ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2011.10.09 Sun
コロンビアが私を放してくれないの。
というのは冗談のような本当の話で昨晩にサンパウロ行きの飛行機に乗って
今頃はパラチー(Paraty)でビーチ気分を味わっている予定だったんですが
Avianca航空にチェックインしに行くと
予約はキャンセルされてる、あなたのチケットはない
と言われ約一時間英語とスペイン語を混ぜたスパングリッシュで交渉しましたが
だめ、乗れない、今日は席が一杯
と言われてしまいました。まあ多分ダブルブッキングって奴だ。

災難はこれだけに終わらずぐったりしてタクシーに乗って
ホステルに戻ったんですがその時タクシーにクレカと航空券の入った財布を忘れてしまいまして。
最後の最後で大ポカやらかしてしまいました。
ボゴタ在住の日本人の方に
「もうすぐ旅が終わりって時に一番何か起こりやすいから気をつけてね」
って言われたばかりですのに。あほですね、否定はしない。
出てくるなんて期待はしていないので急いでクレカとデビットカードの利用停止をお願いして
警察に届出を出して証明書の発行をお願い致しました。

あとは明日までボゴタで節約生活を送ってサンパウロ行きに再トライするつもりです。
またキャンセルされてたらどうしよう、あと電子チケット財布に入れたまんまだったんだけど
チェックインカウンターでパスポート見せればOKだよ…ね?
サンパウロ⇒日本のチケットは別の場所に控えを置いていたので問題はない。

で、昨日は眠れなくてホステルのバーで他の宿泊客の人たちと騒いでたんだけど
飛行機キャンセルになった上にクレカ入った財布なくしたんだぜHAHAHA!今日は厄日だぜ!
って言ったらラトビア人のラティス君がビール奢ってくれました。好きな国にラトビア入れておく。
その後ルクセンブルクから来た女性とカナダ人男性、アメリカ人男性交えて
ついてない日本人を慰める会を開いてくれたのですが
会もお開きになろうかという時間帯にラティス君
「今日俺の誕生日なんだよねー!」
ええええええっ
逆に私たちが奢らないとあかんのちゃうん!
と慌てて奢ろうとした私とカナダ人兄ちゃんに笑顔で
「今、誕生日の時間を楽しんでいるから問題ないよ」
とか言って本当ステキなラトビアンでした。
でもチェックアウトの時、飲みすぎたのか確実に顔が死んでたけど。
facebook聞き損ねた、余りにも具合悪そうだったので。

ニュージーランド人のリッチモンド君(なんかちょっと仲良し)に昨晩の事件の話をしたら
「何であの時確認しなかった、とか何でちゃんと鞄に入れなかった、とか
自分自身に凄く腹を立ててると思うけど人間そういう時もあるから気にすんな。
カード止めたんだろ?じゃあ大丈夫、明日からはきっと上手く行く
って言ってくれてそれで昨晩は気分が少し晴れて眠る事が出来ました。
まあ寝たの朝の5時30分だったけどさ。

みんな良いひと。

◆財布の中にはいってたもの。
クレカ(VISA/MASTRE)⇒停止済み
スルガ銀行デビットカード⇒停止済み
Miles & More カード⇒帰り航空券のマイレージ貯めれない…?(これ一番ダメージでかい)
Finairカード⇒日本帰国後再発行申請
バルサのSocioカード⇒今年こそ退会したかったのにClau番号わかんねえ。
スタバのカード⇒まだ残金残ってたのにー
ICOCA⇒まだ残金(ry
ボゴタ→サンパウロの電子航空券(紙)⇒カウンターで聞く
サンパウロ→日本の電子航空券(紙)⇒控えがあるので問題ないと思う。
その他諸々の書類が入ってたと思うんだけど思い出せない。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行
travel    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
リッチモンド君素敵♪ Posted by ユキ
みんな素敵な人達ばかりやね♪
いい出会いたくさんしたね♪
リッチモンド君の言葉に感動!
ソシオカードならユキコの見れば多分分かるよ!!
それか送られてる郵便とかに書いてるかもやから帰国後確認してみよう(*^^*)
2011.10.09 Sun 09:06 URL [ Edit ]
ユキちゃん Posted by chica
リッチモンド君はナイスガイだけでなく顔も可愛いですwワンコみたい。
酔うとちょっと鬱陶しいけどねw

そう多分郵便物に書いてあったよなー?と思って記憶を探っているところです。
確か10月の末までに意思表示しないと駄目だった気がするんだよねえ。
2011.10.09 Sun 10:06 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1977-e9493dbc

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。