ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2013.07.19 Fri
7年ぶりくらいにセレッソのゴール裏に行ってきた。
その昔私は年パスを買い、アウェイにも積極的に遠征していたセレサポさんでした。
しかし度重なる優勝争い→翌年降格争い→果ては降格、というコンボに疲れたのと
女性1人アウェイ遠征、とか絡まれる事しかない*1という状況にも疲れ
嫌な場面もゴール裏で目撃し(後述)
そしてJ2に落ちた年に第二競技場に一度見に行ったわけですが
その時に雨に降られびしょ濡れになり、何だかもう疲れ果ててそこから行かなくなったのです。
というわけであれが多分2006年だか2007年だかの事なので
かれこれ6年とか7年ぶりのゴール裏です。

スタジアムには何度かその後も行っていて海外もそうだけど
サッカー見るのは相変わらず好きなんですよー
で、ヴィッセル神戸の試合見たりとか昨年の天皇杯のガンバ戦とかも見に行ってたよー
ガンバ相変わらずだな!

で、ゴール裏に足を運ぶきっかけになったのは先週のマリノス戦。
誘われたのでミックス席で見てたのですがこの試合、凄く楽しかったよね。
終盤の失点はアレでしたがそれでもやっぱり勝つと気持ち良いです。

「ゴール裏に久しぶりに行ってみたいなあ」
なんて自然に思えたので今週の鳥栖戦もチケット取って行ってきました。
友達がゴール裏住人だったのでひとりじゃないってのも大きかったと思うけど
本当楽しかったよね!
試合も快勝ですしおすしヾ(*´∀`*)ノ

あと正直雰囲気変わったなぁって思いました、だから楽しかったのかも。
なんだかんだでゴール裏って私の行っていた時は怖いおっさんもやっぱりいたのよ。
熱狂的で、それは良いんだけどお酒入っちゃって管巻いてる人たちと
大久保目当てで来たギャルちゃんたちの温度差みたいなのがあって。

いまっだに忘れられないんだけど
大久保嘉人フィーバーが来ていた時にその日は姉とふたりでゴール裏にいたんだけど
試合終了後に選手たちが挨拶に来るじゃないですか、あの時に嘉人の写真を撮りたかったのだろう女子高生が一番前まで降りていったわけです、その時にたまたま、端から見ていて間違いなく彼女に悪気なんて一ミリもなかったと思う―通路に置かれていたゲーフラか何かを踏んでしまったわけさ。
そしたらその持ち主のおっさん、彼女に向かって
「てめぇ何踏んどんじゃああああ!俺たちの魂土足で踏んで良いと思ってんのかああ!」
って怒鳴ったわけですよ。敗戦後だったからムカついていたのかもしれないけど俺たちの魂を誰もが通る通路に置いておくほうもどうかと思うよ?と思ったわけです。

というこんな↑感じのおっさん雰囲気がなくなってました。
相変わらず野次飛ばす人は飛ばすし、まあそこはそれも込みでサッカーの醍醐味だと思うので構わないんですが
若い女の子もたくさんいてレプユニを着て皆で盛り上がるよー!って感じの雰囲気だったので本当に楽しかったです。若い女の子がぴょんぴょん跳ねてるのは可愛くていいな!(ばばくさい)

ちょっと微笑ましかったのが同じように通路に置かれた横断幕を踏みそうになった女子が
持ち主のおじさんに「通路なんで踏まれちゃいますよ、せめてもっと端っこにおかないと」
と嗜めていた事。本当雰囲気変わったねーって思いました。

でもゴール裏でサポがシャケにツッコミ入れる光景は変わらないんだねw
そのシャケが素晴らしいゴールを決めたのでちょっと感動。
あんなゴール、生でそうそう見れるもんじゃないよねえ。

撮った写真と動画。
試合前の夕陽
試合終了後の選手たち(動画)

これはマリノス戦の夕陽
なんだ夕陽シリーズでもするつもりなのか。

次はエスパルス戦かなーっ(行く気)
ユン・ジョンファンが監督として登場した事が地味にびっくりだったw
コールリーダーさんが最後にユンジョンファンコールしてくれたのでそれは嬉しかった。
\ゆんじょんふぁん!/

あとシンジ・カガワが見に来ていたらしいよ。

*1 補足。
何というか「Jリーグは女子供が安心して見れるリーグ」を盲目的に信じている人たちにとってはこういうネガティブな意見って黙殺されるっていうか「俺はそんな経験した事ないけど?」みたいな対応で終わりマトモに聞いてさえもらえないんですけど天皇杯決勝を見に行った帰りのSAで同じセレサポに散々絡まれ唾吐かれた事ありますよ。私はそれでもセレッソをその当時は盲目的に愛していたので頑張って通い続けてましたけど上述の女子高生は果たしてその後スタジアムに通っているのでしょうかね?私は到底そうは思えないけど。日本代表戦後に沸く「代表の試合を応援するならJリーグも!」って人たちは実際見に来たルールもよくわかっていない選手目当てのファンを受け入れる度量があるのでしょうかね。今のセレッソのゴール裏はあるんじゃないかなーなんてそんな希望を持った久しぶりのゴール裏。本当楽しかったヨー。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:セレッソ大阪 - ジャンル:スポーツ
fútbol    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。