ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2017.03≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.10.22 Tue
the WALKING DEAD S4E01 嵐の前の静けさ/30 Days Without an Accident
晴れ時々ウォーカー、これは流行る。

待ちに待ったシーズン4なので2回続けて見てしまいましたよ。
件の降ってくるウォーカーですが初回は怖面白い感じだったのに
2回目見たらなんか笑えてきたよ。ばっこんばっこん落ちてくるんだもん。




やっぱり作っている人いた。

以前スタッフさんかキャストの誰かが
シーズン4では改めてウォーカーの恐ろしさを出していきたい、
みたいな台詞を吐いていたと思うんですけどその企みは初回から大成功だと思います。
降ってくるウォーカーってのはちょっと想像つかなかった!
しかもアレ、もう身体は腐ってしまっているので皮が床に貼り付いちゃって
なかなか起き上がれないウォーカーとか引き剥がそうとすると頭皮がずるっと剥けて
CSIやNCISもびっくりな脳みそ丸出しウォーカーさんになったり。
なかなかウォーカー描写もバラエティに富んでおりました。

ところでカールはシーズン3の終盤で反抗期を迎えていたと思うんですけど
今エピソードでは特にリックに反発しているシーンはありませんでしたね。
せいぜい「子供向けじゃーん」ってぶーたれていたくらい。
それにしてもミショーンへの懐き方が半端ない。
コミックで買収されちゃったんだろうかw


今回はリックパートとそれ以外の買出し組パートに分かれて話は進みましたが
リックが森の中で出会った女性、何かある事は十分承知しておりましたがそれにしても怖い。
いやそういう結末だろうとは思っていたんですよ、
だって今まで彼女を守ってきた旦那さんが何故彼女をひとりで森へ行かせるんだよぅ
彼が飢えてるのなら彼女だって同条件の筈だろぅ~
っていうか「飢えてるの」ってもうまんま言っちゃってますよね。
リックが彼女の旦那であるエディの元へ行くとそこに男性の姿はなく
麻袋に包まれてもぞもも動く"何か"がいるのみ。
リックがテントの寝袋に目を向けた瞬間、彼女が奇声を上げナイフを振り上げてリックを襲撃。
まああっさり交わすんですけど。
「イノシシを運ぶよりあなたを連れて来るほうが楽だから」(餌的な意味で)
結局彼女はエディがウォーカーになった事の悲しみから立ち直れず自害してしまう。
もう…なんというか…
リックを苛めるのはもうやめてー!!
シェーンを殺した苦しみもローリを失った悲しみもそう簡単に立ち直る事は出来ませんよー!って言われているようなものじゃないですか。リック、頑張れ超頑張れ。

そう言えば再びメイキングでのお話ですが
スタッフの方が
「シーズン4では人間でもウォーカーでもない恐怖が襲う」みたいな事を言ってましたが
これって…あの子豚ちゃんと言い
一話目の最後で亡くなった(そしてウォーカー化した)パトリック君と言い
新しい病原菌か何かなのでしょうかね…
だとしたらパトリック君の発症→死亡までの時間の短さからいって相当致死率高そうですね><
感染源は土か何かかなあ…?子豚ちゃんが死ぬって事は。

もう病原菌説で決定させてますがまだまだこれからです。

New The Walking Dead Season 4 Trailers Tease Upcoming Episodes
メイキングだったり色々。

Twitter
chica @p2sbl
1話からめっちゃ飛ばしてますなー!ザック役の彼はCSI:NYとかCriminal Minds(個人的にはコールドケースのコロンバイン高校をオマージュした回の役が一番強烈だった)のゲスト出演でお馴染みのKyle Gallnerっちゅー俳優さんですね #twd #twdJP #fox

それにしてもリックが森で会った女性、演出なのか演じた女優さんの元の顔なのか、凄く怖かったんですけど><なんというかジャパニーズ・ホラー的な怖さが。そしてあのウォーカーの襲撃のさせ方は新しい…!見ている人にウォーカーの恐ろしさを思い出して頂こうキャンペーンか #twd #fox
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

