ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2012.06.20 Wed
有終の美 (Euro 2012 :Sweden - France)

皆素晴らしかったよ!お疲れ様!

帰宅したらちゃんと感想書きますけど今日明日はちょっと仕事が忙しいので
とりあえず試合中のtwitterログでも置いてお茶を濁しておきます。

⇒書いた!

とりあえず。
神様仏様ズラ様のスーパーボレーは鳥肌モノでした。

拾いものGIF
あれだけでも早起きした価値あるっていうのに
後半は怒涛のスウェーデン攻撃ラッシュ、前半はオフサイドを量産してただけなのにw
バイラミに代わって入ったチッペンが本当に良い変化をつけてくれました。
チッペンはいつもこういう重要な役割を果たしてくれるんだけど
彼ももう32歳なのよね…早く後継者を見つけないとね。

そしてそして。
セバの追加点では雄叫びあげちゃいましたよ!
ホルメンがバーに当てた零れ球を拾って決めた形ですが
これも素晴らしいゴールだわー!二試合の悔しさをぶつけた感じのゴールで。

終わってみれば敗退決定しているのに妙な充実感で満たされた試合でした。
早起きは三文の得。ええもん見させて頂きました。

<ここから追記>
エルマンデルとエルムは怪我で欠場です。
エルムまで怪我ってのは…エルマンデルはイングランド戦で負傷交代したので
覚悟は出来ておりましたが。

と、いうわけで。
エルマンデルがいないのでオラ・トイヴォネンが1トップ。
オラオラちゃん、決定機を外したりオフサイドを量産したり
惜しいような惜しくないような焦れったさ満点の出来でした。

前半見てるとスウェーデンもチャンスを作っているけれど
フランスも同じくらいかそれ以上のチャンスを作っていたわけで
しかもロリスがちょっとノってきていたので
どっちに転んでもおかしくない展開ではあったのだ。
これがサッカーの面白いところであり、怖いところでもあるよね。
まっさか早朝からあんな目の覚めるスーパーボレーを決めてくれるとは。
流石ズラ様やでぇ~
裏で植毛ルーニーが決めたのでこっちはズラや!というネタを思いつきましたが
ズラタンは名前はズラだけど髪の毛はちっとも残念感がないんだな。それが惜しい(?)

結局三試合ともチッペンが入って流れがぐっと良くなりましたね。
じゃあスタメンで使えば?と言いたいところだけど
過去にチッペンをスタメン起用して空回った事があったような。
たぶんスタミナがないんだと思う。瞬発力のひと。

それにしてもロリス凄いよなー
もう嫌でもアヤックス対リヨンの試合を思い出したわ!
でもスウェーデンの頼れる守護神イサクションも負けずと好セーブを見せてくれたのでした。

ロリスがいよいよ神がかってきたので
1-0で終われるといいな、ぐらいに思っていたら。
セバスティアン・ラーションの鬱憤を晴らすかのようなゴールが。
ゴールも勿論嬉しいんだけどセバの嬉しそうな顔が見ていて本当幸せ~な気分になりました。

そういえば改めて録画したのを見て発見したんですが
やっぱりズラタンのゴールの後、キムがきてない!w

おフランス代表、別に嫌いじゃないのよね。
ナスリん可愛かったなーマルダも見れたしロリスとキムのリヨネ会談も見れたし
色々と楽しい試合でした。多分スペインとフランスならフランス応援するネ。

Euro 2012のまとめ。
結果はグループD最下位での敗退ですがそこまで絶望的な内容じゃなかったと思う。
選手のコメント、見ている側も同じように感じた人が多いんじゃないかな。
下にリンク貼ってますがアンデシュ・スベンソンのコメントにあるように
スウェーデンのプレースタイルはだいぶ様変わりしたね。
だけどまだ形が完成していない、発展途上なチームだな、って感じの印象。
でも消極的に戦っているわけじゃ決してなくて、
だから私は三試合通して苛々する事なく見れたわけで。

覚えているひとがいるかわかりませんがスペイン戦(Euro 2008)の後に
あの試合は十分勝てた試合だと思うんですが引き分けで終わった後に
キムが「スペイン相手に引き分けたんだから良しとしないとね」
って発言したんですよね、私はあれがどーしても腹立って仕方なかった。
勝てた試合だったのになんだよその消極的なコメントは。
そしてなんだよその消極的な采配は、って。
だけどウクライナ戦もイングランド戦もフランス戦も
そういう消極的な姿勢が監督にも選手にも見られなかったのが嬉しかったです。

南アW杯予選の時なんて申し訳ないけど毎試合退屈で死にそうだったけど
今は凄く見てるのが楽しいのよねーそしてこれからが楽しみ。
ここにグイデッティが収まったらどうなるんだろうってさ。
本当怪我で外れてしまったのが勿体無い!

そ・し・て。
ハムレン監督、可愛いよねー。

Sweden
Andreas Isaksson, Andreas Granqvist, Olof Mellberg, Martin Olsson,
Jonas Olsson, Sebastian Larsson, Emir Bajrami (Christian Wilhelmsson, 45),
Anders Svensson (Samuel Holmén, 79), Kim Källström,
Ola Toivonen (Pontus Wernbloom, 78), Zlatan Ibrahimovic

not used:M. Lustig,R. Elm,J. Elmander,J. Wiland,T. Hysén,M. Antonsson,
B. Safari,M. Rosenberg,P. Hansson

France
Hugo Lloris, Adil Rami, Gaël Clichy, Philippe Mexes, Mathieu Debuchy, Alou Diarra, Samir Nasri (Jérémy Menez, 77), Yann M'Vila (Olivier Giroud, 83), Franck Ribéry, Hatem Ben Arfa (Florent Malouda, 59), Karim Benzema

not used:P. Evra,Y. Cabaye,M. Valbuena,B. Matuidi,A. Réveillère,S. Mandanda
M. Martin,L. Koscielny,C. Carrasso

新たな手応えを感じたスベンソン
スウェーデンのアンデルス・スベンソンは、35歳ながらも現役引退を一切考えていないとコメント。
35歳ながらも現役引退を一切考えていないとコメント
( ゚д゚)(* ゚д゚)(* ゚д゚)!!



