ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.05.02 Thu
雨の台湾
一日目も天気は決して良くなかったんですが雨は降らなかった…が!
二日目は朝からがっつり降っております。
雨だと何処にも行く気にならない…。さてさて。

とりあえずまずは朝食。(凄く豪華だった)

唐突に存在を思い出されたフチ子さん。

***
何処にも行く気にならない…とか言っていた筈なのに割と精力的に動いた気がします。
ゴロゴロしていてもチェックアウトの時間は来ちゃうしね!

まずは生姜入りのハンドクリームが欲しかったので
誠品信義店内にある薑心比心に行くことに。
ハンドクリーム2本買うとフットクリームをおまけでつけると言われ
まんまと踊らされて2本買ってしまいました、どれも生姜が良い匂いです。
私はオレンジ&ジンジャーのを買ったんですがジャスミンも好きな匂いだったので
そっちは友達へのお土産に致しました。

お隣の三越の中の天仁茗茶で休憩した後

ここぞとばかりにいきなりフチ子る。ちなみにこれはタピオカミルクティではなくてタピオカグリーンミルクティ

線麺を食べる為だけに阿宗麺線のある西門町に向かいます。





鰹出汁が効いててとても美味しかったです。
立ち食いなのでフチ子は登場できませんでした。残念です。

そしてここでもやっぱりタピオカミルクティを飲んでいたのですが
流石に撮っても見映えするものでもないのでここでは割愛。

*
なんか観光地っぽいところを一箇所行きたいなーって事で向かった先は
林本源園邸•林家花園[The Lin Family Mansion and Garden]
ちょっと駅から歩きます。
私、割と女性にしては歩くの早いほうなんですがそれでも10~15分くらいはかかったかな?





でも町並みが可愛いので歩いていてもさして気にならない。

さて林本源園邸•林家花園に到着。
お財布に優しい入場料無料です。
晴れてたらもっと綺麗なのかもしれませんが雨でもとても良い雰囲気の場所なのです。



















コスプレイヤーさんがここの雰囲気に凄くマッチしてました(´▽`)ノ
写真に写ってるの見えますかねー?






予想してたより遥かに良かった…(´∀` *)
晴れていたら晴れていたで綺麗なんでしょうが
雨に濡れて全体的にしっとりした雰囲気が出ていてめっちゃ気に入りました。
雨万歳!いやでも私ってほんとに雨女のような気がする。
庭園とか建築物に赴く時はことごとく雨が降っているような、気がする。
アルハンブラ宮殿のテネラリフェしかり、ペルージュの村しかり…
なんかどっかに長期旅行時に買ったてるてる坊主があったはず!
あれをこっそり今度から忍ばせておこう…。

でもテネラリフェやペルージュの時に比べたら今回はそんなに降ってなかった気がするよ!(雨女比)








勝手にカップルを撮りまくっている気がする…後ろ姿だけど。


座ってみたかったけどたぶん座っちゃだめな気がするのでがまん。


ちょうど雨が止んで木々や建物は濡れているけど、
ってのが雰囲気出ていて良かったんだと思います。
土砂降りだったらそもそも林さんちの感想なんか出てこないと思う。








あとアヒルが可愛かった(๑•ㅂ•)



将来、アヒルを飼ってみたい。
餌代って月どれくらいかかるのかしら?というかその前に池が必要?

**
そんなこんなで林さんち(林本源園邸)を出る頃には割と良い時間帯になっておりました。
空港行きのバスが出ているターミナルへ向かい(結構迷った)空港へ。

一泊二日の台湾はなかなか充実して楽しかったです!
けど帰りがしんどいなー…どう頑張っても終電になりますからねー。
翌日有給休暇使えばそこまで疲れがどっとこなかったかもしれない。

家に帰ったらあやっくすがPSVに勝っていたけどそれはまた別のお話。


*薑心比心のハンドクリーム超良いっすよー(๑•ㅂ•)
良い匂いだけじゃなくて勿論保湿性もばっちりで万年かっさかさの砂漠の民みたいな私の手には凄く合ってます。まあ今からの時期はちょっと重いかもしれないけどね。でも水仕事多いから困りはしない。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行
travel    Top↑

