ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.09.29 Thu
船内日記~5日で着くって言ったじゃないですか~
最初「航海日誌」ってタイトルにしようかと思いましたが海じゃねーって事に気付きました。
※写真のアップロードが上手くいかないのでまた後日。

いつもはネットに繋げない時は小説サイトに投稿する小噺を書いて時間を潰すのですが
こないだのアマゾン川下りの最中に30本も書いてしまったので流石にネタ枯渇。
なので今回はちまちま日記をつけようかと思う所存。

9/20
→Tabatinga行きの船乗車。おっさん怖すぎ。詳細1 詳細2
本当は飛行機で行くつもりだったのにチケットカウンターに行ったら予約出来てなかったので
泣く泣く船にしました。船も結構いい値段するんだよネ…だから飛行機が良かったんだけど。
出発は明日です。Tabatingaまでは5日かかるとの事。

9/21
10時出発なのに10時に積荷を始めるブラジルクオリティ。もう慣れたけど。
結局出発は13時でした。定刻何それ美味しいの?
アマゾン川下った時の船は昼/夜は食べ放題でR$10(500円)だったんだけど
今回の船は食事にお金取らないっぽ…い?
いくら?って聞いたらいらないよって返されたんだよねえ。
これは勿体無いことした!(昼ごはん売店でカップラーメン買っちゃった人)
前回の船よりベッドが広くてエアコンの調整を自分で出来るので快適。
前回寒くて寒くて(冷房効きすぎ)死ぬかと思ったもん。
テレビもあるよー!1局しか映らないけど。
この1局がAXNだったらどんなに良かったでしょうか。

そうそう前回、船の部屋の写真を撮り忘れたので今回撮っておきました。

こんな感じです。
ごめんパンツとブラジャー干してるのが写ってる…
奥の扉がトイレとシャワー。
ハンモック(各自持参)だと共同バス、共同トイレになります。
夕飯後とか激込みなのでそういう点ではキャビンで正解かな。
時間ずらせばいいじゃん?って思うでしょ?
陽が落ちた後は真っ暗闇で移動するの大変なんだなーこれが。

ちなみに前回乗った船はこれよりもめっちゃくちゃ部屋が小さかったので荷物置く場所に苦労しました。
今回は通路がちゃんとあるので本当快適ー!高いけどー!

そうそうハンモックで船乗りたい人の為に書いておくと
地元民は頭おかしいぐらい早い時間帯から来てハンモック張る場所を確保するので
夜出発の船なら朝から、ぐらいの気持ちで挑んだほうがいいかもしれません。
19時出発の船に朝8時にハンモック張る人みたよ、それも複数。

9/22
やっぱり食事無料?朝ご飯も料金取られなかった。
みたい、っていうのは明確な答えを頂いていない、というのと
ブラジルは忘れた頃に料金徴収ってのが結構デフォなので。
あんな豪華な夕飯が無料なわけない、きっと何処かで料金徴収があるはず。
とすっかり疑心暗鬼になってるブラジル滞在3週目のワタクシ。

昨夜は隣の人が夜通し船酔いか酒酔いかでずうっとげーげー吐いてました。
結構うるさい上にシャワー浴びてる時はめっちゃくちゃ吐く音が聞こえてくるので伝播して気分悪くなるっていうか。
レンソイスとマナウスで会ったゆきちゃんが
「船って川から水を取ってきてその水で顔や身体を洗うわけでしょ、そして使ったのをそのまま川に…(略)」
気にしたら負け!!!
ちなみにゆきちゃん&かなちゃんは凄く白くて華奢で可愛い女子ふたりなんだけど
アマゾンジャングルツアーに参加してました。見た目からは想像できないほどタフ。

パタゴニアでピアスを流して以来、ずうっとつけないままだった
右の軟骨のピアスに久しぶりにピアスを差し込もうと奮闘してたんですが
案の定放ったらかしにしてたから半分ほど塞がっていて気付けば2時間格闘してた。
何とか入ったけど耳突き破る勢いだった。ちょい髪の毛洗うと痛いんだが。
良い時間潰しにはなった、何せやる事なくて暇なもので。

アヤックスの試合を本当に見れていなくて欠乏症も良いとこです。
まさか2週続けて船に乗って移動しているとはな!HAHAHA!

