ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.08.19 Sun
ルーマニアでの日本人女性殺害事件について思うこと。
ルーマニアで日本人女性殺害か
Primul contact cu Romania. Japoneza ucisa langa DN1 abia aterizase pe Otopeni. Detalii din ancheta
ルーマニアで日本人女性がレイプされ殺害される

これは…何というかこの手の事件で被害者の落ち度を求める人って頭の構造どうなってるんだろうね。確かに深夜に空港着、闇タクは危険だった、でもそれでも彼女は十分過ぎる代償を支払う事になってしまったわけでそれを第三者がどうのこうのと批判する事じゃないわけ。

海外旅行や滞在は少し気を抜けば危険はすぐに近寄ってくるし
だからこそ隙を見せちゃだめだ、とか口酸っぱく言われるわけですが
大多数の旅行者は頭ではわかっていても旅先に出たら楽しい気分が勝っちゃうものだし
大多数の人間は「もしここで死ぬかもしれない」事なんて考えていません。
ガイドブックや外務省に書かれている安全喚起は気を引き締める為には有効だけど
それを読んだからといってずうっと頭に留めておけるほど器用には出来ていない。

楽しいことがあれば、
それは彼女にとって触れ合った現地人が皆優しく良い人だった、という事ですが
たったそれだけで簡単に警戒心って薄れてしまうものなんですよ。

どんだけ危険な橋を渡っても死なないどころか危ない目に遭わない人もいる。
その一方で命を落とすひともいる。
「運がなかった」それだけなんだけど彼女の死ぬ間際の恐怖を考えると本当にぞっとする。
知っている人は知っていると思うけれど私もレイプされたから、ペルーで。
首を絞められた時、本当に日本に帰れないと思った。
死ぬ、という絶対的な恐怖と、
ああ何であの時この人の言葉を信じてしまったんだろう、どうして、どうして、と後悔の気持ちと
同時にもう会えないであろう人の顔を思い浮かべる。
その瞬間を思うと本当に気の毒で、泣けてきた。

彼女のご遺体が早く家族の元へ帰れますように。
関連記事

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース
Memo/News    Top↑

