ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.03.31 Sun
The WALKING DEAD S3 #9 [死闘の果て/The Suicide King]
メルルうっせぇ!
総督の前では言動の、少なくとも"言"の部分はおとなしめだったメルル兄さんですが
S2のEp.5でダリルの自己主張の激しい幻覚メルル君☆で登場した時同様、
そして置き去りにされた時同様、リックたちの前ではひたすら喋る。喋る。喋る。
メルルうっせぇ!(二度目)
と視聴者の声を代弁したかのようにリックがメルルの後頭部を殴って気絶させたのには笑いました。
殴った事には一切抗議しないダリルにも笑った。
その後、ダリルとリックたちが今後の方針を決めている最中に
ゆら~んと起き上がったメルル兄ちゃんが何だか可愛かった。
なんだこのメルル萌な感情は!

それにしてもこの森の場面でのダリルはほんっとであります。
ダリルには残って欲しいけどメルルには来て欲しくないリックたちと
戻るならメルルも一緒に、というダリル。
拷問を受けたグレンとマギーは絶対反対、リックも反対。
でもメルルを受け入れてくれないならダリルはリックたちと一緒には行かないという。
結局交渉は決裂してダリルはリックたちに別れを告げ、メルルとふたりで生きて行く事を選択します。

Twitterで誰かが書いていたんですが。
ここのダリルがリックたちを捨て自分のところに来る姿を見て
満面の笑みを浮かべるメルルがだめんずっぽい。
というコメントに大爆笑でした。
優しくて頼り甲斐のある友達のおかげで不良の道から立ち直ったけれど
やっぱりダメな元彼を見捨てれない!私が付いていてあげなきゃ!みたいな。
こう書いてて思ったんですが、本当ダリルはキャロルと類友ですね。

キャロルも「エドがもし生きていてついて来いといわれたら断れるかどうか」
みたいな事をベスに言ってましたけどダリルもキャロルも共依存なんだよねー
ダリルはずうっとこの惨事が起こる前から二人でやってきたので
メルルに対する精神的な依存度が本当半端ないと思う。

グレンやマギーの主張もわかりますが
そんなに簡単に家族って見捨てられるものじゃないんだよ…
しかも一度メルルを見捨てた(いやダリルは直接的には見捨ててないけど)という
負い目がダリルにはあるわけですからねーそりゃ再び置き去りにはできないでしょう。
メルル君がどんだけだめんずでもなー。

それにしてもダリルが戻らないことを知ったキャロルの悲しみ方が凄くて
何だかちょっと切なくなりました、まだキャロルの存在はメルルを超えてないのね…

刑務所のほうではカールが助けたグループの内ふたりが
女と子供と足を怪我した老人しかいないから攻撃して刑務所を乗っ取ろうと言い出します。
世話になっているのに恩を仇で返すな、とそれを止めるタイリースとサーシャ。
Tドッグが退場しているので黒人枠的にこのふたりはもうちょっと先まで生き残るでしょうけど、こんな事を思いつく白人親子(だよね?)は退場フラグ立ってますなーアメリカドラマ的に考えて。
リックに出て行け、と言われたミショーンが残ったらサーシャの立場も微妙ですけども。

そして色々と冷静じゃないグレンの行方も気になります。
リックと対立する事になったらどうしよう…グレン好きなのに。
どうでもいいことですがグレンって舅を手懐けるの上手いですよねw
S2では代々受け継がれる品をハーシェルから受け取っているし
この回では君は実の息子同然だとまで言われちゃってますし。
本当君に何かあったらどうするの…マギーの事で頭に血が昇っているのはわかる。
とてもマギーを愛しているんだ、という事がわかる、だから冷静になれない。
だけどリックと対立なんかしたら退場フラグが…!(アメリカのドラマ的に)

それにしても最後のリックは痛々しすぎた。
もう精神が完全にマトモじゃなくなってますね…リックさんに誰か癒しを…。
生きていてもうざかったリックを苦しめていたのに死んでからもリックを苦しめるとはローリさんマジパネェっす。

アンドレアもキャロルもたまにうざいんだけどそれでもローリには全然敵わないよネ!
でもアンドレアがダリルを撃った時は何しやがんだこのアマ!って言っちゃいましたけど。

Twitterログ。

ちなみにTWD専用実況アカウントはコレだったり。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

