ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.10.18 Tue
旅で出会った名言集
出会いの数ほど名言も生まれます、未だに忘れられない名言・迷言を纏めてみました。

・スウェーデンもフィンランドも似たようなもんよ!
(エクアドル-ペルー国境越えバスの中で会ったスウェーデン人女性)
途中の休憩スポットで話したんですがフィンランドには行った事あるんだけどスウェーデンにはなくて、
と言った私の言葉におねーさんが返した一言。そんな雑な自国の紹介でいいのか。


・後でいい?
(リマのスーパーの店員)
コパのペルー対コロンビアの試合の最中にスーパーに行った私がバカでした。
皆店のテレビで試合に夢中なのでレジが一向に進まない、そして店員が言った言葉がこれ。
ちなみに試合終了後は激混みです。


・リトアニア知ってるとか日本人って凄いね。
(ボリビア・コパカバーナで会ったリトアニア人男性)
凄くはないと思います。

・あ、あの若草山みたいな山?
(イースター島で会った日本人女性)
イースター島にはちょっとこんもりした山があるのですがこれ関西圏の人間は皆若草山って思うんじゃないだろうか。
私も「あ、若草山っぽい」と思ったのでイースター島で暫し若草山談義になりました。


・なんかマリオカートしたくなるね。
(イースター島で運転してくれた日本人男性)
チョコレー島ってステージあったよね、あれに雰囲気似てるのだ。

・どうして君はシンデレラのように消えてしまったんだい?
(ペリート・モレノ~コモドロ・リバダビアのバスの中で会ったアルゼンチン人男性)
バスの中でちょっと仲良くなってFB交換した男性。
コモドロ~に着いた時私はバリローチェ行きのバスの発車時刻が迫っていたので
ちゃんとお別れできなくてごめんねメッセージ送ったんですがそれの返信がコレ。
マテ茶吹いた、言い回しが日本人の斜め上いってると思います。


・今日からお前はアルゼンチン人だ!
(イグアスの滝で会ったアルゼンチン人団体旅行客)
マテ茶セット持ってボカのシャツを着てたらボカファンのアルゼンチン団体客に捕獲されました。
とにかくボカとマテ茶はウケます。


・どっちも優勝してないじゃん。
(モンテビデオのバーで会ったウルグアイ人女性)
ホステル併設のバーでウルグアイ人女性、アルゼンチン人バーテン、ブラジル人男性、私で飲んでいた時の事。
ブラジルとアルヘンどっちが強いかトークになり、今年のコパ優勝したウルグアイ人がトドメを刺す一言。
ちなみにこの後「日本だって優勝してない」と私に話題が降りかかり
私が「女子W杯で優勝したし?」と返しブラジル&アルヘンがぐぬぬ…!みたいな事になってました。


・え、だって来て欲しいからさ。
(マナウスで会ったブラジル人男性)
コリンチャンスのユニフォームにパトって入ってて数十秒パトってコリンチャンスだっけ?
と悩ませてくれました。違うよな、と確信して「何でパトなの?」と聞いたら上記の答えが返ってきました。
ユニフォームに来て欲しい選手を入れるとかまさにその発想はなかった状態。
あとフラメンゴにカカってのも見た、多分同じ理由なんじゃないかな。
一応聞くけどカカってまだマドリにいるよ、ね?w


・日本ありがとう!!!
(ボゴタで同室になったドイツ人大学生)
女子W杯決勝ひとりだけ日本に賭けていた彼は大儲けしたみたいです。
詳しくはココのおまけの出来事参照で。


・君にとって良い旅であったという事はお金よりも大事なこと。
(メデジンで会ったイスラエル人男性)
もう来週日本に帰らなきゃいけないの、って話になった時に「良い旅だった?」と聞かれました。
「色々あったけど良い旅だった」と返すと笑顔で「それは良かったね、君にとって良い旅であったという事が一番大事なこと」と言われたのです。私は英語上手くないので「あなたにとっても良い旅である事を願っている」と返したんですが上手く伝わったかしらー。


・明日からはきっと上手く行く。
(ボゴタで会ったニュージーランド人)
詳細はココ参照。

・コロンビアを好きになってくれてありがとう。
(ボゴタ、タクシーの運転手)
いえいえ、親切にしてくれてありがとう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行
travel    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1980-806fce31

Top↑

