ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2012.09.06 Thu
コスタリカに愛を。
Buena suerte por mis familias y amigos.muchos besos.
コスタリカでM7.6の地震、と聞いた時は本当頭真っ白になりましたよ。
今はもうコスタリカのファミリーも先生も友達も皆無事よー!という連絡がきたので
平静を取り戻しておりますが、ホストファミリー次男坊@ケビンから無事だよメッセージが飛んでくるまで変な汗かいてたーよ。
先生方からも
「すっごく怖かったけど皆無事よ。安心してね」との返事がきてまして
それを読んでようやく昨日は就寝出来ました。
コスタリカも地震多いんですよね、私が滞在してたほんの少しの間にも震度4くらいのがありましたし。

コスタリカでM7.6の地震、停電や建物損壊 死者も
Magnitude 7.6 - OFF THE COAST OF COSTA RICA(場所と詳細)

大災害になっていなくてなによりです。
死者はひとり出ているみたいですがあんな津波の恐ろしい映像をまた見る事がなくて本当に良かったと思います。

息抜きついでにひとつ言っておくと停電は割りとしょっちゅう発生するんだぜ^q^

***
そういえば昨日の朝は朝でメデジン出身で現在はイタリア留学中のコロンビアっ子
久しぶりにチャットしてたんですよ、facebookで。仕事中に。
ほら、こんなニュースが↓ありましたので。
「コカインの女王」暗殺 コロンビア、米で出所後
エスコバルがどうとかウリベがどうとか結構硬いお話だった筈なんだけど
なんか途中から彼のイタリア食生活話になっていたよね。
まあ彼が毎日楽しそうで何よりです。

メデジンには仲良くなったコロンビアっ子がふたりばっかしいるのですが
彼らが語る「幼少期のメデジン」が本当凄いんだよね。
これ書いたかな?まあいいか、もう一度書こう。
時代背景的にはメデジン・カルテルよりは少し後のFARCとかELNなんかの
ゲリラ組織とかその辺りのお話。
フニクラでメデジンの街を見下ろしている時に彼が私に話してくれたお話です。

「あそこに近代的な建物が見えるでしょ?あれ図書館なんだよね。
僕がまだ小さかった頃、あの建物のあたりには数m間隔くらいで人が倒れていたんだ。
勿論死んでいるんだけど、どこで誰が見ているかわからないから通報も生存の確認も出来ないんだ。だって近寄ったら仲間に間違われて殺されるかもしれなかったから」

図書館の写真をあげている人、発見↓(一番下です)
未知の国・コロンビアからの便り

南米で聞いた話の中で一番強烈だったかな。
↑の写真の人も書いてますがこの辺りの雰囲気は本当ヤバイですよ。
彼曰く「バスケットやサッカーが出来る場所を作って若者が犯罪に走らないようにしている」
(実際バスケットコートとかそれっぽい施設ありました)
との事だったんですが果たしてどこまで成果が出るか。

あ、なんかコスタリカの話だったのにコロンビアの話のが多くなっちゃった。
私はコスタリカもコロンビアもとても大好きなので
どちらの国にも大きな災害や犯罪がない事を祈っています。

ま、日本も最近物騒になってますけどね、災害なんて他の国心配してられないくらい。
それでも数m間隔で死体とか…ないもんね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース
Memo/News    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。