ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.06.19 Wed
GRIMM #4 Lonelyhearts/誘惑 …と、ちょこっとCMs感想
6/19 23:00 追記。
ヤギ男(Ziegevolk)の名前が間違っていたので修正しました。




というわけでヒキガエルの世界にもあんなカワイコちゃん(アカメアマガエル)が存在するのかと思うとまともに内容が頭に入って来なかった…!ヤギ男、何故食ったし…!(二回目)
まー私もベトナムや台湾でカエル食べた事あるんですけどね…。

さて今週のグリム童話は青髭ネタです。
今週はモンロー、チェロを弾いておりました。
そしてまたしても気持ちよく弾いているところを邪魔するニック。
でも回を重ねるごとに割りとノリノリですよねw
普通の格好でヤギ男(Ziegevolk)に近づけって言われたらちょっとつまんなそうだし。
それにしてもモンローの新しい携帯番号まで知ってるニックはもはやストーカー並だと思いますw
モンローじゃなくても驚きますわな。
しかしモンローあの黄色くて可愛い愛車、モンローの身体だとちっちゃいような気がするけど?
モンローとニックが楽しくバーの前で張り込みしている頃
ハンクはひとりZiegevolkのおうちに潜入しちゃっていたわけですが
そこで蛇の毒を浴びて負傷…。
今回はニックがひとりで感づく、ハンクよくわかんないけど振り回されるという構図ではなく
ハンクの読みも良かったですね、なんとZiegevolkの家の地下には女性が複数人監禁されていた。
物凄くクリミナルマインドの音楽が脳内に流れました。
それはそうと今週のクリミナルマインド凄いことになってた…(後述)
しかしハンクもニックも毎回毎回令状取らずに乗り込みすぎな気がしますが。

Ziegevolkがバーを出て家に帰ろうとして焦って張り込んでいるハンクに電話をしますが
彼は電話に出ない、慌ててZiegevolkの家に行くニック。
ひとり残されたモンローはニックに「もう帰れ」といわれたのにも関わらず
まだ帰りたくなーい☆とかお茶目なこと言ってバーに戻ってナンパ玉砕してました。

ヒキガエルを食べるとヤギ男のフェロモンが増して女性は彼に惹かれる、
という設定なのでこのヤギ男役の俳優さん、どう見てもイケメンではなかったな。
顔の話で言うなら絶対モンローのが可愛いよねーっ

そんなこんなでZiegevolkの家でようやく意識を取り戻したニックはふたり揃って一度は地下に閉じ込められるものの、無事脱出。しかしヤギというだけあって殺す事はしないZiegevolkはこの間にしっかりナンパした女性と逃げていた。
おっと4話めにして初の逃亡者!?とか思ったら仕掛けた車のGPSが反応。
この回に限って言えばニックよりもハンクのが役に立ってる気がしますw

それにしてもヤギ男さん、逃げ足速いなー!
野外公園のようなところでニック&ハンクに追い詰められるものの、一度はまんまと逃亡したんだもの。
あそこに車が突っ込んできてヤギ男にぶつからなかったら逃げられておりましたね。

*
それとは別に今回何だか怪しげな男が警察署に現れておりました。
「友達を撃った警察(ニック)に会いたい」と言って来たものの、ボスによって追い返される。
その後、ボスとふたりきりで会う事になった鎌?を持った男ですが
ボスに思いっきり耳を落とされて絶叫してました。
あんだけ思わせぶりに登場したのにまさかの雑魚キャラなの?
というかボスはどんだけ権力者やねん?って話ですよね。

結局こちらのサブエピはボスの事もこの怪しげな男性の事も大して分からずじまいのまま終了しました。
さて私は感想を大急ぎで書いたので(途中クリミナルマインドが気になって仕方なかった!)ゆっくり集中してアカメアマガエルに似たヒキガエルを探したいと思います!
英語のスクリプトでもtoadって書いてあったのでヒキガエル扱いなんですよね。

以下クリミナルマインドの感想、のTwitter Log




そんなわけで簡単に今日のクリミナルマインドを説明すると
銀行強盗の襲撃に遭った銀行にいち早く到着したJJの夫(でも最後に"彼女"に伝えてくれって言っていたので籍は入れてないのかも)ウィルですがその際に相棒を撃たれ、身を守る為に発砲したところ強盗のひとりを射殺。
射殺といっても撃たれた彼はまだ暫く生きていたのだけれど彼が死んだ瞬間
仲間(死んだ奴の兄)は弟を撃った警官を寄越せと要求するのですなー。
要求を拒否すると人質を次々撃って行く強盗犯。
ウィルはJJの必死の説得も聞かず、銀行の中に入っていきます。
お腹がぽっこりしているのは防弾チョッキの所為なのだと信じたい。
撃たれちゃったウィルですが中に入った救命救急士や人質が即死なのに
重傷ながらも命を落とさずに済んだ。
FBIが突入しようとした時、銀行の図面と強盗団のひとり、影のリーダーである女性の犯人の動きを読んでいたリードが叫びます。「入っちゃだめだ!」
その瞬間、銀行爆発です。
…流石にウィル死んだかも…。
いや死んでないと信じたいですが…(敢えてimdbとか本国経由ネタバレは見ない)
来週まで待つのが久しぶりに拷問だと感じるクリフハンガーだったのでした。
でもこれが最終回じゃなくて良かったですけど。

それにしてもあの影の支配者の女性はどこかで顔を見たことあるんですけど…どこだったかな。
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

