ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2013.04.25 Thu
台湾に行ってきたわん。
少し前のお話になるのですが4/13,14とLCC Peach航空を使って台湾に行ってきました。
実を言うと初台湾。アジアは中国本土(上海)とベトナムくらいしか行った事ないですからねーというわけで久しぶり(上海がちょうど一年前だった気がします)のアジア旅行です。
ちなみにピーチを使うのは実は二度目。一度目は福岡に行く時に利用しました。

往復で12000円弱だったかと。
で、我が家から関空は果てしなく遠いので始発使っても間に合いません。
近くのホテルに泊まる人もいるようですがベルギー/オランダ旅行控えていて
お金を出すのが惜しいし、空港で寝るの結構好きだし
って事で前日空港泊です。これはブラジル以来(´∀` ;)30にもなって何やってんの…
何というか空港で寝るのが好きっていうか空港が好きなんですね。


終電で関空に到着しましたが既に寝る準備万端な人たちが結構いました。

24hオープンのマクドナルド。朝マックしたかったけどする余裕はなかった。

チェックインする時に気づきましたけど第二ターミナルに大きめのマットレスが置いてある場所があって
あー…ここで寝れば良かった!感が。
果たしてあそこで寝れるのかどうか。(未確認)

耳栓は持って来るの忘れたのでイヤホンで代用してアイマスク持参だったので
そこそこ快適に寝る事ができました。アイマスクは必須かもしれません。明るいから。

チェックイン前に割と大きめの地震があったみたい、なんですけど
歩いていたのと普段から眩暈に悩まされている私は気づかなかった…(´∀` ;)

緊急地震速報飛んできてびっくりしたよー

***
さて無事チェックインも済み(いや全然無事じゃない事があったんだけど無事って事にしておきます、ピーチの係員の人はほんっとLCCと思えないくらいサービスが素晴らしいと思うの。また利用します。って事でピーチスタッフのお蔭で無事に済みました)搭乗時間まで待機。


Peach航空名物ピーチデニッシュ。

地震の影響でちょっと遅れたのかな?でも着時刻はほぼ予定通りでした。
空港の写真もバスターミナルの写真も撮っていない事に今気づきました。
桃園空港からバスで一時間、ようやく市内に到着。
関空もそうだけど空港から一時間ってなかなか遠いよネー(´・д・`)

*
昼過ぎからマッサージを台北ナビを通して予約していたのでそれまでにちょっと遅めの朝ごはん、というか早めの昼ごはん?

麺の文字があったのでラーメンを期待して入ったらまさかのパスタでした。

ちなみに麺か飯か聞かれるんですが飯をチョイスすると当然リゾットが出てきます。

お腹いっぱいになってからマッサージへ。
選んだお店は玄武養身会館
120minで1200台湾ドルという驚きの安さです。
2時間たっぷりマッサージをしてもらって肩も足も軽くなったんですが
その後めっちゃ歩いたので効果半減…っていうか二日目にマッサージ入れれば良かった…

マッサージが終わる頃にはホテルのチェックイン可能時間になっていたので
そこから途中タピオカミルクティのお店に寄ったりしながら歩いて向かいました。

それにしてもみっちり入っている。
いやータピオカミルクティ美味しいよね(・∀・)!
スペインのオルチャータってこれに近い味がすると思うんですけど。
いずれにしても日本のミルクティよりもこっちのが好きです。
そしてタピオカミルクティはコスパ最強です。30台湾ドルとかそんなん。



タピオカミルクティにご満悦の後はてくてくとひたすら歩きます。




歩きます。


歩きます。


マッサージの直後だったので歩いた割りにそんなに疲れなかった。この日は。

というわけでホテルに到着。
今回泊まったのはHotel Tangoってところです、相変わらずのbooking.com予約です。
恒例のホテルチェック!

四ツ星のプレミアムスイート!!なので広いです。
36平方メートル、との事ですがちびっ子的には数字よりもかなり広く感じます。
ちなみに今度のアムステルダムの宿は8平方メートルです。しょっぱい。
アムステルダムって何であんなに宿が高いのか誰か教えてください。
(余談ですが最初はアレナ近くのホステルの予定デシタ)



アメニティもがっつり!


バスタブ付き!
なんか凄くくだらないんですが海外でバスタブ付きにあたるとバブルバスしたくなりませんか。私はなるんです、ってなわけでやっときました。写真はありません。

無線LANは勿論使えるんですが有線が何だかお洒落だった。

テレビは部屋にふたつ。
リビングスペースに1つとベッドルームに1つ。
寝ながらサッカー見れたら最高…☆
とか思いましたがサッカー中継やってるチャンネルがなかった。

***

さてそんなこんなで夜です、夜なのです。
台湾の夜と言えば!!!夜市ですよね!
何だか一番大きそうな士林夜市に行ってきました。
臭豆腐の匂いについて色々行く前に聞かされていたんですが
割とそうでもなかった、というかあまり意識しなかったのは
私が万年鼻詰まりと闘っているからだと思うんです。
食べれたかもしれないね、ひとりなら食べていたかもしれない。
あれって口も臭くなるのかなーなんて思って挑戦し損ねました。


MTR(Metro Taipei Railwayの略だと見た!答え合わせはしていない)
台湾っ子の地下鉄の乗車マナーはめちゃめちゃ良いですよ!素晴らし過ぎてびっくりします。

これに乗って士林へ行きます。
以下士林夜市の写真なのですが…ひたすら食べていただけのような気が。

これが↑こうなる↓

茶色の粉っぽいのは多分黄粉のような気がします。




鍋いっぱいのチーズ。これが…

こうなる。ちなみに下にはジャガイモを丸ごと一個あげたものが。

なんていうか軽くつまむものが意外と少なくてびっくりです。
あとちょっと気になったんですが台北ってアルコール類の飲み歩きは禁止なのかな?
コッテリ系の食べ物満載なのにビール飲んでいる人を見なかった。
お店の中では飲んでいるんですけど。
でも全体として飲んでいる人が少ないイメージ。

と、いうわけでビールに飢えたので店に入って飲みました。





空心菜


カエルさんの唐揚げ。


もば??焼きそばです。惜しい。


台湾ビールってさっぱりしてるよね。

その後またしてもタピオカミルクティを飲んでました。


申し訳程度の風景写真。










おまけ。

マンゴービールとパイナップルビール。
あまり美味しくはない、というかどっちかっていうとカクテル。


……後編に続く。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行
travel    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。