以下twitter実況ログです。

==============================
2012年06月20日(水) 59 tweets
ソース取得:

42年だったらしいw一年勝手に増やしちゃったw
posted at 05:48:34

敗退したっていうのに何だこの充実感はw早起きは三文の得。
posted at 05:43:52

ハルクズラタンwww
posted at 05:40:11

リヨン組談笑中。
posted at 05:39:43

スウェーデンは決して「弱小」じゃねえのよ!わかってんのかGoal.com!
posted at 05:38:57

43年ぶりにフランスに勝利!皆おつかれー!
posted at 05:38:22

43年ぶりのフランス戦勝利まであと少し。
posted at 05:36:08

起きて良かった(;ω;)セバかっちょいい。
posted at 05:35:45

セバー!!!!!!
posted at 05:34:43

やったああああああああああああ
posted at 05:34:31

危ない時間が続いておりますが。
posted at 05:27:27

イサクション!ロリスに負けられない!
posted at 05:26:14

ワーンブルームって呼び方はちょっと面白い。
posted at 05:23:46

ウェルンブロームきたー!
posted at 05:21:49

ナスリんお疲れさん。
posted at 05:21:24

スヴェンソンはウッドストックに似てるってEuro 2004の時くらいからアピールしてるんだけどあまり賛同者がいなくて悲しい。
posted at 05:14:51

フランスのファンが少ないんじゃなくてスタジアムに来ているフランスファンがあまりレプリカユニを着用していないだけのように思える。逆にスウェーデンは真っ黄色、みたいな出で立ち。
posted at 05:09:54

@maquiwo マルダが出ているといるのにマキヲときたら…
posted at 05:03:50

マルダさんきたー!
posted at 05:03:13

ロリスが活躍するとCLでのリヨン戦を思い出すので頭が痛くなってくる。
posted at 05:02:02

チッペンいいねー!でもロリスはもっといいw
posted at 05:01:10

植毛ルーニーに対抗してこっちはズラやでぇ
posted at 05:00:36

素晴らしいボレーだな。これ見ただけでも起きた甲斐があったよ。
posted at 04:59:07

ロリス…!ぐぬぬ。
posted at 04:57:41

きたあああああああああ!ズラ様ー!!!!!
posted at 04:57:40

マルダさんでは?
posted at 04:54:14

またオフサイドw
posted at 04:52:21

今の飛び出しは良かったけれどもスウェーデン、オフサイド量産中。
posted at 04:50:48

バイラミお疲れさん。
posted at 04:49:20

チッペンきた。
posted at 04:48:57

@takamin85 めっちゃ汚いプレー多いですよw対戦相手としてだと殺意が軽く沸いてくる程度に。
posted at 04:47:16

朝ごはんはチョコレートになりました。チョコレート with 鉄観音茶
posted at 04:46:26

@since_CHE その時心はなにかを~話すだろ~お~♪
posted at 04:45:48

あれーフェルトン、バルセロナにいるの?
posted at 04:40:10

@since_CHE でも好きなんです!どうしましょう><
posted at 04:38:08

前半終了。1.メクセスとトイヴォネンってどっちも悪そう
2.コンタクト外した状態でスウェーデンユニを長時間見てるとむしょうに
スクランブルエッグが食べたくなってきた。 っていうのが前半の感想です。腹減った。
posted at 04:34:08

@since_CHE どうもです!
posted at 04:31:55

おうふ。やはりこういう場面ではメルベリだな。
posted at 04:31:28

バイラミの利き足ってどっちだ。 左だそうです。
posted at 04:21:49

今の良かったでー
posted at 04:20:27

とってもオフサイドだよ!
posted at 04:19:17

オラオラちゃんがあの位置でボール受けてる時点で…
posted at 04:18:19

後手後手に回ってるのが何とも。失点するのも時間の問題じゃないかなあ。
posted at 04:17:30

海老反りって文字を見てエビシリちゃんを思い出しアヤックスが見たいぜ嗚呼、的なアレ。
posted at 04:14:31

敗退決定しても極東のスウェーデンファンは元気だよ。スウェーデンはこれからのチームですし。若い子の成長見るの超楽しい。
posted at 04:10:29

おいこら。
posted at 03:56:52

髭枠後継者として期待してるけど技術面ではまだまだだね。>グランクヴィスト
posted at 03:56:24

イサクション素晴らしい!けどグランクヴィストなんつークリアよ…
posted at 03:54:52

ベンゼマとベナルファは相変わらず仲悪いのかね。
posted at 03:52:48

オラオラいいぞー!
posted at 03:49:44

ナスリん可愛いいいいい(タレ目好き)
posted at 03:47:02

ベナルファさんや。
posted at 03:41:36

よっしゃ今日勝ったら43年ぶりの勝利ってわけやなー是非とも勝たないと!(ポジティブ)
posted at 03:38:54

エルムも怪我なのね。エルマンデルはわかっていたことだけど。
posted at 03:37:06

トイヴォネンのワントップって私が見たかった布陣が最終戦で実現。何故に今なのだ。
posted at 03:36:18

ズラタンの英語ってちょー聞き取りやすいのよな。
posted at 03:33:36

むくり。
posted at 03:23:06
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:EURO2012 - ジャンル:スポーツ
fútbol(National Team)    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/2106-90a2e634

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。