ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2012.10.27 Sat
Homeland
最初なんだこのドラマ、暗ッ!と思ったけれど一話通して見ちゃうと
あとはずるずる飲み込まれるように一気に見ちゃいましたよー
すっごく面白かったです。早く続きが見たいぞ。

バンド・オブ・ブラザーズに出てたダミアン・ルイス(Damian Lewis)が8年間戦争捕虜として過ごし帰還した"英雄"ニコラス・ブロディを演じ、私の中ではまだロミオ&ジュリエットのイメージwなクレア・デインズ(Claire Danes)が彼を英雄ではなくテロ組織に転向したアメリカの脅威として疑うCIAキャリーを演じてます。
他、Vの侵略者アナを演じたモリーナ・バッカリン(Morena Baccarin)がブロディの妻ジェシカとして出演しておりますがそれよりもー!!!ギデオンが!ギデオンがおるぞっ
クリミナル・マインドでギデオン役を演じていたマンディ・パティンキン(Mandy Patinkin)がキャリーの唯一の味方ソール・ベレンソンを演じてます。
Homelandでぐぐったらマンディに対して
「今度は途中で降板しないでね」って書いてる人がたくさんいて笑いましたw
みんな同じ事考えるんだなー!

俳優陣が魅力的なのもさることながらやっぱり脚本が面白いわー
ブロディが「英雄」なのかそれともテロリストなのかってのが物語の主なんですが
これがもうブロディ怪しいんだけど見れば見るほどわからないっていう。

ブロディはキャリーが仕掛けた監視カメラが付けられていないガレージで少しの光だけを取り入れてイスラム式の祈りの儀式をしていたりイスラムを信仰?と思わせるんだけどイスラム経=テロではないし、ただ改宗しただけで特に何の意味もないかもしれない。
一緒に捕虜になって死んだトム・ウォーカーの事を語るシーンではウォーカーを殴るシーンがフラッシュバックされたり(後にキャリーに殺さなければお前を殺す、と脅されたって語ってますけど)
限りなく怪しいけれど確実に黒だともいえない、みたいな描き方。
そして捜査する側のキャリーも双極性障害を患っていてそれが更にブロディが白か黒か判断するのを難しくさせている。結果的に彼女の推理した事はすべて正しいんだけどね。

キャリーとブロディが肉体関係を持ったあたりから完全にブロディは白、テロリストはウォーカーだった、と思わせておいて最後の最後で…。いやー本当面白かったです!これシーズン2はどういう話になるんでしょうかね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/2186-6ae5656f

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。