEp.4でした。
何というかリックって絶対的正義感に基づく潔癖主義者のような気がしてきた。
シーズン3で汚い事を覚えたのかと思ったけどまあ土台の部分は変わってなかった。
でも自分がシェーンを殺したのは正当防衛だからオッケーってのはおかしくないか。
リックもシェーンを殺して苦悩してたじゃん。

キャロルが喜んでふたりを殺して燃やしたと思っているの。
彼女はソフィアを失ってその上また自分に懐いてくれたリジーとミカ(多分特にリジー)までまた失いたくないが為の正当防衛だよ。それを正当防衛とは言わんのかもしれないけどあの閉鎖的空間の中で感染力の高い、そして致死率も高い病気が流行ったら子供を守りたい親なら程度の差はあれ子供を守る極論をちらっと考えてしまうものなんではないのー。リックは考えないのかー?それはリックの息子と娘がどちらも無事だからだよ。

ってキャロルも同じような事を言って説得を試みておりましたね。
カールやジュディスに感染するリスクを考えないのか、と。

病気のリジーに「ママ」って呼ばれて咄嗟に
「ママと呼ばないで」と言ったキャロルですけど
リックとふたりで訪れた民家で生存者のふたりに説明する時
「うちの子」って言ってましたね、無意識に。リックも驚いてた。
言ったキャロルも気付いてびっくりしたんじゃないかな。

というかキャロルを連れ出したのってやっぱり最初からキャロルを追い出す計画だったんですよね。
それとも説明によっては考え直したのかな、その可能性はない気がする。

リックに「君とは一緒に暮らせない」と言われキャロルが涙ぐむシーンではなんだか胸が苦しくなりましたよ。

ところでリックとキャロルの出会った生存者のサムとアナ。
アナのほうはウォーカーに食われている場面が映っておりましたがサムは一体どこへ。
人畜無害そうなふたりだっただけに助かって欲しかったけど
まあこういう登場の仕方をすると大抵死ぬね。
「手伝うよ!農園で果物を取ってくるわ!」
の時点でもう死亡フラグびんびんでしたからね。
ふたりで仲良く生きていたのになーリックとキャロルに会わなきゃなー(違)
シーズン3のバックパッカーもここまであんな軽装備で生き延びているというのにリック達に会った直後に死んでますからね!w

**
で、今回は刑務所の様子はなくてリック&キャロルの話ともうひとつは薬を取りに行ったダリル、ミショーン、ボブ(名前覚えました)、タイリースのお話。
タイリースがまだちょっと正気を保てていなかったり、それをミショーンに宥められたり、ミショーンが「(提督に)会ったら切り裂くけど別に怒ってない」とか意味不明の事言ったりインフル感染して死んだと思われるウォーカーに会ったり色々ドタバタしてましたけど一番重要なのは"お酒に手を出した事"でザックが死に後悔と罪の意識を持っているという素振りを見せたのにも関わらず薬ではなく酒を必死に守っていたボブさんにキレるダリルってところなんだろうな。
このアル中エピソードがどこかでとんでもない事を起こすんだろうなあ。

最近優しい表情ばかりだったダリルがマジギレするシーン。

ダリルの正義感はリックほど潔癖じゃないし
たぶん「仲間を守ること」っていう一点のみで怒ったり優しくしたりしているのがわかるからリックほど見ていて苦しくならないのな。

まあ何だとりあえずタイリースもボブもそんなに死にたきゃダリルやミショーンのいない所で危ない目に遭えよ、と言いたいですネ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。