ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.10.25 Thu
[Champions League]AFC Ajax - Manchester City

みんな、大好きだー!!!※一勝しただけです。
というわけで朝からテンションあがって下がる気配がないので
私は飲みに行く。スポーツバーで試合流してもらいながら勝利の美酒を飲む。ひとりで。
そんなわけで感想はまた明日な!
とにかく結果も内容も素晴らしい試合だったよ!
今シーズン一番の出来だったんじゃないかなっ
そしてトビーはes muy guapo,hoy también♡ (。◕ฺω◕ฺ)ノ゛。✿ฺ.。゜:♫;。+゜✿ฺ.。

<10/26 ここから追記です>
もう既に三回は見ちゃったぜ。
何度観てもシームの同点弾のシーンは興奮する。

キャプテンかっこいいっす!
週末のヘラクレス戦が本当に酷かったので果たして大丈夫なのだろうか、
と不安いっぱいでしたが立ち上がりから浮ついた感じもなく
おまけにシームもサナちゃんもエリクセンもがんがんチャンスを作ってくれるので
不安が一気にこれはひょっとしていけるんじゃないのか?という期待に変わったわけで。
それにしてもこの変貌。
相当デブールに怒られたんだろうなw
もしかしたらケツバットとかされたかもしれない、トビーの臀部がっ!

シームの同点弾は勿論ですが
ナスリんにカウンターから決められた後のシティに流れが行った時間帯に
追加失点をしなかった事が本当に良かった!
せっかく良い流れを作っていても失点で集中力が切れちゃって
更に流れが相手に行っちゃう⇒追加失点⇒だめだこりゃ、みたいな試合が多いので。
一度シティの時間になりかけていたあの数十分間をしっかり抑えたのは本当大きい。

勿論フェルメールのおかげでもあるんだけど。
フェルメールってポカも多いけど大一番でも集中力っていうか
とにかく強いチーム相手の時のセーブ王っぷりは半端ない事になるので
やっぱり第一選択肢はフェルメールなのかなーって思います。シレセン大好きだけど><
3-1になってからのフェルメールは本当凄かったね、ちょっと神だった。

ところで今また試合見ながらこれ書いてるんですけど初めて主音声(日本語)で見た。
モイサンダーって言われるとブラックサンダー的なものを想像してむしょうに腹が減る。
どうでもいい事だけどチョコレートセーブ中のわたくしめとしては大事な事なのです。

そしてエリクセンが輝いてたー!
久しぶりに良い感じのエリクセンでした、クリス君は何だか髭生やしてましたけど
髭生やすと瀬戸際の生え際が更に気になる。
シェーネみたいな髭の似合う渋い男を目指してるんだろうかw
そしてそのシェーネが凄く奮闘してくれてました。
個人的にこの試合の影のMOMだと思ってます。

ゴールこそ決めなかったけどバベルは本当なんというか戻ってきてくれて本当有難う

それにしてもアヤックスファンは3点取ってもあっというまに追いつかれた試合をつい最近目の当たりにした所為か、エリクセンのゴールが決まった後もまだ不安げでそれがめちゃ面白かった。勿論私も同じ心境でした。
80分過ぎても「い、いける?(不安)」みたいな状態で
多分その不安が完全に抜けたのはロスタイム入ってからじゃないかなーw
遅!そしてロスタイム4分表示にうろたえる皆さん。

なので耐えた分だけ勝利の味は美味しかったです。
勝利の美酒も美味しかったです。うん、ここ大事よね。

最後シティの攻撃陣が凄いことになってた。FW何人おるねん的な。
アウェイでも良い結果が残せますよう。ほんとに。頼むから。
シームも言ってたけど次の試合で結果出せなきゃこの試合の意味がなくなる。

ま、私は昨日の朝からずっと楽しい気分なので十分この試合の意味はあったんですけどねw
というわけでアヤックスの皆が再び勝利を手にする事が出来るよう気合を!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/はー!
(エールディビジ見てる人ならこの掛け声が野郎声で再生されたはず!あれうーはー!って言ってるよね?なんて言ってるかわからないので私はうーはー波状口撃と呼んでいます)

***
気になったこと。
1.リアムはアレナに来ないのか? ⇒来なかったみたい(´・ω・`)
2.コンパニとトビーはユニ交換したのか? ⇒映ってないからわからない。
もしかしたらまたトビーはうたのお兄さん化してたのかもしれないし。
トビーの試合外での気配の消し方半端ないからコンパニさん見失ったかもしれないし。
というか今見たらコンパニさんってかシティの選手が早々に引き上げたので交換してない。

というわけでここからひたすらトビーです。
アグエロのシュートチャンスを阻止したトビーは超かっこ良かったと思うの!
そりゃ危ない場面もあったさ、後半開始直後とか。でもそこはほらアヤックスの守備なんで。
でもさ、でもさ!
守備に貢献するトビーも素敵なんだけど攻撃面でモイさんにお株を奪われすぎている…!
モイさんが頭で決めた時、「やったー!!!モイ~!!!」ってなるのと同時に
「しまった!チーム内得点数でまたモイさんに差をつけられた!トビー砲はよ!」
みたいな気持ちが確かにあった事を認めます、はい。
ま、モイさんも好きだから構わないんだけどねっ

そしてまさかのゴルコム日本語版にトビーが登場です!流石Mr.広報!
アヤックスDF:「クライフの哲学がシティ戦の勝因」快勝を誇るアルデルヴァイレルト
普段サッカーニュースサイト系は見ないので(これもTLで流れてこなかったら気付かないままだったと思う)知らないのですがトビーが日本語ニュースに出たのはたぶん初だよね?
これ喋ってる時のトビーが容易に想像できる。公式に動画ないかな動画!
それにしても解せんのはバルトラは記事タイトルに名前が出てるのにトビーはアヤックスDF扱いってことwどゆことなの?日本での知名度がないのはバルトラもトビーもよう似たものじゃないかー


このトビーが激しく「美」です。

Eindstand: 3-1

Scoreverloop: 22. Nasri 0-1, 45. De Jong 1-1, 57. Moisander 2-1, 68. Eriksen 3-1

Geel: Blind, Kolarov, Toure

Scheidsrechter: Svein Oddvar Moen

Opstelling Ajax: Vermeer, Van Rhijn, Alderweireld, Moisander, Blind, Schöne (89. Boerrigter), Poulsen, Eriksen, Sana (74. Enoh), De Jong, Babel.
Niet ingezet: Cillessen, Veltman, Dijks, Sulejmani, Fischer.

Opstelling Manchester City: Hart, Richards, Kompany, Lescott (63. Kolarov), Clichy, Milner (77. Balotelli), Barry (71. Tevez), Nasri, Y.Toure, Aguero, Dzeko.
Niet ingezet: Pantilimon, Nastasic, Evans, Sinclair.
Ajax verslaat Manchester City met 3-1

クラシケルも良い結果になるといいな!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ
fútbol    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/2184-a3772bd4

Top↑

