ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2012.10.15 Mon
デンハーグに到着の巻

アムステルダム駅内部。
欧州の鉄道のホームって素敵ですよね。
ところでスタバでコーヒー待っていたら一本逃しました。
そんなに本数がないので20分先まで来ないという。
何だ私の地元の田舎駅か!そう思ったら何だか親近感が。

アムステルダムから大体40分程度でデンハーグに到着です。

場所はプリントアウトしていたのでインフォメーションでどうやって行くかを尋ねたところ
トラムの9番で終点まで行ったらいいって!目の前で今トラムが出ちゃったような気がする!
という瞬間の写真↑でした、まる。

トラムの中から撮影に勤しむ。



日本食レストラン発見。

20分くらいで終点です。
途中本が山積みになっている不思議な光景が目に入ったので
帰りあそこで降りてみようかな、と密かに決意。
積み上げている、っていうレベルじゃなかった。何だあれは。


終点付近
終点から海沿いに歩いていくと。

お?

おおお!?

夢にまでみた(大袈裟)鉄塔バンジーが見えているではありませんか!
ただこの日は物凄い強風だったので行われているかどうかはかなり謎な感じ。
取り敢えずは向かってみる事にします。


鉄塔の上から撮影。白い橋みたいなのが通路です。
鉄塔までは連絡通路みたいなものがあるので、それを渡っていくのですが。
この通路内にも色々な店が入っています。

誰もいねー。
平日の昼間だという事を考慮してもこの閑散ぶりは嫌な予感しかしない。




予感的中。
バンジージャンプやってない!どうしよう!

さてやる事ないので鉄塔の一階にあるレストランでやさぐれる。



店のおねーさんに聞いたら9月,10月は土日しかやってないみたい。
うん、プリントアウトしたWebページにもその記載があった(おい)

Opening hours
April and May: Saturday and Sunday 12.00 to 20.00 hrs.
June: Saturday and Sunday 12.00 to 23.00 hrs.
July and August: Wednesday to Sunday 12.00 to 23.00 hrs.
September and October: Saturday and Sunday 12.00 to 20.00 hrs.
Bungy Jump Centre Scheveningen
ちゃんと読めよな!(セルフつっこみ)

仕方ないのでその辺を適当にお散歩です。
おまけにまた曇ってきた。





なんかこわい感じになったw
















ちなみにデンハーグにはマウリッツハウス王立美術館(Koninklijk Kabinet van Schilderijen Mauritshuis)というとても有名な美術館がありましてフェルメールの真珠の耳飾りの少女などが置かれているのですがあいにく神戸に貸し出し中なんでございますな。
飛行機で13時間の場所に来なくても電車で1時間の場所で見れるという。
いいもん(・ε・)前に見た事あるもん(・ε・`)
また見たいなーとかちょっと思ってたけど別に見なくたっていいんだもん(´・ε・`)

ひとしきりぶらぶらした後、トラムで中央駅まで。
その前に!往路で見た山積みの本の正体を突き止めにいきます。

なんか晴れてきた。
デンハーグ中央駅の1つか2つ前の駅だったと思います。

これ全部本。
どうやら美術館?博物館?のようでこれはオブジェみたいです。
廃品回収の遺棄場所ではなくて。


なんか全体的にデンハーグでは人に会わなかったような気がする。
こんな感じで。

アムステルダムに帰る途中、車窓から不思議なものが見えた!

わかりにくいけど。でっかいスコップが刺さってるんです!(赤いやつ)
何あれ、何あれ。
これ次の旅行時には正体を突き止めようと思う。
オランダ…謎オブジェが多すぎるぜ…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オランダ - ジャンル:旅行
travel    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。