ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.03.18 Fri
CSI:マイアミ8 裏切りのダイヤモンド [CSI:Miami 8 #21 Meltdown]
ELの試合見ながらこれ書いてるんだけど…(予約投稿です)前半で2-0とはまた…
それはまた別のエントリで散々愚痴りたいと思います。

もう21話ですよ、あと3回で最終回だし何より再来週にはウルフ回です。
ちょっとこの先のエピソードネタバレ↓(反転)
お察しのとおりウルフメイン回にこのダイヤモンド話続きます。
宝石店に強盗が入ってひとり客の男性が撃たれ死亡する。
その捜査過程でジェイクが出てきたり(久しぶり!)色々しましたが
とりあえずもうE/Cのソープドラマエピソードはもういいですって。
セクシーなジェイクが単なるダシに使われた感満点で大変残念な感じ。

このエピソードウルフ回に通じるので外せないエピソードだけどそれ以外だと最後のデルコを交えて「飲みに行こう~」みたいなマイアミにしては珍しいシーン以外は特に見所ないし、
好きじゃないんですよね。
ライアンの服装は青シャツと相変わらずのトンデモセンスだしw

それにダイヤモンドの紛失が発覚した際のシーン。
「戻し忘れた?」
「ダイヤを数えた後ちゃんと箱に戻した」
「退出の時、封筒は?」
「何が言いたい?」
「思い出して欲しいだけだ!」
「箱に戻した!彼も確認してる」
制服警官「本当です」
「信じられない」
「盗難ダイヤが盗まれた」
何でジェシー君の時は徹底してジェシーを信じていたウォルターが
このライアンを信用していない感満点の発言ですよ!
これはちょっとショック~最後には制服警官の証言もあり一応納得はしてくれましたが
ウォルターとジェシーはライアンを信用してくれていると思ったのになあ。

ラボ内での窃盗なので当然のように出動するステトラーさんです。
ステトラーとかジェイクとか今回は懐かしいどころが出てくるエピですね。

ダイヤの窃盗事件は狙いがダイヤではなく台座の金であった事を
ホレイショとライアンが突き止めます。
犯人や金の情報を持っているとして呼ばれた囚人が無駄に陽気。
そして特に役に立たない。

ラボ内での窃盗事件を調べる為にデルコ参上。
隠しマイクをデルコがつけている事に気付くバイオニックウーマン・ナタリアです。
隠しマイクを見せるシーンは軽くセクシーショットですね。
これライアンだったら軽い祭りでしたね。
州検事局の調査は実は2ヶ月も前から続いていて
実は最近取り寄せられる証拠品に不備があるらしい。
ホレイショは調査を知っているのにチームには知らされないと知って
「疑ってるわけ?」とお怒りのナタリアさん。
「俺なら録音する対象を選別してみんなを守れる」
と言うデルコですがそれもう公平な捜査じゃね~w
そして録音する対象を選別、ってライアン録音されてたらどうしようw
デルコにおけるライアンの信用ゼロ!みたいな。

と思ったらラストシーンの飲みに行くシーンでは
ナタリアがデルコが来るとなった途端断っていましたね。
それは補聴器に支障が出るからなんでしょうが
と、いう事は思いっきりラボメンバーの前で隠しマイクをオンにしてるって事だな。
なんだよデルコ全然みんなを信用していないぢゃん(・ε・)

そのラストシーンのライアンはかなり可愛いので台詞抜粋。
仲良さそうにウォルターとジョーク言いながら歩いてくるライアン。
仲直りしてるみたいで良かったデス。

Nat「じゃあダイヤモンドは?」
Walter「空気のように消えたまま 盗んだ奴には厳罰が下されるぞ」
Ryan「1つ告白がある 今日は飲みに行かない、クタクタなんだ」
↑ところでこのシーンのライアンの背中からのショットが地味にセクシーです!
青シャツ…?とか思ったけどこのシーンはシャツ万歳ですね。
Nat「私はクロスビーで一杯やるわ」
Ryan「行く」
Walter「俺で3人」
Cal「5人じゃ多い?」
Ryan「全然 新入りを歓迎しなきゃ」(エリックの胸を叩く)
Eric「新入りが奢りますよ」

なんだこの可愛い子ー!
クタクタだって言ってるライアンがあっさり前言撤回するクロスビーってどんな店なんでしょうね。
それにしてもこの会話、今までからも皆で飲みに行った事あるんですねー
そういうシーン入れて欲しいよね、ベガスやニューヨークみたいに。

しかしこのシーン…誰かジェシー誘ってよ…。
誰も名前出さない、ウォルターすら名前出さない。
これは一体…そういえばこのエピソード、ジェシー自体もあまり見所がなかったですね。
それでも最後のシーンには入れて欲しかったーなー。

マイアミの製作陣は往々にしてこういう事する傾向にありますが
前任者と後任者が仲良くしてたらあかんの?
シーズン6のスピードル復活エピでもそうでしたが
ライアンも一緒にスピードルの死を悼むシーンがあってもいいんじゃないの?
それ描くと何か不都合でもあるんですか?
あの時感じたもやっと感がこの和気藹々としたシーンでも感じましたです。

窃盗犯は女性二人組だったわけですがカモのベン(被害者)に本気になっちゃったケーラは
ちょっとだけ気の毒でした。ほんとにちょっとだけ。
警察内でケーラを見たホイットニーの剣幕が凄い。
「このビッチ!あと少しだったのよ!2400万の価値があの男にあったわけ!?」
お金で買えないものがある、買えるものは(ry
好きになっちゃったものはしょうがないよねえ。

まったくエピソードに関係ないですがシーズン3以降ずうっと放置していた
シーズン4~7のライアン・ウルフに特化した感想をアップしてます。
CSI:Miami Season 3
CSI:Miami Season 4
CSI:Miami Season 5
CSI:Miami Season 6
CSI:Miami Season 7
本当ライアンのことしか書いてないのでエピソードそのものが知りたい方には不向きです!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:CSIシリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1907-672c1a87

Top↑

