ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
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2012.06.03 Sun
skymark
スカイマーク「機内での苦情受け付けない」「丁寧な言葉遣い義務付けなし」…サービス簡略化へ
丁寧な言葉とか苦情を受け付けないとかそんな表面的な事はどうでもいいとして
これって社内教育にお金かけません、という事だと思うんだけど
じゃあもし機内で緊急避難を要するトラブルが起きた時にこの人たちは対処できるの?
というお話なのですよね。
なんか一時期のライアンエアーの客室乗務員の問題みたいなのが出てきそうな。
Ryanair vs Easyjet
ここの安全面の項目参照で。

スカイマークって今までにもこんなのとかこんなのとかこんなのとか
色々安全面において不安が残る航空会社なので不安は拭いきれませんね。
ライアンエアーは今までに一度も死亡事故を起こしていないので
客室乗務員のサービスと安全面は別の問題なのかもしれないけどね。。。
--------------------------
182 :名無しさん@13周年:2012/05/31(木) 18:36:46.22 ID:cPZTdd32O
丁寧な接客をしないとか
こうやって崩していくと
最後は丁寧な安全確認もしなくなる

228 :名無しさん@13周年:2012/05/31(木) 18:40:53.58 ID:2AU/z09d0
>>182
俺もそう思う
--------------------------
こういう事になって、最終的に人為的なミスで事故が起きそうな気がして仕方ないわけです。
でも叔母の住む茨城に行くのには一番安いんだよねwスカイマーク。

余談ですがLCCが浸透してきてLCCの仕組みというかそもそも搭乗の仕組みがよくわかっていない人が気軽に飛行機を使うようになって、それはそれで良い事なんでしょうけどLCCの客室乗務員さんも大変だなあと思っております。
国内線の場合15分前に保安検査場を通らないといけないのは(ピーチは30分前)
JALもANAも一緒なんですけど、最近ごく身近な人が
LCCって15分前に手続きしないと乗れない上に返金もしてくれないんだって!
と言っていてちょっと衝撃受けた次第であります。
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