ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2012.10.11 Thu
Oct 5th
今回の旅行のテーマはずばり女子力なのです。
そう、あれは一年前と少し前の事だった。
南米から帰ってきた私を成田で迎えてくれた姉は久しぶりに会った妹にこう言った。
「ちかちゃん……なんか小汚い
ショック、マジショック。女性として小汚い認定されるなんて!
というわけで今回は鞄もthink beeで買った4万円のピンクのボストンで!
服も上から下まできっちりお洒落しましたよ!
流石に歩き難いのは勘弁なのでヒールではなくブーツになりましたけど!
…とか言いながらこんなもの持参。

行きは鋏と梱包材、ガムテープしか入っていないトランク。
帰りはこの中に免税範囲ギリギリまでビールが詰め込まれます。
女子力?

朝の7時前にアムステルダムに到着!!
話には聞いておりますがすっかりオランダは冬気候ですね。
秋仕様の服+ストールだとちょっと肌寒い感じ。
おまけに雨である。そうだった、私は割りと雨女だった。
まずは空港で今日一日の予定を考えます。

朝の11時にならないとチェックインは出来ない、荷物預かりも9時から。
となるとアムステルダム中央駅まで行ってロッカーに荷物預けてそのままデンハーグに行けばいいのでは?
という行動表を立ててみた。
何でデンハーグかというと。
噂の鉄塔バンジーがデンハーグにあるからです!
ちなみにクレーンバンジーと称されていたのもどうやら同じもののようです。
何にせよあんなものをわざわざ作るなんてオランダ人…ちょっと頭おかしい

切符を買って早速乗車。
途中Amsterdam Bijlmer ArenAという駅に停車。
そう、その名の通りアムステルダム・アレナのある駅です。
思いっきり駅から見えるんですよ。
早速見る事が出来てちょっと感動。
感動している場合じゃない、っていう事に気付くのは30分ほど後。

そのまま乗る事30分強。
あれ?インフォメーションのおばちゃまは
「15分~20分ほどで中央駅に着くわ☆」と言っていた筈なのに。

隣の家族連れのパパさんに尋ねてみる。
「これってアムステルダム中央駅に行きますよね?」
「え?行かないよ!ユトレヒト中央駅に行くよ」
/(^o^)\ナンテコッタイ

感動している場合ではなかった、乗り換えが必要だったのだ…!
ユトレヒト中央駅でインフォメーションのおっちゃんに事情を説明。
「私は間違いを犯してしまったんだ…本当はスキポールから中央駅に行く予定だったんだ、アムステルダムの。それが何故かここにいるんだ。というわけでアムステルダム中央駅に行く列車を乗り換えナシの方向で教えて欲しいんだ」
なんか説明の途中でおっちゃん笑っちゃってるし。

というわけでただいま、アムステルダム!(通過してたけど)
電車待ってたりユトレヒトまで行ったり、戻る電車を待ったりしてたら9時前だったので
もうホテルに行く事にした。ホテルというかハウスボードだったんだけどこれがもう最高でさ!
その辺の話はまた別の機会で。
シャワーまで借りちゃって荷物を預けて中央駅に戻ります。

雨と風が凄いことになっております…!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
travel    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。