ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2003.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2003.12≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.05.11 Sat
アヤックス優勝試合&優勝パレード行ってきたのよ 【試合&セレモニー編】
優勝パレードの様子はこちら

ヴィレム戦行ってきたよー!!!
今更試合の感想なんて要らないよね?どうせ毎回まともに書いてないし。
とりあえず今回の席はピッチから激しく遠かったので望遠レンズ買っていて本当に良かったと思いました(つд`)

この遠さだよ。
もうクラブ会員になっちゃおうかなあ…外国人用のお席って大体よくない席が多いんだもの。

それでも根性でトビーは撮ってみるよ。

試合前からアレナ周辺は大騒ぎです。
今回はメトロで移動したんですがメトロだとStrandvliet駅のがアレナに近いんですね。
親切なアヤックスファンのお兄ちゃんに教えて頂きました。
というかユニを着ていると皆総じて親切だなw


アレナ周辺。
試合二時間前なのにこの人だかり。


そしてこの騒ぎ。






試合前なのにこの騒ぎ。
この時間ずうっとメモリ不足と戦っていたので一番盛り上がる部分が抜け落ちてしまいました。
ただ試合前の熱狂感は伝わるかと思うんですがどうでしょう?
たまーに火薬の量を明らかに間違えたと思われる爆竹が物凄い音で破裂して泣く子供が多発してました^^;
大人でもびっくりするもんねー子供は怖いよなー。

さて予約したチケットの引き換えです。

SOLD OUTの看板。果たして私はチケットを無事入手できるのか。


あっさりゲット。
そりゃそうだ、こっちは1月から予約してるんだよ!
正直に言って予約した時はホーム最終節見れたらいいなーぐらいなもので
まさか優勝試合を見れることになるなんて思ってもみませんでしたけどね。
あの時はまだPSVが首位を走っていたし。


チケット入手できなかった人も集まっております。


とりあえず試合前にフチ子っておきました。

前回(2012年10月)に頂いたArena Cardと今回のArena Cardでビール3杯は確保できたのですが
ビールに夢中になってたら後半ちょっと遅刻した…
お前何しにアムステルダムに来てるんだよ、アヤックス見る為だろー!
とセルフツッコミしたのでツッコミは不要です。
あとちっちゃい東洋人がビール飲みまくっている姿がオランダ人的に面白かったのか
後ろに座っていたおじさま達に二杯ほど奢って頂きました(* ´∀`)
ビールガールっていう物凄いあだ名をつけられましたけど。



スタジアムの雰囲気はこんな感じ。



せっかくなのでパノラマ撮ってみました。
縮小しちゃったら台無しですが元サイズはなかなか迫力あってお気に入りの一枚です。


舞いすぎてピッチの中が大変なことになっていた。


余裕の発炎筒。

試合中の写真もちょこっと。

これ一点目の後ね。遠いな!


FK蹴る前ですね。


二点目の後です。












3番の人を撮り過ぎですよね。
わかってるんです、わかってるんですけどなんか手が勝手に…。
そして望遠レンズは超ブレる。


Sulejmani AJAX HOOLIGAN Forever
そういえば優勝パレード、みっきーいなかった(´;ω;`)
良い移籍先が見つかるといいですね。


3点目の後。手ブレはもう諦めました。


これ、テレビ中継でも映っておりましたが凄い迫力でしたねー。
優勝の瞬間が近付くに連れて客席全体がなんかそわそわしておりました。



そんなソワソワの中、駄目押しのゴール二発。
バボー兄さん良い仕事しますね。
本当今シーズンは感謝してもしきれないほどここぞの時に仕事をしてくれました。
プロツイッタラーとか言ってごめんね、でも相変わらず言ってるけど。
(どうやらベティスからオファーがきてるみたい、バボー兄さん)

5-0という予想以上の快勝ぶりで試合終了のその時が近付いてきました。
試合終了のホイッスルの瞬間。

いやーなんか…想像していたよりもぐっときました。






今シーズンは本当楽なシーズンじゃなかったよね…
PSVがとにかく序盤好調だったし終盤は上位4チームが大混戦だったし。
優勝を意識し始めたのは本当につい最近で。
こないだのPSVとの直接対決に勝利してからじゃないかな。
FW陣がスランプでDF陣ばっか点を取ってた時もあったしねw
あれはあれで面白かったけどw
モイさん⇒ブリント⇒トビー⇒ファンラインって決めた後に
ファンラインのコメントが
「トビーが決めたから遅れを取るわけにはいかなかった(`・ω・´)」
ですっごく笑ったけどでもあの時もFW陣が不調だったから超頑張ってくれてたんだよね。
ブリントの成長とフィッシャーのブレイクぶりが取り沙汰されたシーズンでしたが
ファンラインも昨シーズンよりも更に安定したプレーになって成長を感じる事ができたシーズンでした。


