ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.01.17 Thu
今週のドラマれぽ 前編 (CSI:Miami/Fringe/Criminal Minds)
アヤックスの試合がないからいつも以上に海外ドラマ見まくってます。

シャーロックがついに地上波登場!って事でそっちも見てました。
食わず嫌いというわけではなかったんですが
ホワイトチャペルしかりアナ・トラヴィスしかり絶対ハマるなーと思って手を出してなかったんですwほらだって見てごらんよ、ホワイトチャペルへの入れ込みっぷり半端ないだろう?そういえばついにWhitechapel 4の撮影始まったみたいですネ。ルパートさんがサムさんの写真を撮ってtwitterにあっぷしちゃえばいい!とか思ってる。というわけでシャーロックにもついに手を出してしまいました、というお話です。カンバーバッチさん効果にしてやられた。

というわけで先週分~今週分のドラマ感想ざっくり。

*CSI:Miami 10 #13 Terminal Velocity/100人の我が子
マイアミはもはや一週遅れでチェックするのが最近デフォ。

スカイダイビングから始まるともうこれは確実にどっちかが落下するフラグですが
見ているこっちが心臓に悪いよねーあれ意識失わないの?
よく飛び降り自殺すると途中で意識失う、とかいいますけど本当のところどうなんだろ。
あー殺されたKevinは是非とも意識を失っていて欲しい…。
被害者Kevinは金のなかった学生時代に精子バンクに提供していて(なんとびっくりその数103人)その子供たちが次々と容疑者として出てきます。103人とか…規制しなよ…。
まあそれはそれとしてナタリアが
「精子を提供したらそれでおしまいってわけ!?」と荒ぶっておりましたが
性交渉での妊娠→出産ならすっごく同意するけど
いやーふつう精子バンクのドナーってそういうものなんじゃないの?
「精子バンクに精子を提供したんだからお前には父親としての義務がある!」
なんて言われたら誰も提供なんてしないだろー。
だから秘密になってるんじゃないの?責任は負いたくないから。
秘密がだだ漏れなその状況がかなりマズイ。
時にナタリアはDV被害者だったからか
「私が女の代弁者!」風に男性に噛み付く事がありますね、その辺が結構うざいです。
でもこのシーン、Ryanの「鼻が僕に似てたら無視する」「可愛い鼻よ」(Nat)の会話が凄く可愛かったので良しとします。鼻気にしてるの?可愛い鼻よ~。
可愛いついでに今週もウォルターときゃっきゃっしてました。
Kevinに安全かどうか聞いてみようぜーあ、死んでるーのブラックジョークは笑いました。
遺伝する病気を持った人を提供者として登録した病院もアレですし
申告しなかったKevinも…(当時認識してたのかしら?その辺不明ですよね)
病気が遺伝してしまったトレント君が第一容疑者かと思ってましたし
きっと子供の誰かが犯人かと思ってたらまさかの。
精子バンクから始まり代理母、遺伝性の病気、まで引っ張り出して最後は身近な人間で〆
奥さんの気持ちわかるけどねー奥さん知らずに一生懸命不妊治療とか励んでたんだろうな…。

*FRINGE 3 #8 Entrada/再会
おかえり!オリビア!
ようやく元の世界にオリビアが帰還です。
ボリビア(Bad Oliviaの略らしい。つまりあっちのオリビア)も帰っちゃったし
もうチャーリー出てこないのかなーチャーリ~…
(チャーリーの中の俳優さん、カーク・アセヴェド/Kirk AcevedoがOzの時から好きでしてね…えぇ)
ボリビアを出迎えたのはリンカーンでしたしね。チェッ(・з・)
あっちのブロイルズ、良い奴だったな…無茶しやがって。
あの状況下でオリビアを助ける事が出来るのはブロイルズしかいなかったので
手術室にブロイルズが突入した時にはやっぱりね!(喜)って気持ちだったんですが
その後もずうっとオリビアが元の世界に戻るまで(監視ルートが変更されていたとはいえ)ずうっと付き添ってくれるし、それだけにあの最期は悲しすぎるな…焦げてますで…。
あっちのブロイルズが助けてくれたのは一重に向こう側の世界では上手くいっている夫婦仲のおかげなので(笑)オリビアさんは奥様にも感謝しておきましょう。あ、あとちゃんと伝言を伝えたニューヨークの清掃のおばちゃんにも(笑)
こっち側のブロイルズがむこう側の自分の遺体と対峙して見開かれた目をそっと閉じるシーンがなかなか印象的でした。ブロイルズかっこええ~。
さてふたりのオリビアが9話目にしてお互いの世界に戻ったわけですが
これから先はどうなるんでしょうね?来週は普通にこちら側の話みたいだし
暫くはあっちの世界の話は置いておくのかなー

