ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.03.09 Wed
CSI:マイアミ8 もう一人のカリー・デュケーン [CSI:Miami 8 #20 Backfire]
このエピソード、最後までカリーが幽体だってわからないほうが面白かったんじゃないのだろうか。
白い服着たそれっぽい演出も伏せてさ。
勿論予告編でのネタバレもナシです!>WOWOW向け。

と、最初からネタバレ炸裂しましたが
今回の事件は事件そのもの、というよりも再び呼吸困難に陥ったカリーが
幽体になってうろちょろして最後に重要な鍵を持って回復し事件解決に導くという
科学捜査を根底から覆すエピソードでしたwないわーw
この生霊カリーがちょっとしたキーワードをもたらすだけならいいの。
でも真犯人に繋がる超重要ポイントをさらっていくってのは…。
しかも目覚めると少年のことは覚えていないというご都合主義全開の展開。
ドラマなんでそういう部分もあっては良いと思うけどこれはちょっとやり過ぎじゃないか?
ミディアムを見てるんじゃないんだから…ねえ?

エピソード自体には不満タラタラですがライアンは超キュートでした!
毎週これ言ってるね!
でもこのエピソードには…

1.冒頭のカリーと火災現場に飛び込むカッコイイライアン
2.カリーを心配するちょっとセクシーなライアン
3.救えっこなかったんだ、と自身を責めるように呟くライアン
4.微妙に幽霊にびびって早々に退散しようとする可愛いライアン
5.水濡れエロスなライアン

と色んな表情のライアンが見れるのです!!!
なんて熱弁してたら「ウルフファンって凄く楽しそうですね」って言われました。
実際すごく楽しいです!
なんたってドラマの中で体重の増減にハラハラしながら見守る事のできるキャラですからね!w

ではまずはカッコイイライアンから振り返っていきましょう。>エピソードはどこへ。
火災現場に飛び込もうとするカリーを制止するライアン。
もうこのカリーを心配しまくるライアンが既にカッコイイ。
そしてカリーもカリーで一回肺をやられてるんだからハンカチを素直にライアンから受け取って口を塞げ。勇敢なことと無謀なことは違いますよ。
後から来たパトロール警官を制止して「バカはふたりで十分だ!」と言うライアンも素敵。
さっきから誰もライアンの言う事聞いてくれないけどね…。

そして少年を背負って脱出するライアン。
人を背負っているライアンに何も起こらずカリーに何か起こるのはお約束。
ウルフファンは一回は思った事と予想されますが
ライアン何回火災現場に遭遇してんだよ、と。
その度に組んでいた人は何かしらの後遺症だったり危機的状況に陥るというのに
ライアンは病院にすら行きません、超元気。たぶん中身ホレイショ。
S4のネイルガン事件以降マジで病院エピソードないよね。
S8だけでもE10で爆発に巻き込まれておりますが遡ればS7ではモルグに手榴弾が落ちて爆発、
カリーと一緒に捜査現場で火災に巻き込まれる、拉致されて暴行を受ける、
S6ではアレックスと現場で火災なんてのもありましたね。
6回も大変な目に遭ってる!
E10でジェシーが「ナタリアなんてあんな目にあったのに仕事してるぞ」と言っておりましたが
ライアンは何度も危険な目に遭ってるのに弱音吐きません!病院知らずです!
ジェシー褒めてくれ!

思うにライアンはスピードルの代わりに入ったキャラなので
そういう「瀕死」シチュエーションは前任者と被るから避けてるのではないでしょーか。
と多分そこまで製作陣は考えてないと思うけど変わりにフォローしておきました。

話を今週のエピソードに戻します。
カリーを病院へ運んだライアンは遺体安置所で少年の遺体と対面。
ここでもローマン先生との会話がまた面白い。
「サンプルをこの僕に取って頂けますでしょうか」
前回のエピの後、先生とひと悶着あったんでしょうかw
白々しいまでに丁寧なライアンに先生ご満悦の笑み。
このふたり可愛いよー!!!!

