ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.02.20 Wed
Law & Order 18 ep.5 にシェイムレスのリップが!

そもそもリップ・ギャラガー(Lip Gallagher)役の俳優さんってJeremy Allen Whiteっていうんですけど
この子の顔って一度見たら忘れられないっていうか可愛いけど特徴的。
目が印象深いのですぐに「あ!リップだ!」と気付きました。
勿論リップみたいな過激な役どころではなくて
アンディ君という母親の言いなりっぽい感じの男の子です。
このエピソード結構面白くて
白人の男の子と女の子が射殺されてしまうんだけど
この殺された男の子が昼間リップ…じゃなかったアンディたちとバスケして遊んでいたら
黒人の男の子集団にボールを奪われて遊び場を追い出されたと。

アンディ君のママは元々黒人住民に良い感情を持ってなかった+気の強い性格でアンディ君とその友達にバットを渡して「奪われたものは取り返せ」とけしかける、黒人の男の子たちのグループにアンディ君たちグループがバットを持って登場、その様子を見ていた黒人グループの父親が「息子が襲われている!」と思って発砲。

さて、バットを持って襲撃をけしかけた白人ママと威嚇射撃ナシに撃ってしまった黒人パパを第一級故殺に問えるか?というお話です。もう時間が経ってしまったのでちょっとうろ覚えだけどこんな感じの話だった。

結果ふたり死んでいるので白人ママは男の子の死に対して故殺で有罪。
黒人パパが巻き添え食らった女の子の死に対しての故殺で有罪、という結果。
最後に陪審員が「ふたりは平等に裁かれるべきだ」と言ったのが印象的なエピでした。

Law & Orderは割と自分の手を汚さないでけしかけた誰かに殺させる、みたいなのが多い気がします、けど(まあS20まで続くドラマだから)これはすっきり片付いたエピだったように思います。

最高に胸糞悪かった(表現汚くてすみません)のは
自分の息子(まだ子供)に散々白人至上主義、ユダヤ人差別を叩き込み
息子が親父の為にユダヤ人を殺してしまうんだけど(刷り込まれているのであまり悪いと思ってない)あっさり親父が息子にすべてを押し付けて逃げようとした事件かなー父親にあっさり捨てられた時の息子の顔が可哀想過ぎた、人を殺したのは確かに息子なんだけど本当すげー酷いんだよ、この親父が!

さて話をJeremy Allen Whiteに戻しますが
Law & Orderにはこの回だけでなくSeason17 #15にも出てるみたいだヨー
これはJeremyという役名で出演しているみたいです。
Law & Order SVU(Season 11, Episode 21)の方にも出ているようで。

文字だらけになったのでtumblrで見つけたかわゆいJeremyのGIFでも貼っておきます。
*
今日の良いこと3つ
・20日〆なのに20時、と比較的早い時間に終わる事ができた。
・お客様に頂いた茶菓子が美味しかった。
・友達から頂いた台湾土産のお茶がこれまた美味でした。
「テトリス効果」を使ってポジティブシンキング
*

台湾土産の名前が東方美人茶でした(笑)
関連記事
Share on Tumblr

テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

