ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2013.07.19 Fri
US版ブリッジを見たんですが。
オープニングのしっとり感はそのまま維持されていたのでここは良かった!
映像もアメリカ/メキシコって感じになっていて良かったです。
が、全体的に何だかがっかり感。
勝手に引用させて頂きますがこの方の感想が凄くしっくり来ました↓
ほんまこれ。
物語中盤までのサーガって行き過ぎて嫌悪感ありまくりでしたからね。
それが原因で一度は見るのやめようかと思った程に。
サーガだけじゃなくてアウグストはただのグレてるコじゃないし
ダニエルはバカだけどちょっとはマトモになるしマトモだと思ったマーティンは…だし
最終話に向けてキャラ練り込んでたんだけどなぁ本家は。
最初の描き方が極端であればある程、感情移入できたんですよね。

メキシコ側はオリジナルをなぞりつつ、メキシコ事情も反映させててなかなか面白かったんですが
(そもそもメキシコ チワワ州フアレスって今や世界で一番危険な街って言われている場所ですよね)
問題はアメリカ側だよ。ダイアン・クルーガーもっと弾けたまえよ。(何様)

そういえば本家アウグストには見られなかった描写がUK版アウグスト・グス君にはありました。
マリファナで部屋が臭い。
本当メキシコ側はなかなか面白かったんですよねー
中米のスペイン語が聞けるしやる気ない警察上層部とかメキシコ!っていうか実に中南米!って感じですよねっペルーの警察もあんな感じっすよ。基本やる気ねー。もっと上層部から圧力かからないと捜査もしねー。
その他バラバラ死体なんて別に慣れてるっすよ風のマルコとか
金髪のソニアをメキシコ側には連れていけない、と渋ったりとか
この辺に北欧版と違った面白さを感じましたが本当アメリカ側がびっくりする程フツー。

そしてワタクシの最大の不満。
不満すぎるので特大フォントで書いてやろう。
ダニエルがバカ可愛くない。
名前は同じダニエルなのに!まあ渋いおじさまではあったけど。

一話目終わった段階ではう~ん…リメイクする必要あった?って感じですけど
何せHomelandやコールドケースのプロデューサーらしいので。
Homelandはどんどん引き込まれたからネ、これは今後に期待するとしましょうかー。


本家ダニエル・フェルベさん。
なんとここの情報によると27歳という設定。そんなバカな。老けすぎじゃないか。

おまけ。
世界一危険!?な帰宅ラッシュ、メキシコ国境のありふれた日常
危険なイメージしかないメキシコを旅して気付いた大きな誤解
どっちもGIGAZINEネタですけど。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。