なんかこう色々と胸にくるものがありますがその間にも着々とステージの準備が進んでおります。


順番に整列していきます。
ダイクスにっこにこ。

そういえばシーズン始まる前は好きになれるか悩んでいたポウルセンですが
ふっつーに好きになってましたね!w今ではお気に入りの選手のひとりです。


おい、トビー。それは後ろすぎやしないか。


副キャプテーン!!!!
副キャプテンなんだからもっと前でもいいのに。


今シーズンもトビーは控えめなポジション取りです。
そしてブリント君はシャーレを落とす。


いよいよキャプテン…!
これテレビに映ってたかどうか知らないんですけど
この瞬間のシームが凄く面白可愛くって
シーム、自分がステージの真ん中に行く時にシャーレを持って行くのかどうか悩んでて
シャーレの横を行ったりきたりしてるの。
持って行こうとして他の皆とお偉いさんに
「違うよシーム!シームは手ぶらでここに来るんだよ!」
ってジェスチャーされててファン爆笑、みたいになってました。
慣れてない!慣れてないよ、この子!
えー昨シーズンとその前のフェルトンの動きを見てなかったのー?w
そんなキャプテン仕事に慣れてないシームが凄くキュートでした。

シームが真ん中に来て。
シャーレが運ばれてきて。

はい、ブレた!
仕方ないのよここは…だって一緒に万歳したいじゃないですかー。










なんかモイさんの仕草でෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)←この顔文字思い出した。


舞いすぎて雪みたいになっております。


ひとしきり皆で喜んだ後はぐるっといつもみたくぐるっと一周してファンにご挨拶。








最初はこんな感じだったのですがお祝いの花火だの何だのが打ち上げられ↓



徐々に曇っていき…



あっトビーだわ。すかさずパチリ。






最終的にはこんな感じに。見えん。

こうして試合終了後の優勝セレモニーは終了です。
この後、優勝パレードに参加した後、ホテルに戻るのですが
駅もメトロもえらい事になってた\(^o^)/
試合前のあの騒ぎ拡大版、みたいな感じ。

で、ホテルはライツェプレインの近くだったのですが
熱狂的なアヤックスファンはここで騒ぐらしくここも大変な事になっていて
まさかの道封鎖!でホテルに帰るに帰れず
迂回ルートをそこら辺でビール飲んでるアヤックスファンのお兄ちゃんたちに聞いたところ…
私「あのー…(地図見せながら)ここのホテルに行きたいんだけどここが今封鎖されてるからどう回ったらいいかな?」
兄ちゃんたち「あ、お前もアヤックスファンか!ビール飲むか?
話噛みあってない!!
でも有難くビールは頂きました^q^美味しかったです。

で、トビーユニだったもので彼らはおーアルデルワイレルトかー!みたいな反応なのですが
日本では概ねアルデルヴァイレルトかワイレルト的表記だと思うんですが
なんか聞いてるとヴァっていうよりヴェに近いヴァとの中間音っぽい感じっていうか。
あとアルデ"ル"のルの音はほとんど言ってないっていうか軽く発音してる感じ。
じゃあなんて書けばいいのか、って聞かれたらやっぱりわからないので好きなように書けばいいと思いますw

ちなみにビール2缶奢って頂きました><Dank U!!!!
でもホテルの場所は結局解決しなかったのでコーヒーショップでマリファナ吸って気持ちよさそうになっているアヤックスファンに聞いた(店の人に聞こうと思って入っただけで吸ってませんよ、念のため)
明らか目がとろ~んとしてるので参考にならないか、と思いきや
かなり正確に的確に教えて頂いて聞いたこっちがびっくりでした。

しかし道を尋ねるべき相手が
ビール飲んでハイになってる人かマリファナ吸ってとろーんしている人の二択ってのも凄いお話ですよね。

今更だけどWillem戦情報。
Scheidsrechter: Makkelie

Gele kaarten: Van Buuren

Scoreverloop: 12. Sigthórsson 1-0, 25. Eriksen 2-0, 68. Fischer 3-0, 82. De Jong 4-0, 89. Hoesen 5-0.

Opstelling Ajax: Vermeer, Van Rhijn, Alderweireld, Moisander, Blind, De Jong, Schöne (46. Poulsen), Eriksen, Babel, Sigthórsson (71. Hoesen), Fischer (75. Boerrigter.
Niet ingezet: Cillessen, Serero, Veltman, Dijks.

Opstelling Willem II: Meul, Van Buuren (71. Van Kerckhoven), Haastrup, Peters, Cornelisse, Guijt (61. Hofs), Haemhouts (77. Van Zeelst), Ippel, Snijders, Höcher, Misidjan.
Niet ingezet: Christianen, Akouili, Deckers.
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
fútbol    Top↑

