ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.05.16 Thu
Diamond League 2013 @Doha
えぇ始まっておりました。
海外ドラマも消化しきれないし槍投げと棒高跳びだけちょろっと見ようかと思ったら
結局三段跳びと高飛びも見て最終的には全部見てた、大体いつもそんな感じ。

先にTwitter Log貼っておきます。

ボンダレンコってこのひと。

棒高跳び、ラビレニ出てなかったけど次からは出てくるのかなー?
あの癒し系笑顔見たいっすね。
その代わり(?)にイケメン発掘しときました。
まー私この手の顔は好きじゃないんですけどね、見た瞬間アラ美形☆と思ったので。

Tobias Scherbarth
実況さんはシェルバースって呼んでた気がします。
最終的に5.6で惜しくも4位(Pt.が入るのは3位まで)
ま、やっぱり個人的にラビレニ出てないと盛り上がらないっす。

で、本題の槍投げです。

やたらご機嫌なトルキルドセンさん。


お帰りトルキルドセンー!!

と思ったんですが正直記録はイマイチ。
トルキさんだけじゃなくってテロさんもあまり良くなかった。
結局85m出たのはヴェゼリーだけ?あ、今年もヴェゼリーは色男でした。
シーズン始まったばかりとはいえ、ちょっと寂しい記録続きだったなー。

投げた後の冴えない顔のテロさん。
この時で82m(公式データで確認したら82.18でした)だったと思うんですけど…
むー…昨シーズンのシーズンベストが86mですからねー。

あ、そういえば解説が為末さんだったんですけど
「昨シーズンはピトカマキも調子がイマイチでしたねー」
って話を実況さんとされていましたがトルキは調子上がらないままだったけど
テロさんは終盤ちょっと調子戻ってたんですよー(・ω・)ノ
「イケメン多いですね」とも為末さん仰ってて槍投げが陸上界のイケパラだと思っている私は思わず笑ってしまいましたヨ!っていうか女性ファン多いですよね、槍投げ。




テロさんの何が好きかっていつもは超穏やか~な感じの表情で笑うと更に柔和な顔になるんですけど投げる前はこんな感じの険しくてコワーイ顔つきになってそれが超ゾクゾクするんですよ!男の色気ってこういうことだよな!!!!(力説)

と相変わらずテロさん愛を叫んでおりましたが今回ひとつ気付いたことが。
Twitter Logにも書いてますけどドイツのゾルド(DE ZORDO Matthias)がテオ・ヤンセンにしか見えない!むっちり感が特にネ。なんかテロさん愛を叫びつつもゾルドの居場所を確認してしまう自分が悔しい。

ムチムチ感…恐ろしいっ

85m出したヴェゼリー(ヴェセリーなのか未だにわからん)が4pt獲得、テロさんは2位で2pt
トルキが81.51mながら3位で1pt獲得です。
うーん、数字で見ると本当に全体的に調子上がっておりませんね。
それでもまだ始まったばかりだからトルキルドセンさんはご機嫌でした。

逆にテロさんは一度も笑顔がなかったです。
トルキの着替えで?湧き上がる声援ってか歓声(主に女性の)


あ、なんかドーハはサービスショットが多かったです。
↑のトルキの半裸ショットに加えて三段跳びのフェドロフ君も半裸でカメラに映ってくれました。

思いっきりテイラーが飛ぶ前っていう。




Alexey FEDOROV
特別美形ってわけじゃないけどなんか可愛かったのでつい三段跳びも注視してしまいました!

他、3000m障害女子の際に実況解説さんで話されていた小話が個人的には面白かったです。
あの池は何なのか、みたいな話。水濠の花はそこから来てるんですかねー?どう考えてもレースに関係ないですもんねーみたいな反応がツボりました。

-3000m障害
Steeple(教会の尖塔)を追う、という意味の競技名が示す通り、昔、ヨーロッパの各々の村が教会を中心としたコミュニティーだった時代、ある村の教会を出発点とし、別のある村の教会をゴールとした徒競走(もしくは馬術競走)をする際に村境を示す柵や堀を飛び越えて行ったことに由来する
これねw柵や堀を越えるってのがあの水濠の意味なのかと。

Javelin Men @Doha
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ
other sports    Top↑

