ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.08.08 Thu
アヤックスのチャントが歌いたい

このチャント凄く好きなんですよ、そりゃもう動画撮っちゃうくらいに。
歌詞英訳も見つけたんですがオランダ語わかんないから歌えない!

で、自分用にgoogle翻訳で音声聞きながら平仮名で書いてみました、
という誰得私得企画☆実際の発音が違ってもそこはノリだから気にしない!

Dit is de club waar ik zo trots op ben
でぃといずでくるぶヴぁーるいっくそーとろーっつおぷべん
De club waar ik zoveel van houd
でくるぶヴぁーるぞーふぃーるふぁんほうと
Waar je ook gaat ik volg je overal
ヴぁーるいーおーくかーといっくふぉるふいぇおーふぇらう("ら"はなんか篭ってる)
Ja, ik blijf je altijd trouw
やーいっくぶれーふいぇおるてっとろー
(ik blijf je altijd trouwのところ何回聞いてもわからない!)

Ohohohooooh ohohohoooh wij zijn Ajax Amsterdam
わいざいんあやっくすあむすてるだむ
Ohohohooooh ohohohoooh wij zijn Ajax Amsterdam

何だか耳の限界を感じてる…!
オランダ語の基礎もわかってないのにちと無謀過ぎたか。

で↑を見ながらチャントを繰り返し聞いてみました。
うむ、わからん!
もう"blijf je altijd trouw"←ココ鬼門過ぎる。
一行目は近いような気がするので頑張って解読していきたいと思います。

と、結論出ないまま〆る。

(英訳)
This is the club I'm so proud,
The club I love so much,
Wherever you go I will follow you everywhere,
Yes I remain always faithful,

Woooohooo hooohooohooo,
We are Ajax Amsterdam,
Woooohooo hooohooohooo,
We are Ajax Amsterdam ...
関連記事

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
fútbol    Top↑

