ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2013.05.30 Thu
ブリュッセルとグラン=プラス [Brussel:Grand-Place]
思うんですけどブリュッセルってカップルで行く観光地だと思うんですよ。
ショコラティエでチョコ買ったりグランプラスの夜景を見ながらお酒飲んだり
そういうのって彼氏とキャッキャウフフしながらやるもんだと思うんですよ!
という事を全力で訴えながらひとりでカウンターに座ってビール飲んでます。



バーテンの兄ちゃんがラテンな顔の人で割りと気さくに話しかけてくれたのですが。
「君日本人?やっぱりネ。日本人の女の子はちっちゃくってみーんな可愛いよね。
あ、ボクはイタリア人なんだけどね☆
うん、顔と言動でいちいち言わなくてもわかるヨ☆

そしてビールの後はショコラティエ巡りです。

GODIVAの苺チョコ。
苺にチョコをぶっかけているだけなのですが凄く美味しかった。
ショコラティエの店員さんは皆揃いも揃って「マダム」と呼んでくれるので気分良いです。

陽が落ちる前のグランプラス。



残念なことに全部入りきらないんですよね。


建物は入りきらないので夕陽を入れてみました(代替案)
なかなか陽が落ちないので夜になるまでぶらぶらショコラティエ巡りでもします。
結果残りの日程、チョコが溶けないようにするにはどうしたらいいのだろう?
と延々考えるくらいに買ってしまいました。
ついでにベルギーもオランダも暑かったのにホテルにエアコンなかったです。

ファンシーな感じのショコラティエ


カエルに惹かれて入ってしまいました。
何軒か巡ってみたんですけどまだ暗くならないのでちょっとグランプラスを離れてみることに。

うーむ、イマイチ。


Superdry発見です。極度乾燥しなさい。

陽は沈んでもまだ暗くならないんですよね。長い長い。
もう21時過ぎたというのに…まあホテルまでグランプラスから徒歩5分なので問題ないですが。

ここのアーケードにもショコラティエが並んでおります。











あちこちうろちょろしてから再びグランプラスに戻ると少し暗くなってました。




夜景の写真もこのまま貼りたいところですが
既に写真が大量になっているのでグランプラス夜警のご様子はまた次回!

ちなみにグランプラス周辺のレストランやバーは結構良いお値段なので
細い路地に入ったところに安いお店があるのでそっちのほうがおすすめです。
お酒も高いんだよねー…ベルギービール恐ろしや。
モヒート2杯飲むと3杯目がタダになる!って店が一番安かったかなw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行
travel    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。