ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.08.16 Fri
あなたが槍投げを見るべき3つの理由。
オスロ以降のダイアモンドリーグを消化出来ないまま世界陸上始まってしまいました…。
しかも日時を間違えていて予選も見逃しましたしね。
テロりん(ピトカマキ)が予選1位通過を決めておりまして
これは!何が何でも!決勝見ないと!と意気込んでおります。
予選の時のような勘違いを防ぐ為に複数サイトで確認しましたが
IAAF World Championships MOSCOW 2013
世界陸上:男子やり投@スポナビ
世界陸上2013日程と日本との時差、TBS放送時間、女子マラソン@トレンドニュースまとめ
17日(土曜日)の23:35という事で宜しいんだよね?
もう見逃さないかどきどきしっ放しでございます。

さてそんなわけで本題です。
こんな温い槍投げファンが贈るあなたが槍投げを見るべき3つの理由。

1.ルールがとてもシンプル。

投げるだけ。
槍投げは槍を投げてその距離を競うというとてもシンプルなルールの下で行われます。
投げる、そして線を踏んだらファール。
この2点さえ覚えておけば今日からあなたも槍投げを楽しめます。
「オフサイドって何????」なんて考える必要もないのです!
陸上競技関係者や投擲種目経験者な方々は投げる時のフォームなんかも気にされますが
そんな事はさして気にしなくて大丈夫!
記録が出ればきっと良かったんだなくらいの認識で大体何とかなります。

2.先の読めない展開。
ロンドン五輪で金を取ったウォルコットが今回予選敗退したり
昨シーズン、むしろ今シーズン頭まで全然冴えなかったトルキルドセンがいきなり復活してたり
誰が金を取るのか投げてみるまで本当にわからない!というドキドキ感がたまりません。
かくいう私も予選の記録を見て一安心はしておりますが
決勝までどうか良い状態をキープしておいて!と祈っていたりします。
ちなみに一回目に良い記録を出しても二回目以降記録がちっとも伸びない、なんて事もありますし
他の選手が記録を伸ばしてくると心臓口から飛び出るんじゃないか、と思う程ハラハラします。
トラック競技とは違う緊張感があるのですよ!

3.イケメンが多い。
陸上好き、槍投げ好きには有名なお話ですが槍投げという種目は何故かイケメンが多いのです!
まずゼレズニー引退後の槍投げ界においてピトカマキ/トルキルドセンの二強時代を築いたと言われるおふたりを始め、安定感抜群でいつも結果を残すチェコのヴェゼリー、最近調子の良いキム・アンブなんかもいます。
そうそう、ディーン元気君も可愛いですよね。

Tero Pitkämäki
テロさんの髪の毛は絶滅危惧種なので上手く隠れた写真で誤魔化してみました!


Andreas Thorkildsen


Vítězslav Veselý


Kim AMB

おまけに槍投げは割りと競技終了直後でも和やか雰囲気なので
イケメン同士の談笑とか見れちゃったりするのです。

どうです、見る気になったでしょう?
世界陸上 槍投げ決勝は17日(土)23:35~なのであります!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ
other sports    Top↑

