ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.05.25 Sat
the Bridge(Bron/Broen) #9 犯人の素顔
ブリッジにはブリッジの良さがあるしキリングにはキリングの良さがあると思いますし
この展開が嫌!というわけではありませんがスパドラのブリッジの売り出し方を見てキリング的などんでん返しが凄いミステリー!みたいなのを期待しちゃっていたんですよ…少なくとも私は。
この人が犯人って何の意外性もない!
整形後の顔が貼りだされた写真を見て
「えぇぇぇぇっ!?」ってなった人っています?いないですよね。
ふーん、やっぱりネってなったと思うんですけども。

というわけで先週で犯人に間違いないと思われていたイェンスはやっぱりその後整形を行っており
その整形後の姿というのは先々週からマーティンの浮気をきっかけにメッテと仲良くなっていたあのセールスマンの男性Sebastian Sandstrodだった。

実はサーガの上司でした!とか実はイェンスは本当に死んでいて
イェンスの親友が敵討ちでそれがマーティンの上司の女性だった、とかそんなびっくり展開を期待していたのでちょっと肩透かしを食らってしまいました。

せめて彼の登場をもうちょっと早めておいて欲しかったな。
例えば1話にもうメッテに売り込みしに来ていてマーティンの浮気発覚後に急速に仲良くなっていく、とか。
そしたら「えーっ( ゚д゚)あの男がー!?」ってなったと思うんですけど…期待しすぎたな。

が、そこまでの意外性はなかったけれどもセバスティアン(イェンス)がメッテに近づいた目的が明らかになっておりましてこっちはマーティンの軽さを考えたらそう意外でもないけど笑える。

マーティンの離婚の原因も浮気ですしメッテとの仲が危機的になったのも浮気で
そしてセバスティアン(イェンス)から恨みを買っているのもやっぱりマーティンの浮気が原因っつー…
セバスティアン(イェンス)の死んだ奥様ミカエラには好きなひとがいて
その事で口論になり家を飛び出し夜中に橋で事故を飛び出した。
そのミカエラが好きだった相手がマーティン!

この事をサーガに打ち明け
「イェンスが知っているわけはないから二人だけの秘密にしてくれ」
と頼むのですね、アホかマーティン!
これがバレたらいよいよメッテとの関係が終わる、という心配はわかりますけど
こんな手の込んだ事件を起こして自殺まで偽装する人が気付いていないと思うってマーティン鈍すぎるんじゃないか!?
案の定知っておりました…ミカエラの日記を読んで彼女がマーティンを好きな事をがっつり知っておりました。
口外するな、と言われたサーガは今まで規則絶対!の方針だった彼女は規則を曲げて上司に報告しなかった。
今までサーガが常識からズレている、と思う場面がたくさん描かれておりましたが
この回を見るとマーティンも常識からズレている…
というか倫理的にはサーガよりマーティンのが完全アウトだと思うんですけど!

マーティンを恨むセバスティアン(イェンス)は最初メッテと双子たちを連れ去り
彼女の手に手榴弾を持たせて人里離れた小屋に置き去りにします。
しかしこちらは囮で本当の狙いはアウグストだった。

セバスティアン(イェンス)の奥様ミカエラは息子と死んだ。
マーティンに報復をするならば狙われるのはアウグストでは、という事に気付いたサーガ。
サーガはその時見張りの警官と共にアウグストと一緒にマーティンの家にいたわけですが
気付いた時にはもうセバスティアン(イェンス)は家に接近していました。

見張りの警官とサーガを撃ち、そのままアウグストを連れ去るセバスティアン。
さてアウグストは殺されちゃうのか、そして撃たれたサーガはどうなっちゃうのか。

というところで今週は終了、次週は最終回です!
犯人像は意外でも何でもなかったので衝撃の真相!みたいなのを期待してます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