ライアンが少年の手についていた薬品を調べているとここで生霊カリー登場。
話しかけているのに無視するライアン。
でもカリーが話しかけたタイミングでライアンが独り言で
「カリーはいつも無茶をするんだ、救えっこなかったのに」
と呟くのであまりここのシーンでは生霊ですよーっていうネタばらしにはなっていない。
自然に「会話が成立しているように」見せる演出なんでしょうが
ライアン、作業中いつもこんな独り言をデカい声で言ってんのかと思うと別の意味で心配になってきました。つらい事があったらジェシーお兄さんやウォルター君に言うんだぞ。

そのジェシー兄さんとウォルター君と3人で火災現場の捜索です。
ハッ今気付いたけどライアン、グリーンのシャツだわ…!
いいですね、春っぽくって。似合ってるし。

そして冒頭から約12分間ライアン出ずっぱりです。何コレ美味しい。
火災現場で「何か」を感じてしまったウォルターは早々に現場を立ち去ろうとする。
ちょっとバカにしてんだけど根っこの部分でびびってるのか
「僕も行こうっと」ってそそくさと立ち去るライアンがとても可愛い。
しかしこの3人のコミュニケーションばっちりですね。

生霊カリーが病院で昏睡する自分の姿を見て自分が生死を彷徨ってる事に気付くわけですが
思い出す記憶がことごとくライアンで笑えるw
ここで「カリーはいつも無茶をするんだ」っていうのがカリーに向けて言ったんではなくて
病院で昏睡しているカリーを心配する独り言だった事がわかるわけです。

そして火災現場でのふたりのやり取りが思い出されます。
カリーには悪いけどぶっちゃけこの心配するライアンspecialかなりオイシイw
「すぐ病院に連れて行くから」って言った時のライアンの表情!
あれ最高。S8でも屈指の素敵表情でした。
呼吸困難を起こすカリーを「どうしよう…」って表情で頭抱えるライアンがまた素敵。

ジェシーとウォルターが感電死した遺体を発見し、
再びジェシーと一緒に火災現場を調べなおすライアンですが
感電場所を発見して「Bingo!」って可愛いですね、どこかのエピソードでも言ってるの聞いたけど。
土産もののコインが配電盤に挿されていて、
それが隣の家のおばさんの持ち物だとわかったので今度はナタリアと取調べです。
何このエピ、物凄くライアンが頑張ってる…!

隣の家のおばさん、凄かったですね。
物凄い剣幕で自分の主張をぶちまけた後、ライアンに
「ちょっと待て確認したい。殺して 死体を隠したのか?」と聞かれ
「そうよ」
ってそんなあっさり…!
「そして家に帰ってぐっすり寝たわ 最高の気分」
なかなかこんなキャラの濃い容疑者はいなかったので斬新ですw
放火は否認するおばちゃんに
「信じろって言われても…無理だ」とまさに→:( な表情でおばちゃんに言うライアンが可愛い。
おばちゃんもそれに合わせて肩竦めてるしねw良いコンビになってるw

ウォルターが消防署の報告書を持ってライアンの元へ参上。
報告書によるとテストではスプリンクラーが正常に作動したらしい。
スプリンクラーを調べる為にライアンがテストする。
今回のエピソード最大の見せ場、水濡れライアンですよ!
ジャケット脱いでシャツ一枚、そして袖捲くってるだけでもセクシーなのに!
水に濡れてちょっと見えそうで見えない事になってる肌が!肌が!肌が~!!!

後は生霊カリーちゃんが美味しいところを持って行って事件解決です。
自分の起こした火災で孫を死なせてしまったお祖父ちゃんはちと気の毒でしたが
ライアンの出番ががっつりあってそういう意味では大満足でした。

しかしE/Cカップルはよく死にかけるな。死兆星見えてるんじゃないのか。

ところで英語版wikipedia -Ryan Wolfe- によると
"Ryan is also the leader of the case in "Backfire", while Calleigh is in the hospital. Walter delivers his evidence to Ryan first. This shows that he is promoted (to a level three CSI). Natalia is also promoted to level 1."
ストーリーの中ではまったく語られていませんがライアンはこのエピソードで昇進しているそうです。
だからウォルターは消防署の報告書をライアンに持って行ったんですね。
関連記事

テーマ:CSIシリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1896-66fe41d2

Top↑

