ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.02.13 Wed
私も財布にコロンビアペソがね…[Sherlock S1 Ep3 "The Great Game"大いなるゲーム]
あ、メキシコペソも入ってるんですけど。
きっとシャーロックは私の財布に入ったコロンビアペソを目撃したら
この女性はきっとズボラな女性だと見抜くでしょうね…!
あたりです!そのまま抜くのがめんどくさくて放置してるだけ!
こんな超どーでも良いところにツッコむシャーロックファンもあまりいないかと思いますが
コロンビアに逃亡のお手伝いをしたなら予防接種は
B型肝炎じゃなくて黄熱病だと思う…

本気どうでもいいけど。そしてまあB型肝炎を受ける人もいるっちゃいると思うけど。
A型及びB型肝炎、破傷風、黄熱病が推奨予防接種なので。
あ、でも血を車に撒いてたから輸血とか臓器移植とかそっちの感染しそうな仕事もしていたのかもしれませんね。なのでB型肝炎の予防接種を受けた、と本気で本筋に関係ない事を延々と考えておりました。
そのおかげでこの後のシャーロックの説明あんまり聞いてなくて
録画見直すはめになりました!てへ。
ついでにコロンビアの映像が映れば良かったのに。コロンビアが流行ればいい…!

モリアーティがついに姿を見せる回ですけどもジムさんとてもいい…
あのスーツ、ヴィヴィアンなんですってー
超似合ってるよね、モリアーティのキモさに(※褒めてます)よく似合ってる。
プールでの対峙シーンは面白かった。
「今は邪魔だ」
「ありがとう」
「褒めてない」
「褒めたよ」
「褒めたけど!」
ってここのモリアーティ可愛くて好きです。良い演技するね、この俳優さん(Andrew Scott)
私は原典読んでませんしガイ・リッチー版のホームズくらいしか見た事ないんですけど
モリアーティは他のホームズでもこんなキモカワキャラなんですか。
少なくともガイ・リッチー版ではそんな事はなかった、と思うんだけど。

ジョンが人質として登場した時のシャーロックの驚き顔がまた良い。
そして個人的にはあのモコモコ状態のジョンが可愛くないですか、と。
シャーロックの驚き顔に萌えてモコモコ状態のジョンに萌えて
キモカワ☆モリアーティに萌える、という一粒で三度美味しいこのラスト場面です。

そしてモリアーティに飛び掛るジョンがまた良し。
モリアーティじゃなくても「可愛いねぇ」と言いたくなります。
そしてこのジョンの決死の行動に対して言葉を詰まらせながらお礼を言おうとするシャーロックが実に人間味が溢れていて可愛い。モリアーティも言ってるけど変で表現が下手クソなだけでしっかり心があります。
この「僕のために、君がその、してくれようとしたこと、」とジョンに感謝の意を伝えようとして
察したジョンが「服を脱がされるところを見られなくて良かった」と茶化すシーン。
そりゃBromance流行るわな、と納得した。

色々とシャーロック関連のブログを読んでいるのですが
SHERLOCK「The Great Game」 クライマックスを読む。【ネタバレ】@だから、ここに来た!様
↑この方が書かれている腹話術を表す台詞がとても面白かったです。

ついに会社のPCの壁紙がカンバーバッチさんになりました。ハマりすぎですね、はい。
でも相変わらずホワイトチャペルの新シーズンも心待ちにしているんです><


モリアーティじゃない時はただのイケメン。
関連記事

テーマ:SHERLOCK - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

