ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.05.22 Tue
The Killing(Forbrydelsen) #19
※今回もがっつりネタバレ。
もうこれはスケアベックが犯人という事でよろしいのではないか!
ラスト10分でマイヤーが言っていた「サラ、84」の言葉の意味が解決された時
思わず何とも形容し難い言葉を発していたぜ。
彼が犯人という事は少々頭が足りなさそうな雰囲気なんかは
一家に溶け込む為の演技、という事なのでしょうか。
マイヤーが最期に言っていたSara 84とは勿論サラ・ルンドの事ではなく
(ルンドが言っていた通りマイヤーは一度もサラとは呼んでませんもんね)
Sarajevo 84と書かれたスケアベックが着ていたパーカーの事だった。

そしてアントンが地下で見つけたナナのパスポート。
どうして誰かが取ったと思うの?というナナママの問いかけに
アントンがママたちを悲しませたくないからと答え
このあたりでやっぱりスケアベック怪しいよなーって雰囲気出てましたね。
ナナママも気付いてしまったような素振りでしたね。

そしてマイヤーの死因は合併症でした、コワモテ上司疑ってすまない。
普段邪険に扱うくせに自分がピンチになった時には恋人に助けを求めるルンドってなかなかのS気質ですねw
遺族の気持ちを一切考慮しない様子は度々描かれてましたが自身に容疑がかかろうと
恋人をパシるわ、相変わらず遺族に突撃するわ、でお変わりなく。
動揺してたのなんて冒頭数分でしたね、マイヤーの事で涙ぐんでたの。
そしてパシられても協力する恋人、ルンドに惚れてますな。

ナナ殺害及び連続殺人犯がスケアベックというのはほぼ確定でしょうが
これが果たしてハートマン(モイーズに似てるというツッコミをtwitterで見かけて以来モイーズにしか見えない)やブレーマたちの所謂「選挙戦」絡みのお話とどう関係してくるのか。
リーは相変わらず怪しいですが小包を送った先は国会だったわけですし
逆にこうなってくると「リーは怪しいよ」という事を
それとなく吹き込んでいたウェーバーのほうが怪しく見えてきますね。
完全にハートマンは振り回されておりますが
「証拠が」「証拠が」と言ったままぶっ倒れたブレーマ爺ちゃんが何を握っているのかも気になります。
確実にリーかウェイバーのどちらかが関与している事を示すものなんでしょうけど。
ここから来週一話でどう持っていくのかが気になって仕方ない!

そしてあの新居から何が出てくるのか。
パスポートはもうスケアベックが持ち去ってしまったわけですしね。

それにしても親父を映すショットが怪しすぎて途中まさかの親父が犯人説まで疑ってかかりました。

それにしてもこのドラマ、音楽の効果がなかなか凄い。
ナナママが何かを確信してしまった時の不穏な音楽とかめちゃ怖いよ。

#おまけ。
検事局のひと(おっさんじゃなくて比較的ルンドに優しい言葉をかけてた人)がオーイェルに似てるなーとか思ったけど二回目映った時にはただ髭の生やし方が似てるだけ、という事が判明しました。
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by Latika
私も、これは一番疑われなかった人が犯人かな?って思ってました。来週楽しみですよね!
2012.05.22 Tue 23:29 URL [ Edit ]
Latikaさん Posted by chica
来週いよいよ最終話ですね。
犯人がわかったところで、どうやって話を纏めるのかが気になります。
2012.05.23 Wed 00:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/2089-710dd5f4

Top↑