ボリビアがピーターに色仕掛けを使って騙し遂せた!とわなわなしているウォルターが可愛かったですw
「私にも"これ"を使って…」と言って出してくるのが食べ物ってところがもうウォルター全開で可愛いです、あっちの世界のウォルター(ウォルタネイト/Walternate…この造語の響き結構好き)は可愛くないからな。
食べ物からボリビアがあちらの世界とどうやって連絡を取ろうとしていたか、
に気づいたアストリッドは相変わらず出来る子です。
そしてまさかのオリビア帰還時の第一発見者がピーターでもウォルターでもなくアストリッド。

*Criminal Minds 7 #1 "It Takes a Village/家族の絆" #2 "Proof/虚構の愛"
たまにクリミナルマインドは本気出してグロ恐ろしい殺人鬼を作り出すよね…
1話目のエミリーおかえり!久しぶりに全員揃った!な雰囲気はぶっ飛ばして二話目からフルスロットル。
#1のほうは言ってしまえば6の後片付けみたいなものですね。
ドイルとデクランの母親とその協力者だけが上手い事死んで
デクランは傷ひとつ負っていない、という最後にはそんなアホなとツッコまずにはいられませんでしたが、とりあえずはエミリーも戻ってきたしドイルは死んだし一件落着、な感じで。(2話目に続くリードの"拗ねモード"以外)
それにしてもエミリーとパリって似合いますね!

そしてようやく本当の意味でのシーズン7が始まった2話目。
ロッシ好きとしては最後のロッシおじさまのお茶目なイタリアン料理ショーは捨て難いんですが!が!が!如何せん本編グロすぎです…被害者を虐待する方法が硫酸って…目を失った子たちの遺体が並ぶシーンなんかドラマなのに絶句しちゃいましたよ。
おまけに犯人の異常性も凄かった、最後のお兄さんに向けての笑いながらのメッセージとかホラーですよ。
久しぶりに見るのがキツかったお話でした。
犯人(サイ)に片思いというかストーカーされてた兄嫁ライラを演じた女優さんがなかなか凄かった。
サイを家に誘き出す為に電話で「あなたしか支えがいない、抱き締めて欲しい」というわけですが
抱き締められていた時のあの手ね!
ずうっと冒頭からサイへの嫌悪感と、だけどそれを夫に隠そうとする態度と。
彼女の怯えたような、気味悪がっているような、その絶妙な感じが余計にサイの異常性を物語ってました。
でもライラのひと、ちょっと椿鬼奴に似てたよね。

リード君のJJへの反抗期wはエミリーの説得とロッシおじさまの頑張り?もあり?
無事収束の方向へ向かいそうです、エミリーに関しては許したけどJJに対しては怒ってる、とかないよね?
こういう不和な雰囲気を引っ張られると内容が暗いドラマなだけに疲れるなあ、
と思っていたので早々に片付きそうで一安心です。

Emily「あなたも怒ってる?」
Morgan「まさか。でも棺担がされたり大変だったぜ、あの棺一体何が入ってたんだ?」

確かに(笑)そこは気になる。
全体的にロッシ可愛い回だったのでこの辺りでもホッチに
「凄腕プロファイラーを舐めるなよ?(ドヤァ」
してたロッシにとても癒されましたです。最後のクッキングパパ・ロッシは格別ですけど。

(長くなったので一旦切る。結局冒頭で引っ張ったシャーロックの感想書けていないね)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