そういやボリビア以来、本当に久しぶりにお腹下してます。
南米仕様になったのか生野菜如きでは壊さなくなっていたお腹が!
昨日歯を磨いた時にちょびっと飲んじゃったのかな…。

9/23
昨晩部屋の前で延々でっかい声で喋ってたのでなかなか眠れなかった…
と言いたいけど彼らが小声で話そうがお腹の下しっぷりが最高潮に達していて
ちっとも寝付けない事には変わりないのです、きゅるるるるる…(お腹の音)
何でこの人たちの会話ちょっと聞き取れるんだろう、と思ったらスペイン語で話してたから。
会話の内容から察するにコロンビア人。コロンビアーノ黙れ。腹に響く。

9/24
カップヌードルはカップヌードルで通じる、日清凄い。
売店の値段が日によって違うのは何故なんでしょ?
チョコアイスが美味しいので毎日買ってしまっているのですが。
それにしても今回の船旅は見事に晴れない。
夕陽も朝陽も綺麗に見える陽がないんだよねえ、悲しい。
ついに今日は雷雨となりました。

9/25
やっぱりビールの値段も日によって違う、今日は2.5R$とちょい安め。
一昨日は3R$で昨日私は飲んでないのでおっさんが頼んでいるのを聞いた限りでは3.5R$
ブラジルの値段は大体×50で日本円になります。
この船は620R$だったので31000円です。ね?ブラジル物価高いでしょ?
でも正規料金は絶対600R$なの、20騙し取られた。
今日は夕方までは晴れていたので夕陽はようやく見れました最終日にして。
でも夜になったらまた雷鳴ってる、しかし夜の川に光る稲妻はちょっと綺麗なんだぜ。
写真撮りたくて小一時間ほど粘りましたが無理でした。
まあ夜景モードなんて高級な機能ついてませんしね。

下痢は治ったような治ってないような。
一番酷いのは通過した、やっぱりちょっと南米仕様になってる私のお腹。
今日って日曜か、アヤックス見たいなあ。

9/26
着かない、5日で着くって言ったじゃん。
この野郎26日に着くって言ったじゃん!明日ってどういう事だ!
欧米人バックパッカーはハンモック持参してる。タフだねえ。

ブラジルではお馴染みだけど日本には馴染みのないGUARANA
これ美味しいよねーパラグアイでもちょっと見かけたけど。
マンゴージュースとか甘すぎて飲んだら余計喉渇くのですがGUARANAなら大丈夫。
蒸し暑いのでビールかGUARANAジュースか水かコーラみたいなローテーション。
水は飽きるんだよね、どうしても。
それに歯磨きに欠かせないので全部一気に飲めないのだ。

明日のcinco de la tardeって言ってたので夕方5時着(予定)なんだけどイミグレ6時までなんですけどー……
ブラジルの予定が予定は未定であり決定ではないってのは流石に学んでいるので間に合うか心配。

今乗ってる船はスペイン語出来る人が多い(まあペルーとコロンビアの国境に向かってるわけだからね)ので
売店で買い物する時とか食事する時は楽です。前回は酷いジェスチャー大会だった。

9/27
かゆ、うま(タバチンガ到着)

******
船旅まとめ。
・値段はちっとも安くない上に無駄に時間かかるので
ハンモック持ってない人/ハンモックで眠り慣れていない人は普通に飛行機使ったほうが早いし
値段もトータルするとそんなに変わりません。
・ベレンからマナウスにバスで行く場合かなり遠回りなルートになるのでこっちもやはり5日程かかるとか。
つってもバスだしもうちょっとスピード出るし4日くらいかもしれないけどさ。
・マナウスからはボアヴィスタ→ベネズエラルート以外は船か飛行機二択。
・くどいけどトータルコストは飛行機も船もそう変わらない。
・食堂でご飯を食べる時はブラジル人の芸術的とも言える盛り方を堪能して下さい。
・凄いよあれ、山盛り。よく運べるなあって毎度感心する。
・船酔いはしません、川だし、そんなに揺れないし。
・夕陽と朝陽は三日で飽きる、でも夜の雷は飽きない。
・自分でエアコンを調整できない船に当たると夜寒くて死にそうになります。
・探せばWifi飛んでる船ってあるらしい。相当高いと思うけど。
・食事の時間は割りと早め。食堂に時間帯貼られてるので覚えておく。
・たまにどころかしょっちゅう酒盛りして五月蝿いけどめげずに寝よう。
・大きな港で停泊する時は半日くらい停泊するので街観光とか余裕です。
・ただバスと違って人数確認とかしてくれないからちゃんと時間聞いておかないと置いてかれるよ。
・とは言っても10時出発で10時に積荷開始するブラジル人なので少々遅れても大丈夫。

ここまで来てメデジン行きは飛行機しかないってどーゆー事。
道路作ろうよ道路。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行
travel    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1973-c6da7b29

Top↑

