ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2013.02.24 Sun
じょんは黒ビール派[Sherlock S2 Ep.2 "The Hounds of Baskerville"バスカヴィルの犬(ハウンド)]
順番がおかしいシャーロックの感想文はこれでおしまいです。
実を言うとこれが一番時間かかってます、どんなドラマの感想よりどんな試合の感想よりも。

さてとりあえずはこの回のカンバーバッチさんの美しさに乾杯です。
特にお気に入りはこの荒野に佇むカンバーバッチさんなのですが。

全体的に「美」ですね、この回は。

エピソード的には特に盛り上がりもなく
犯人の目星もあっさりついちゃうのですけど
それでも最後までしっかり見ちゃうのがシャーロックの面白いさ所以です。
それに今回は「うはーコイツ怪しいわぁ」と思ってもヘンリーの目撃した野獣の正体がわからない。

1.本当に赤い目の獰猛な野獣がいて正体不明の野獣を作った科学者とシャーロックが対決するのか。
2.実際にはそんな野獣なんぞいなくてヘンリーは幻覚を見せられた、その正体を暴くのか。

さてどっちのシナリオで話は練られているのか、
私はジョンがヘンリーのカウンセラーを口説いている場面(そして失敗)あたりで
これは2だなーとか思いながら見ていたわけですが砂糖を調べたシャーロックが
「おかしい!何も出ない!」と言ったので
え…っもしや1なの…?(´∀` ;)そんなバカなー。
とか思っておりました。
でもあのコーヒーを覗き込む可愛いシャーロックにそんな意味があったとは。
何か、で幻覚見てるんだろうな、とは思っても砂糖の可能性を疑うところまでも辿り着いてなかった。
そうでした、シャーロックは砂糖を入れるけどジョンは砂糖を入れない。

顔色を伺うシャーロックに勘違いするジョンが…w
シャーロックを落胆させたくなくて砂糖入りのコーヒー飲むわけですけど
ジョンの考えているシャーロックの考えとシャーロックの思惑は全く違って面白い。

ジョンは飲んだかなー。

砂糖(この時点ではシャーロックは砂糖によって幻覚が引き起こされると思っている)は勝手に入れるし再び訪れたバスカヴィルの研究所ではかなり悪趣味な実験しちゃうし…酷いですなw
これちょっとわからなかったんですけど
結局霧によって幻覚剤は撒かれていたわけですけど
最初にヘンリーとシャーロックが見たのにジョンが見なかったのはふたりより遅れたから、でOK?
そして施設内でジョンが見たのはその後ひとりでライトが点いている方向へ足を運んだから?
でもあそこ霧はなかったよね?あったのかな?
そこだけが唯一腑に落ちない。でもあそこ以外シャーロックが「知らない」場面でのガスを吸う描写ってないのよね。

それにしても一回目のバスカヴィル訪問時の場面は面白かった。
マイクロフトの許可証を盗んで不正利用するシャーロックを咎めているのに
いざ中に入ってしまえばノリノリで協力しているジョンにw

レストレードも出てきたし、おまけにレストレードとジョンで銃を構える姿も見れるし
結果的にはやはりオイシイ回だった、といわざるを得ない。

モリモリ(モリアーティ)は最後にちょびっと出てきました。


黒ビール飲むじょん。
私、最近黒ビール飲めなくなってきたかもしれない。あの独特の甘さがさ…。


このシーン笑った、煙草の場所を教えてくれないジョンへの反抗って事で宜しいのですね?w

*
ヘンリー役のRussell Toveyがどこかで見た事ある顔だと思ってましたけど
ただ単にフリンジのジョシュア・ジャクソンにちょっと似てるだけだ、という事に気づきました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:SHERLOCK - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。