ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.02.08 Fri
アマンダさんのハンドローション [Sherlock S1 Ep2 "The Blind Banker"死を呼ぶ暗号]
第一話は犯人のタクシー運転手がホワイトチャペルのマイルズだ!という事に興奮した感想になっていますがシャーロック面白いです、90分は長すぎるけど。私、映画でも90分以上は見れなくなってきたのよね…なのでギリセーフの尺です。まーそんな事はどうでもよくって数あるミステリードラマの中でもそりゃ人気出るよね、って感じの面白さですネ。見事にハマってS2はちゃっかりTSUTAYA DISCASで借りました。

NHKでは吹き替えでしたけどこれは字幕で見たほうが圧倒的に面白いよね。
シャーロックの早口の言い回しも、あとカンバーバッチさんの微妙に変わる声のトーンとか。
吹き替えもイメージ崩してないしちっとも悪くないんだけど
やっぱり韻を踏んだ引用だったり、独特の言い回しだったり
そういうのはやっぱり日本語に直しちゃうと違ってきちゃいますからね。

ところで借りたのは良いんですがそもそもこの二話目を私、録画失敗しちゃって
S1EP2とS2Ep1~3をちゃんと順番通りにリストに突っ込んだんですが
何故かS1Ep2とS2Ep3が送られてきた…
なので順番がSeason1 Ep.1(A Study in Pink)→Ep.3(The Great Game)→Ep.2(The Blind Banker)→Season2 Ep.3(The Reichenbach Fall)→Ep.1(A Scandal in Belgravia)→Ep.2(The Hounds of Baskerville)
という具合になっていまして、まさかの最終回続き。
しかもSeason1の最終話はクリフハンガーである、一向に解決しないままSeason2の最終回に飛んだ。
これもある種のクリフハンガーだし。完結してるっちゃしてるけどさー!

というわけで前置きが長くなりましたが第二話は暗号を巡る謎でございます。
銀行の投資家とジャーナリストが殺されて彼らはいずれも直前に暗号を見せられていた、
という話なのですが冒頭の茶器からチャイニーズ全開でしたね。
中国の茶器って面白いんだよなー日本のお茶淹れ文化とは似て非なるものでして。
上海に行った時にちょっと中国茶器欲しくなったのよ。
どこで使うんだ、と思って買ってないけどさ。
今回は急須にお茶をかけていましたが、それ用の置物もあるんですよ。
お茶屋さんで実演してくれるので中国旅行の予定がある人は是非。

ああまた話がずれてしまった。
シャーロックのドラマ感想なんてネット上に掃いて捨てるほどあるし
違う点から感想書いても誰も気にするまい。

最初の被害者ヴァン・クーン(Van Coonって事はオランダ系?)の秘書は彼と恋仲だったわけですがこの秘書の名前が今回のタイトルのアマンダさん。ヴァン・クーンがくすねた900万ポンドの翡翠のピン(!)を知らずに髪の毛に適当にぶっ挿していたなかなか(知らなかったとはいえ)勇気ある女性。
その辺に落としてなくて良かったね!
廊下とかに落として欠けたりしなくて良かったね!ほんと!

そのアマンダさんの机とヴァン・クーンさんの家にあったものにワタクシは異常に食いついてしまいました。以下見終わった後の私のtwitter





あのハンドソープとハンドクリーム(正確にはハンドローションですって)めちゃ可愛くないですか!欲しい!ただしもう販売してない!それにしてもこんなファンサイトまであるんだな、流石人気番組、流石IMDbで9.2

チャンドラー警部補ごっこの為にあのこめかみに塗っているクリームは本当にタイガーバームなのか、と疑問に思い「Whitechapel DI Chandler his temples cream」でググってもこんなページは出てこなかったぞ(笑)

ブラインドをブリントと読みそうになるのはアヤックス好きの弊害ですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:SHERLOCK - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

