ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2013.08.07 Wed
Grimm #11 悲しき性/TARANTELLA
今週のヴェッセン(スパドラの公式垢では当然のように連呼されていましたが本編中にちゃんと総称として語られるのって実は初?もしや初回でおばさん言ってた?)は蜘蛛です。スピナトッド(Spinnetods)
グリムの筈が途中で日本の御伽噺みたいなの出て来てワロタw
絡新婦と言えば京極夏彦。ニックの祖先が出会ったという日本人は本当は京極堂という名前だったのでは…。

今回はグロさもとびきりでしたが後味の悪さも抜群でした。
若い男の命を取らなきゃ老いていくって…
最初の男性の後、彼女が号泣していたのはそういうわけだったのですね。
しかも偶然にも最初の男性はヴェッセン…(偶然なのかしら?)
死亡エンドじゃなかったんですけど彼女のあの最後の姿見てたら
もういっそ殺してやれよニック…な気持ちになったわけです。
一気に老け込んでましたね…人間はいつか老いていくものだけど20~30と一番女性の楽しく美しい時期があんなにあっけなく崩壊していくって考えると…うーん…悲しい。
モンローの知り合いのシャーロットの話だと老けるというのは何も容姿の事だけではなくて
「まだ生きていればな」とモンローが最初に言ったように寿命も短いという事でしょう?
やはりこれは本当に邦題通り「悲しき性」…むしろ「悲しき宿命」ってところでしょうか。


アイスビーバー一家とお友達が可愛かったです。
来週はモンロー回!(再び)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。