ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.11.18 Sun
project runway season 8 #9 #10
エピソード9の「走れ!泣いてる暇はない!」は冒頭10分くらい録画失敗していたので
エピソード10の「プリントに映る人生」と合わせて書いておきます。

プロジェクト・ランウェイ シーズン8 エピソード9
Episode 09:"Race to the Finish "/走れ!泣いてる暇はない!

アイヴィ好きじゃなかったので彼女の脱落はちょっと嬉しいんですが
でも正直なところアイヴィよりもヴァレリーの出来のが酷かったような…
ヴァレリー自身も脱落覚悟を決めているようでしたし…

高評価だった三人アンディ、モンド、グレッチェンは全部良かったな。
優勝したのは先週に引き続きモンドでしたが
この3つだと私はアンディの作品のが好きだな。
ハイファッションテーマだとアンディ以外にも
クリストファーのハイファッションのドレスも良かったし(左肩の部分とか特に)
グレッチェンのドレスも好きだったんだけど、
これ優勝できるかどうかはレディメイド版の出来にかかってましたね。
この時点でアンディのレディメイド版はちょっと地味すぎた…;
ニーナも言っておりましたが雑誌に載せるんだもんね、黒一色は映えないですよね。
※レディ・メイド(Ready-made):既製服
でもそれでもアンディのハイファッションのドレスは本当良かったけど。

6から見始めたシーズン8ですが今回のエピを見てると
グレッチェンとモンドってちょっと他のメンバーより飛びぬけてますよね。
ファイナルに残るのはこの二人のような気がする、あとのひとりはわからないけど。

それにしても最後のコメントまでアイヴィは鬱陶しかったw

-------------------------------
プロジェクト・ランウェイ シーズン8 エピソード10
Episode 10:"There's a Pattern Here"/プリントに映る人生

二週分続けて見るとヴァレリーへの指摘が的確でなかなか面白いです。
Ep.9でヴァレリーは特別審査員のナイーム・カーンに「生地の声に耳を傾けること」という指摘していたのですが今週も同じ指摘を受けるような事をやっていましたね、うむ。

今回は涙涙の回でした、グレッチェンやエイプリルの家庭環境のお話も涙を誘いましたが
やっぱりモンドのお話が一番衝撃でした。

まずゲイを母親にカミングアウトした時の話。
「他の皆には黙っているように。お父さんにも黙ってる」と言われて以来
今でも本当の自分を打ち明けられない、という事。
実際そういう人多いんでしょうね、日本だと同性愛者という事を隠している人もっと多そう。
一番近い人に内緒にしておく、と言われたら友達にも打ち明けにくくなるだろうし
17歳のモンド少年には相当キツイ出来事だったんだと思います。
それにしても若かりし頃のモンドは可愛いな!
小さい時美形だと大人になった時…ごにょごにょっていうのはあながち間違ってないかもw

そしてもうひとつ。
今回モンドがプリントにしたプラスマーク。
ショッキングピンク(紫かな?)に黄色の縁取り、黒でプラス。
エイプリルじゃないけどモンドっぽいなーと思うデザインでしたが
このプラスマークには「HIV +」の意味が込められていると。
十年間ずうっとそれを隠している、両親にも言えずにずっと隠してる。

後述しますが皆色々と胸に抱え込んでいる状態で作品作りしているわけですが
モンドの作品はヘビーな内容なのに
決して哀しげなものになっていないのが本当に良かったです。
それを抜きにしてプリントに篭められたエピソードがなくてもモンドの服がダントツでしたけど。

**
今回は高評価がエイプリルとモンドのふたりのみでしたね。
グレッチェンも低評価、というわけではなかったですが手放しで絶賛状態、というわけでもなかった。
ニーナはグレッチェンに期待してるのかいつもに増して辛口でした。
「悪くはないけど驚きはない」とダメだし。
ハイジも最初に言ってましたけど審査員の中でも意見割れまくりな感じで
グレッチェンもそうでしたがコステロの服もハイジは割りと高評価、マイケルコースは低評価と意見が割れる。

ゲスト審査員のレイチェル・ロイも言ってましたけどアンディの服のプリントは私も好きです。
ニーナはグレッチェンの時と同様にアンディにも期待しているのか
あなたの作ったとても面白い服を見てきたから一番がっかりした。
と超失望コメント発してました。
アンディの気持ちはわからんでもないけど
やっぱりデザイナーを目指す以上は精神的にもタフじゃないとだめな気がするんだ。
実際エイプリルは両親の離婚を、モンドは自分がHIV陽性である事をテーマにしたプリント生地でしたが
ふたりともきちんと服を完成させているもんね、アンディの言い訳は通らないよー。

脱落したヴァレリーですが冒頭にも書きましたが
再び生地の質感をだめにすると指摘されていました。
なんかあの凝ったスカート、フェ、フェルトくっつけてます!?って思っちゃった。
**

個々のエピソードを抜きにして作品だけを見るとやっぱりモンドがずば抜けて良かったですよね。
なので彼の優勝(三週連続!)は納得だし、毎回ジャケットの裏地を作っている所が更にイイw
私エイプリルの服が割りと毎回高評価なのがちょっと解せないというか
毎回ほぼ黒一色ですよね、構造が良くても毎回黒で飽きるよなーとか思っちゃうんですが。

ハイジ「本人はランウェイ上でいつも仏頂面だけど」
確かに!エイプリルって高評価でもあまり笑わないですねw可愛いのに勿体無い。

他。
コステロ、子供いるんかーい!
ベビーコステロ可愛かったですねん、おっきなサングラスかけてるのー。
そしてクリストファーもやっぱりゲイだったんすな。
パートナーがきてテンションあがってるクリストファーがちょっと可愛かったです。
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

テーマ:リアリティTV - ジャンル:テレビ・ラジオ
project RUNWAY    Top↑

