ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.04.20 Sat
the WALKING DEAD S3 #12 守るべき思い出/Clear
*私のゾンビアカウント。
というわけでカールとミショーンと一緒にかつて住んでいた街へと戻ったリックさんですが
そこで出て行けと言いながら発砲してくる男性に出会います。
来る途中に必死で追い縋り助けを求めるバックパッカーは見捨てますが
一度命を助けてもらったモーガンにはとことん親切です。
というわけでリックたちに向かって発砲してきたのは何とまあお久しぶり!Season 1に出てきたモーガンです!既に死亡フラグ立ってます!
というのもモーガンの息子、デュエインは既にウォーカー化してしまっていなくなっており
久しぶりに会ったモーガンはリックの事も思い出せないくらい気が狂ってしまっている状態。
カールに撃たれ、気を失ったモーガン(防弾チョッキを着ていたので死ななかった)を運び目を覚ますのを待ったリックですが起きた途端に飛び掛られ刺されましたがな。でも死なない、何故ならリックの生命力はちょっとインフレ起こしているから。

**
起きるのをリックが待っている間にカールはベビーベッドを買いに行く、と外へ出ようとします。
流石にひとりで行かせるわけにはいかないリック。
ミショーンが一緒に行く、という事を条件にようやく外出許可を得ました。

モーガンの家でボードをじっと見ていたカール、かつて住んでいた家が焼失した、と聞いてショックを受けていたご様子でしたが何故カールがショックを受けていたか、何故カールがミショーンを巻いて(あっさり捕まったけど)ベビーベッドのあるベビー用品店ではなくその先へと行こうとしたか。

久しぶりに"バ"カールのターンきたわぁ…とミショーンに反抗するカールにうんざりしておりましたが彼が欲しがったもの、ジュディスの為に持って行きたかったものを見て納得です。
それはカール、ローリ、リックが写っている家族の写真だったのでした。
なんかそんな予感はしましたけどちょっとホロリとしました。
ジュディスにママの顔を見せたかったんだねーバカールとか言ってごめんねー。
家が焼失したのでカフェに飾ってあったのが残りの一枚だった。
それをどうしても持って行きたかったカール。
しかしカフェにはうようよとウォーカーが。
邪魔はしない、どころか流石ひとりで生き延びてきただけの事はあります。
そしてやっぱり大人ですからね、ネズミで引き付けておいてその隙をおいて侵入。
すんなり戻ってこれないのがウォーキング・デッド。
本日のパニックシーンはこちらです。
ネズミちゃんが一匹、籠から逃げよりによってミショーンとカールのいる方向へ逃げてきた!
逃げる最中に写真を落としてしまうカール。
無事外へ逃げれたものの、写真を取り戻そうと中へ入ろうとするカール。
それを制止して代わりに取ってきたミショーン。
カールじゃなくてもミショーン株あがりまくり。
カッコ良くて強くて、だけど優しいんですよ。
エピソードの最後、リックに「死者が見えるんだって?私も彼氏とよく話していた。よくあることだよ」と話しかけていた事からも彼女も一度はリックやそしてモーガンのように気が狂いそうになった時期があるんでしょうね、それを乗り越えたからこその強さなのかも。
ウォーキング・デッド初のうざくない女性キャラがついに誕生かもしれません!
そしてこの一件でカールとリックからの信頼を勝ち得たミショーンなのでした。

**
カールとミショーンが外出している間に目覚めたモーガンに襲われたリック。
格闘の末、トランシーバーがきっかけでようやくリックを思い出したモーガン。
だけれども素直に喜ぶというよりは。
「朝方にトランシーバーの電源を入れると言っていたのに」
「聞こえてくるのは雑音とノイズばかり」
「デュエインと屋上で聞いていたのに」
「そのうち俺ひとりになったけど」
と苦しみと悲しみの過去の吐露でした。
仕方なかった、とリックは言うけれど。
そしてあの状況下は確かに仕方ないけれど。
リックという人を信頼して連絡を待っていたモーガンとデュエインは毎朝心底絶望していたでしょうね。
一度別れてしまうと二度と、と言ってもおかしくない程会えないこの状況下ですし
普通に考えてリックは死んでしまった、と考えたことでしょう。

更に残酷だったのはデュエインがウォーカー化(モーガンは転化と言ってましたけど)するきっかけになった出来事。なんとデュエインを食べてしまったのはモーガンの妻、デュエインのママだったのです…
そりゃ気も狂うわな!!!
あの後も妻を殺せずにいたモーガンはデュエインが食べられて初めて奥様を射殺。
時既に遅し、デュエインは死んでウォーカー化してしまったのでした。

Dead Rising 2: Off The Recordにはですね、デッドラ2の主人公であるチャックさんがケイティを失ってサイコパスとして出てくるのですよ。デッドラ2はケイティを守る為に奔走していた優しいパパだったチャックさんが!
人間って心の支えが失われると本当に弱くて脆いものなんだなあと、このモーガンの場面でデッドラの一場面をふと思い出してしまいましたとさ。


「あの時、お前(リック)は銃をくれた。迷わず撃て、という事だったんだな…」
デュエインを失った時にそれに気付く事になったモーガン。
ローリを撃ったカールは本当に勇敢だったのだな、バカールとか言ってほんとごめん。

それにしても皮肉なものでリックを助けたモーガンは妻と息子を失い
助けられたリックはその後妻と息子と再会を果たしたわけですよ(ローリは死にましたが)
それでもモーガンの言うように妻や息子がウォーカー化する場面を見ずに済んだ。
シェーンとローリを失ったリックがどんどん狂気に染まっていくように
モーガンもまた妻と息子という支えを失い狂気に飲み込まれてしまったのですね。
何だかとても悲しいシーンでありました。

この後必死にリックはモーガンを説得しますがモーガンは刑務所に来る気はなさそう。
考えも変える気はなさそう、ただひたすらウォーカーを駆除する事のみに生きがいを見出しているようでした。
それにしてもモーガンの家とこの街周辺…どんなトリックハウスだよ!って感じの罠が炸裂しておりましたね、もしやモーガンは忍者の末裔か。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

