ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.07.27 Wed
ウユニと満開の星空
日頃の行いが素晴らしいので(自分で言うな)乾季にも関わらず鏡張りのウユニ塩湖を楽しむ事ができました!
27年ぶり?に雪が降ったそうで。
乾季の姿も雨季の姿も見る事が出来て最高に素敵な経験をしました。

ウユニの本当の素晴らしさは夜にあって
塩ホテルに泊まって陽が落ちた後夜空を見上げると
360度見渡す限りの星空が目に入ってくるのです。

君は落ちそうなほどの星を見た事があるか。
君は地平線近くにある星を見た事があるか。
君はミルキーウェイを見た事があるか。

たまたまその日のツアーで一緒だった女の子が日本人だったんですが
ふたりでミルキーウェイを見てぼうっと惚けておりました。
彼女の「毛布に包まって寝転んだら凄く綺麗だと思う」という提案により
ふたりで毛布に包まって塩の上に寝転がって星を見ておりました。
流れ星も見た。
朝方頑張って起きると流れ星がたくさん見れるとか。>起きれなかった。

雨季には星が湖に映ってそれはもうめちゃくちゃ綺麗なんだそうですが
生憎ホテルの前は水が干上がってしまって塩しかなかったのです。

泊まったホテルはPlaya Blancaと言って
・シャワーない
・電気ない
・そもそも水が出ない
・夜は蝋燭が照明代わりだけど燃え尽きると当然真っ暗闇。
・真っ暗闇の中のトイレが実にホラー

という場所で「これ何の修行?」とふたりで言ってたんですが
ここが一番星が綺麗に見れるんだそうです。
一日ぐらいシャワー浴びなくても死にはしないよ。
是非泊まってみてはどうだろうか。

他、魚の島、火山、とウユニ絶景スポットを回って全部で6000円ぐらいかな。
日帰りだと3000円くらい。
だけどあの夜景は是非見てほしいなー
私のちゃちなデジカメには夜景モードなんて搭載されていないので星空の写真は残念ながらありません。

さて今日はちまちま写真をtumblrにあげるよ!

・今日の誰得スペイン語
[agua caliente]
温かい水、つまりホットシャワー。
スペイン語まったく知らないよ、って言ってたバックパッカーの青年もこの言葉だけは覚えていましたw
ただ南米のアグアカリエンテ事情はかなりいい加減で
「カ…リエンテ?」って言いたくなるぐらい冷たかったり
逆に火傷しそうなくらい熱いお湯が出てきて「カリエンテだけどさ!」とツッコんだり
あとは時間制だったり集中すると水になったり
なかなか求めるものに出会えないのが現実。

たまに素晴らしいお湯加減が出るホテルに当たると少々お高くても移動したくなくなるんですよねー
というわけで今泊まっているホテル一泊25$もするんだけど
シャワーが最高なので移動するかどうか悩んでます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行
travel    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1955-32766406

Top↑

