ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2003.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2003.12≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2013.10.28 Mon
the WALKING DEAD S4E02 新たな脅威/Infected
餌やった奴、誰だよ。
最初はあのウォーカーに名前付けてた子供たちの誰か、
特に今回パパがなくなった姉妹のおねえちゃんのほうかなーと思ってたんですが
(名前を付けたウォーカーを特別扱いしちゃっていましたし)
でも冒頭のネズミをウォーカーに与えているシーンはそんな子供の無邪気さとは違う気がします。
それに普通に考えてあの歳の女の子が生きた鼠を掴んでウォーカーに与えるとか出来ないと思うし。
となると、怪しいのは新キャラの医者かあの先週モールで棚の下敷きになった人?かなあ。
何となく医者かしら?とは思っているけども。

それにしても"誰が感染しているかわからない"というところに目に見えない恐怖感を煽られるのは勿論なのですが最後、タイリースが愛する彼女を見舞う為に訪れた隔離病棟で見た焼死体2体。
ひとりは間違いなくタイリースの彼女、カレンで(ブレスレットでそれを暗示)もうひとりは恐らく咳をしていたというD棟の住人(デヴィットだっけ?名前忘れた)
鼠を餌にウォーカーをおびき寄せていた人物と同一人物の可能性が高いけど
何が怖いかって集団感染を恐れただけの誰かの恐慌って可能性もあるのよね。
深読みしまくってわざわざタイリースの彼女が自分の死を偽装して密かに内乱を起こそうとしている、
なんて線も考えてみましたがカレンが内乱を起こす理由もないわなー
ま、まさか提督の手先なんじゃ…!
でもカレンって3の最終回で提督に殺されかけている人(だったよね)なので
それこそ深読みしすぎってやつですね。

で、今後の展開としてはタイリースは間違いなくカレンを焼き殺したのは委員の誰かだと思うだろうね。
それでキレちゃうんだと思うけどそれってタイリースにまで死亡フラグ立ってないかい?
それとはまた別にジュディスが感染するか(したか?)否か、ってのがS4の怖いところでもあります。
カールとリックの会話、
「ジュディスには近づくな、不本意だけど」
「念のため、だよね」
というのはジュディスの予防の為、だよね??
ジュディスが変な泣き方をしたとかべスの服に吐いちゃった、とか
ミショーンが泣いた、ってのはそれはまた別の要因なんですよね?
何だかもう嫌な予感しかしませんのよ!

今週でリックはようやく再び銃を持つ事にしたわけですが会議にも参加するのかな。
ダリルが(バンダナマスク姿が様になりすぎてこのシーン何度も見た)リックに参加しろ、って言っていたけれど。それにしてもダリルのリック愛は相変わらず健在ですね。信頼度が半端ない。
何度も道を誤った、息子ですら導けていない。
というリックにそれでも誤りを自覚しているだけマシだ、と。
というかリック以外、リーダーになれる要素が誰一人としてないよね。

だって柵がウォーカーに倒されそうになって皆がパニックになっている時に
冷静に「俺に考えがある」って言って本当に考えを実行してくれる人間がどれだけいるんだと。
そりゃダリルも全幅の信頼を寄せているわけですよ。
まああの子豚ちゃんが感染源だったかもしれないし…でも手塩にかけて育てたというのにね。
しかし感染源がわからないってのはめちゃ怖いですね。

それにしてもウォーキングデッドの脚本はこう次から次へと本当色々思いつくな。
演出家も凄いけど。今回のグロウォーカーは金網に顔を押し付けられ目が飛び出るウォーカーさん。
4でグロ度激増しましたね、その辺も怖さが増した理由かも。
シーズン1ではウォーカーの怖さとシェーン、ローリとの三角関係。
シーズン2では引き続き三角関係を描きつつも仲間を守る為なら生きている人間を見捨てる事が出来るか、
的な人間の道徳心を描き。
シーズン3ではvs.人間になるわけですよ。シーズン2のリックが暗黒面に落ちきったら提督になるよね。
で、4もvs.人間でいくのかと思ったら…!
再びウォーカーの怖さと今度は感染病の怖さ。

これずっとシェーンやローリとの三角関係引っ張ってたらこんなに面白くなかったよね。
リックの苦悩の先にあるものが変わっていくのが面白いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。